GAME「7DAYS TO DIE」29(196-199)

最近の運動不足を痛感しました、こんばんわ、あすぺるです。
1日4時間程度、約17k歩を移動しただけで脛と脹脛が筋肉痛になりましたマジ痛感。
2-3日この生活でしたが、しまいには座っているだけでムズムズ病状態で両足が不愉快極まりないです。歩くだけでこれかー・・・

記憶が無くなっているけれど続きます。

前回ホテルに行ったので、収穫眺めてウハウハしていたらホードの日でした。あらいやだ。
第28回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180316224252j:plain
今回からロケラン参戦。緑品質で弾が1発3kドル?するけれど^^;
なので通常ゾンビにはパイプボムを進呈。
f:id:nbksg:20180316224307j:plain
ど~ん!うあ、飛ぶ飛ぶ^^;
f:id:nbksg:20180316224316j:plain
ぺちょおっ、って飛んできました;;
ただ、パイプボムで飛ばしていると死体が消えている気がします。飛んだ先で落下判定があるみたいで、死体やゴアブロックの着地時に弾けていました。うーん、勿体ない・・・
ちょうどいい所にゲロデブが来たので、試し打ちを兼ねてソイヤっ!
f:id:nbksg:20180316224329j:plain
ど~ん!激しく巻き込まれているのは狙い通り・・・で、ゲロデブはどこ行った^^;
おや、また来ましたね。今度はサイトを使って・・・
f:id:nbksg:20180316225021j:plain
外したのでSSは無しですwそしてまたゲロデブが。今回はやけに多いです^^;
f:id:nbksg:20180316225031j:plain
外した後なのでそのまま撃ちます。このゲームだと単発の武器は撃った直後にリロード動作に入るので、何処飛んで行ったのか分かりづらいんですよね・・・エイムのせいですが。ただ、個人的な感覚としてロケランは狙いより上目に飛んでいるようです。ショットガンといい、ロケランといい、何で上に行くんでしょうか^^;
無事終了。今回も生き残りました。
f:id:nbksg:20180316225624j:plain
もうこのお散歩も織り込み済みです。絶対に来るよね!
収穫。
f:id:nbksg:20180316225633j:plain
クオリティジョーはMAXでスカベンもいいLvだと思いますが、未だに橙品質の物が出てきます。パーツ別で紫が出ているからいいのですが、何となく気になりました。

さて、この日はしょっぴんぐに行こうかと。
f:id:nbksg:20180316230024j:plain
いつものレシピ本といい加減余りまくっている低品質の物を売却に。よく今まで貯め込んだものだ・・・
お金も持って行って弾を買うつもりです。多分、1箇所のトレーダーだと取引上限になると思うので砂漠→荒れ地→草原→焼け森のトレーダーを周りましょう。
f:id:nbksg:20180316230035j:plain
砂漠を歩いていたお肉を発見。先生を置いて呼んだら、避けられましたww イノシシならまっすぐ走らんかい!
販売はあっさり買い取り上限になったので弾を見ています。
f:id:nbksg:20180316230048j:plain
バーターのLvが上がったせいか、以前見た時よりは安い・・・けど1発1500ドル・・・高いなあ・・・^^;
f:id:nbksg:20180316230058j:plain
更に衝動買い。このツール初めて見ました^^;フォージにつけて使うんだっけ・・・あれ、スキル取ってないんだったっけ^^;
f:id:nbksg:20180316230108j:plain
こちらの売ったものを約4倍の値段で吹っ掛けて来る商人w いや高すぎだろう^^;

荒れ地から草原に向かい、グラベス通過時に補給が落ちていたので回収。マークすらしていませんでした^^;
f:id:nbksg:20180316231055j:plain
中身は・・・ああ、うん。トレーダー巡り中だし丁度良かったんじゃないかな?w

そして事故りました。
f:id:nbksg:20180316231114j:plain
トレーダーの近くに寄りすぎて、有刺鉄線に引っかかる私。ただ、ミニバイクだと鈍足効果どころか動きません。向きは少しずつ変えられるけれど、完全に嵌りました;;このまま、夜になったらバイクをロストしてしまう!
・・・ああ、降りてバイクを解体すればいいのか・・・w 持ち物を近くのゴミ箱に預けて、バイクを解体、傍でもう一度組み立てました。やれやれ^^;
f:id:nbksg:20180316231738j:plain
しかし、あれだけ走って収穫がこれだけですよ・・・今回はあまり弾を売っていませんでした。うーん、細目に行かないとダメかなー。

