GAME「7DAYS TO DIE」26(185-186)

ながらスマホが一般的になってきている今日この頃、皆さんご無事ですか、こんばんわ、あすぺるです。
スマホ+カップ+チャリという曲芸をしながら人を殺した子もいますが、最近の起訴事件も嫌な感じでした。高速道路で追突事故を起こしたトラック運転手、運転中にスマホを操作していて落としちゃったから下見ていて、前を見ていませんでした、と。一人死亡けが人5人、で禁固2年だそうです。2年。人の命をそんな阿呆な理由で潰して2年か。やりきれないですね・・・

最近、ゲーム内のインベントリが溢れるようになってきました。いい例がピストルですごい数になっています。もう要らないw と考えた時に無駄に収集している気がしてきて。何といってもアーリーアクセス、α17が実装されたらセーブデータが対応できない可能性が大です。これまでα14、15、16と来た時に皆さん一からやり直していたそうです。新しい気持ちで再開できる!そうですw 前向きですねえ。
こう考えると無駄にアイテム収集するより、各施設に乗り込んでいった方が楽しいかな、と思い始めました。じきにEmpyrionみたいにVerUp待ちで寝かせる日が来ると思います。

まずは続き。
現在位置。
f:id:nbksg:20180307004300j:plain
マイナス57m=岩盤に居ます。夜は穴掘りタイムですが、最近作った迎撃拠点と生活用拠点=SS上にある工場を繋ぐべくほりほりしています。これは工場側からごりごり来て、後で迎撃拠点から直下掘りして繋げるつもり・・・ですが、どう考えても無理がありますね。迎撃側から北へ、工場側から西に掘った方が確実ですよね・・・orz

日が昇ったらお出かけ。
f:id:nbksg:20180307004312j:plain
溜まりに溜まったレシピを売りに行きます。売ったお金で弾薬を買うと。どうにもブラス=真鍮が足りません。大きな入手経路が車だけで絶対量が不足しています。これはきつい・・・皆さんが金策している理由の一つが分かる気がしました^^;
目的地はこちら。
f:id:nbksg:20180307004323j:plain
近場の焼け森ではなく、森林バイオームの方に行きます。マップ左上のトレーダーに向かい、帰りに寄り道します。
f:id:nbksg:20180307004335j:plain
1時間半くらいで到着。バイク早いなー。途中でお肉を探しながら減速していました。居なかった・・・

さて寄り道がメインな訳ですが、まずはこちらにお邪魔します。
f:id:nbksg:20180307005504j:plain
地図にはボムシェルターとあります。2種類あるシェルターの1つになります。
f:id:nbksg:20180307005516j:plain
普通に侵入。塀の外をバーニングマンがうろついているので、こっそりです。SS左手のウッドフレーム傍にあからさまに怪しい鉄板があります。これが入口その2=換気口です。
折角なので入口その1の建屋へ向かいます。
f:id:nbksg:20180307005525j:plain
斧で壊してすぐに武器持ち替え・・・これが下手なんですよねー。マウスホイールでやらなきゃいいんでしょうけど、触りやすいのでねー。
入って振り向いたところ。誰もいなかったです^^
f:id:nbksg:20180307005539j:plain
奥の2つの箱をぱかぱか割ります。
f:id:nbksg:20180307005549j:plain
ソファーとオーブン・・・orz ハズレです。何となく便器よりましな気がします精神的に。
ではつるはしに持ち替えて。
f:id:nbksg:20180307005600j:plain
床板をはがすと階段が出てきました。梯子じゃないんだ・・・そろそろと降りていきます。

いかにも鉄で固めました風なドア。
f:id:nbksg:20180307010641j:plain
つるはしでガンガン叩きますが・・・
f:id:nbksg:20180307010654j:plain
グレードダウンしてまだ耐久が2500あります^^;スチールツルハシじゃなかったらどんだけ叩くんだろう^^;
ぱっかーん。
f:id:nbksg:20180307010711j:plain
あれだけ騒がしいのに出向かえの1匹も居ません。無人もとい無ゾンビか?
ここのレイアウトは入って正面にキッチン、右手に洗面所。キッチンの右に倉庫、入って左手に寝室と倉庫があります。
あ、いたわw 寝ていました。
f:id:nbksg:20180307010720j:plain
フェラルだったので起きてこなくて良かったですw 他にもぼつぼつ居ましたが、バイカーや女性型でフェラルワイトは居ませんでした。何より。
こちら洗面所。
f:id:nbksg:20180307010731j:plain
右のガラスの塊がシャワールームを模しているようです。ださい・・・
キッチンとその奥の倉庫。
f:id:nbksg:20180307010741j:plain
思ったほど広くは無いですが、必要最低限でちょうどいいかも。乗っ取りませんよ?
振り向きざまに上を見た。
f:id:nbksg:20180307011826j:plain
天井に鉄格子がありますが、これが換気口です。
まずは残りの部屋へ。真っ暗ですバイカーが突撃してきます^^;
f:id:nbksg:20180307011840j:plain
ガンセーフが右奥にあります。どうもガンセーフのある部屋って守護しているゾンビが配置されているような・・・毎度フェラルが。
おーぷん!
f:id:nbksg:20180307011853j:plain
えらく残念な中身でした。ハンターライフルのパーツは、まあ。
キッチンにあった鉄格子を破って、上りダクトを直進して突き当りを見上げると・・・
f:id:nbksg:20180307011905j:plain
さっき、庭ではがしたので外が見えます。しかし、初期装備でここに来ても入れないですよね・・・ ゾンビの侵入は防げたのに、中にいる人がゾンビに感染してしまったのでしょうか・・・切ない;;

続いてお向かいに。
f:id:nbksg:20180307012641j:plain
電波塔、だそうです。車目当てでもいい気がします。
敷地内は狭いです。建屋も狭いです。
f:id:nbksg:20180307012651j:plain
徘徊しているのがこれ、ワーカーです。ヘルメットを被っているけれどスタンしますw
唯一の収穫場所らしいのがこれ。
f:id:nbksg:20180307012702j:plain
中身は・・・SSが無いことでお察し。
屋上にも上ってみました。
f:id:nbksg:20180307012712j:plain
本当に何もないわw シェルターでやたらと衣類が出てきましたが、要らないんですよねー。ミリタリー系なら良かったのに。近年まれに見るしょんぼりな収穫でした。車目当てにすればよかった。

帰還。掘り続けます!
f:id:nbksg:20180307012722j:plain
例の迎撃拠点の上側です。やたらとチェストがありますw
梯子を下りた所。何で角だけピラーになっていないんだろう、と思っている所。これが死角になるんですよねー^^;
f:id:nbksg:20180307012732j:plain
さて、床の真ん中に穴をあけて直下へ。
f:id:nbksg:20180307012741j:plain
撮るSSを間違えた・・・上見てどうするんだ私w 直下に掘り岩盤まで到達した所で、少し広めに空間を作りました。後でケミカルステーションとか置こうと思って。SSはありませんが、結果として最初に掘っていた工場側と接続できました!1ブロックしかずれていなかった奇跡w間違えて斜めに掘ったら貫通してびっくりしました。まあ、結果オーライです。
今日はこれにて。

今日の音楽は コンドルは飛んでいく(宗次郎)でした。

今日もありがとう。

あでゅー