GAME「7DAYS TO DIE」30

就活を続けて長いですが、いつになっても面接に慣れません、こんばんわ、あすぺるです。
初対面の人間に慣れる訳が無いのですが、何かこう・・・話が食い違うなあ、と。ボイスレコーダー持ち込んでみようかと検討中。何を喋っているんだろう私は^^;

前回に続きでぱーちゃーから。

銃器店で1晩過ごすため、掃除をしていきます。
f:id:nbksg:20180318000338j:plain
今回は裏口から・・・入りたい・・・しかし、これはw ゲロデブが暴れていらっしゃる。こういう時に素早くスパイク先生を展開する器用さが欲しいです・・・
扉が壊れた途端に、高機動型デブが2体ダッシュしてきましたー;;
f:id:nbksg:20180318000352j:plain
フェラルの貞子デラックスとこれ。汚染化していなくてもこの色なんだこいつw立ったまま死んでいますが放っておきましょう。
この調子で屋上からゾンビが降ってきたら困るので、先に屋上へ。
f:id:nbksg:20180318000401j:plain
うわ、またいた・・・何かもうゲロデブという単語が簡単に変換できてしまうくらい、よく見かけます。
f:id:nbksg:20180318000411j:plain
油断してどーんされました;; 2対1で立ち回ると確実に自爆されている気がします。他のゾンビが横からちょっかい出してくるので、ショットガンの弾を食われているのが原因でしょうね。ゲロデブ動きが鈍いし。
f:id:nbksg:20180318000432j:plain
屋上の掃除後に室内へ。
f:id:nbksg:20180318000444j:plain
何しているんでしょうねこれは・・・と思ったら、スパイダーが挟まっていましたw 平べったいから棚に入ってしまったようです。撲殺。
1晩かけて漁って、屋上で仕分けしていました。今回も道路側にチェストを張り付けて、楽に回収できるようにしています。

さて、夜が明けたらメインイベントへ。
f:id:nbksg:20180318001809j:plain
でーん。でかいなあ・・・ヒガシ製薬です。地上7階+屋上だそうです。遠くから見ると分かりますが、この建物は最上階近くが壊れています。頑張ればそこから侵入できます。
正々堂々と正面から!
f:id:nbksg:20180318001820j:plain
こんなドアが3つ並んでいるような不自然な入口の会社は無いと思いますw 
入ってすぐのオブジェクト。
f:id:nbksg:20180318001831j:plain
wikiにあったSSはここですね。あのHマーク壊したら・・・何も入っていないだろうな・・・
まずは1階を掃討します。入口左手の茂みに・・・
f:id:nbksg:20180318001847j:plain
サラリーマンが・・・4体いますね。1-2階はリーマンだけです。全部スニークでサクサク片づけましょ。ここと入口右手、正面カウンター内にリーマンが居るので屠ります。
入り口正面の1番奥に2階に行く階段があるので、そこから2階へ。
f:id:nbksg:20180318001900j:plain
正面にHマークのある吹き抜けがあって、右側に見づらいですがエレベーターの扉が見えます。それとここからでは死角になっていますが、エレベーターの対面側に階段があります。この階段が1階から屋上、エレベーターが7階から1階までの移動手段になります。
階段には所々にくそ固い格子がはまっているので初期だと苦しいでしょうね。エレベーターの扉もとんでもなく固いです。こちらは扉ではなく、すぐ横の壁を抜いた方が早いです。
階段上がって左手に休憩所?みたいなところがあります。
f:id:nbksg:20180318001915j:plain
リーマンが永遠の休憩を取っているので、起こさないように頭を取ります。ナムー。
そのまま直進しようとしたら、床がありませんでした^^
f:id:nbksg:20180318001926j:plain
左手にチェストが貼ってありますが、今回若干使いづらかったので、次回以降はエレベーター内にあった方が楽だと思います。
右手側から吹き抜けの周りをぐりっと周っていきます。
f:id:nbksg:20180318004104j:plain
・・・ナニコレ?日本語の「~倶楽部」を英訳すると出てきますね。CLUBに訂正されますがwというか、何処の製薬企業が社内にこんなものを持っているんだろうw
この看板の前にあったショーケースも漁れます。
f:id:nbksg:20180318004116j:plain
これです。何故財布がショーケースにw中身はお察し^^;
気になる倶楽部の中はこんな感じ。
f:id:nbksg:20180318004128j:plain
ああ、うん。リーマンがぞろぞろ出てきてちょっと気味悪いですが、よく再現されています。先ほどの看板の上、中2階?にも同じ構造の部屋があります。油断すると上からゾンビが降ってきます。
そのまま回り続けると、先ほどの切れた通路の反対側に到着。
f:id:nbksg:20180318004142j:plain
このSSの正面に見えるのが、全階を貫通する階段です。あの格子って非常シャッターのつもりなのだろうか・・・
3階に上がって振り向いたところ。
f:id:nbksg:20180318004200j:plain
余談ですが、この扉は「ロックされて」いますw ですので、閉めることが出来ません。他の階でも開いたままロックされている謎の現象がちらほら見られます。
3階をぐるぐると掃討して周ります。
f:id:nbksg:20180318005454j:plain
3階はオフィスフロアが再現されています。全体的にこのようなモノトーン色調ですので、実際の戦闘中は暗視を付けたままにしていました。黒地に黒服のリーマンが居ますからね・・・あ!保護色なのか!?
トイレにて。
f:id:nbksg:20180318005509j:plain
この建物のそこかしこで「ナニカがあった」様子が見られます。発祥の地、と言われていますし^^;

まだまだ楽ですが、先が長いのでここで切ります。

おまけ。
エレベーターの扉と戦うとこうなります。以下、1つの扉を連続で叩いています。
1枚目。耐久12000.
f:id:nbksg:20180318010306j:plain
2枚目。耐久6000.
f:id:nbksg:20180318010317j:plain
3枚目。耐久3000.
f:id:nbksg:20180318010330j:plain
終了。こんなに薄くないと思いますがっ!?
f:id:nbksg:20180318010342j:plain
ダウングレードが続いてひたすらに叩いてこれです(まだ上半分ですよ^^;)。ちなみにすぐ横のコンクリの壁は耐久3000です。こっちを抜きましょう!

また、このエレベーターのシャフト?ですが、エレベーターも再現されており、入口に近い方が1階、遠い方が2階に止まっている形になっています。実際にはそれっぽい部屋があるだけですが。このため、ちゃんと直通させるのであれば手前側のエレベーターの天井も抜く必要があります。後は木製ラダーを7階まで(私はエレベータ入り口から見て左側に梯子を付けました。何階か忘れましたが、エレベーターシャフト内に変な出っ張りが有り難儀しました^^;)と干し草を敷き詰めて完成です。
今回はこれにて。

今日の音楽は SNOW KISS(NIRGILIS)でした。

今日もありがとう。

あでゅー