夜が明けたら、以前から気になっていたこちらへ。
f:id:nbksg:20180316231948j:plain
デパーチャーです。全てはここから始まった・・・みたいな。ストーリーが無いから憶測なんですけれどね。
町の西側の道路から侵入します。
入り口すぐ右手。
f:id:nbksg:20180316231958j:plain
工事現場です。最上階には箱がたくさんあるそうで。軍事ボックスとかワーキングボックスかあ・・・今度行こう。
こちらはその向かい。
f:id:nbksg:20180316232009j:plain
手抜き高層ビル。箱もぼちぼちあるそうですが、建物自体がトラップにしか見えないw
さらに直進した右手。
f:id:nbksg:20180316232018j:plain
豪邸ですねえ。
左手は・・・
f:id:nbksg:20180316232033j:plain
ヒガシ製薬ビルです。今回の目的地の1つです。(ФωФ)フフフ・・・
さらに直進して左手。
f:id:nbksg:20180316232042j:plain
十字路といえば陥没です。そこらじゅうの十字路に落とし穴があります。たまに犬とか嵌っていて危険です^^;
f:id:nbksg:20180316232052j:plain
その少し先にあるのが保育園。本棚13にキャビネットが30?すごい所だ・・・用は無いけれどw
f:id:nbksg:20180316232102j:plain
町の東端で右手周りにぐりっと反転。南端の道路を西へ進みます。1つの町の中で天気が違うというのはどういうことでしょうかw
こちらがガリソン質屋。
f:id:nbksg:20180316232113j:plain
質屋だけに質のいい箱がたくさんあるそうです。銃器関係の物が充実しているそうな。用は無いけれど行きたいw
その道を挟んだお隣。
f:id:nbksg:20180316232125j:plain
床屋です。ぼちぼち漁れそうですが、周りに豪邸が幾つかあるので・・・うん、残念。
その背中合わせの建物がコインランドリー。
f:id:nbksg:20180316232135j:plain
中には洗濯機が70近くあるそうですw 絶対行かない・・・けどミリタリー系が出る可能性もあるのかな・・・?
ここが町の左下隅になります。北上して先ほどの入り口を通過します。
f:id:nbksg:20180316234425j:plain
手抜き高層ビルの裏にある空き地?何だろうここ。
町の北端の道路を東へ。
f:id:nbksg:20180316234437j:plain
本屋、と見せかけて出版社です。本は要らないなあ・・・ 余談ですが、この町が世界の最南端にあるだけあって気温がすごく高いです。砂漠仕様で体感気温マイナス補正の服ばかり着ているのに、オーバーヒートします^^;背後に小型の建物があったので、中で休憩。ついでにガンセーフも戴きました。
冷却後更に東へ。
f:id:nbksg:20180316234553j:plain
ファーストフード店・・・食料と言えば缶詰、だと思うけれど。余談ですが、缶詰ってあまり良くないんですね。入手が楽なだけあってどれも健康値が上がりません。ミートシチューとは言わないけれど、作ったパンやお茶系を頻繁に採った方が体に良いです。
そのお隣。
f:id:nbksg:20180316234605j:plain
食料品店です。中身に違いはあるのだろうかw
ここで東端に来たのでまた右にぐりっと周って西へ進みます。
f:id:nbksg:20180316234617j:plain
ツールショップですね・・・何となく嫌な感じがします。トラウマでしょうか;;
その道を挟んだ豪邸の隣に消防署。
f:id:nbksg:20180316234628j:plain
・・・斧とガスバレルがあると見たw
その向かいが今日のお宿。
f:id:nbksg:20180316234638j:plain
銃器店です。今日はここに押し入り、中を掃除して一晩過ごしてヒガシに向かいます。
ひとまず今日はこれにて。

今日の音楽は 明日の記憶高橋直純)でした。

今日もありがとう。

あでゅー