ちょっと休憩中・・・

中々思いが伝わらないという事が多々あるものだと今更実感しています、こんばんわ、あすぺるです。
大した話ではありませんが、内定を戴いた相手企業の事です。面接中の会話、工場を外から見学(勝手に見ていただけですが)の結果、あ、ここは無いわ、と思った会社から内定を戴きました。即答しましたが、何かこう伝わらないなあ、と。こちらの話も向こうの話も。要因の一つに私が他人事みたいに面接を受けているから、というのもありますが。ええ、まあ、平たく言えば何様的な。反省します。

7DTDを一休みしてお出かけの感想。

毎回遠出するたびに他人の悪口を考えている気がします。腐っているなあ・・・まあいいや。
今回は新幹線内にて。
上りののぞみを使いましたが、えらく混んでいました。いつも通り自由席でいいやー、と思っていたら結構人が多くて1本ずらしました・・・やれやれ。
そんな感じに混んでいましたよ車内も。私は早々に座れたので良かったのですが、3人掛けの席の中央にはカバンが鎮座していらっしゃいます。・・・注意する勇気はありませんでした。とはいえ、まだウロウロしている人達もいるのに気は確かだろうかと思いました。その時は。通路側に座っていた私は周囲を見回してこの居心地の悪い席から逃げられないかな、とか思っていました。そこかしこに鎮座しているカバン、バッグ、トランク。人間様よりも大事な荷物なら、その分座席券を買ってくれとか思いました。いかがでしょうJRさん?

そんなものは放っておいて駅弁ですよ。お出かけの時は必要経費と割り切って、高かろうが買って済ませます。たまには自分で作らないで済ませたいのです。前回、けったいなおにぎりサンドが残念な味だった記憶があったので、今回は普通にお肉!ほうじ茶140円とタケノコおむすび140円、「弘の焼肉弁当」980円、うん高いなwただ、今回は普通に美味しかったので良しとします。冷めた焼き肉だからもっとラード感ぎっとりかと思ったけど、普通ですね。スーパーの焼肉弁当よりはずっと味と肉の量がマシだけど。

今回お世話になったお宿は「ホテルニューロイヤル」・・・失礼ながらありがちで陳腐な名前、というのが第一印象です。シングル朝食付きで5900円。うわお、安い。まあ、場所がアレだからね、モゴモゴ。ここは電車で行ってはいけません。最寄駅から歩いて30分かかります。駐車場が広い上に無料ですので、絶対に車で来ましょう。見た目、内装ともにぼろいですw 値段相応と言うのか、トイレの水を流す取っ手が外れていたりとか、扉が床に引っかかって閉まらないとか。女性客が居なかったのも分かる気がします。珍しく大浴場がありませんが、いつものユニットバスはちゃんと付いているので問題ありません。後1つ問題があって、私の泊った部屋はベッドの枕元に向かってエアコンの風が吹きつけていました。寝ている間は使わないからいいのですが、これ夏場とかだと朝起きたら喉やられますね。最近この作りの部屋によく当たりますね^^;
とはいえ。要はぼろいだけなんですよね。何よりも清潔ですし、フロントの方々も丁寧に対応していただけました。年配の受付の方は若干心配ですが。晩御飯は近くのスーパーで総菜を買いました。向かいにマックもあります。これらのお店は線路向こうにあるのですが、ホテルのすぐそばに線路下を通る地下道が合ってすごく便利です。気付かずに迂回して30分以上歩いた私が言うのです便利ですよ!朝食はこれまたいつものバイキング形式です。ただ、他よりは品数は少ないかな?何よりもシャケが無い!むう、これは何としたことか。いつもの缶詰のイワシは居ました。相変らず臭いwただ、必要十分な種類と量なのでこれはいいかなと。連泊してもメニューは同じですw1つだけ気になったというか・・・何故か目玉焼きだけは常に焼き立てが出てきます。これくらいは、という気持ちかしら・・・単純に回転が速いだけかもしれません。
総じてお値段通りというか、基本を押さえて合って可もなく不可もなく、というお宿でした。ここはまた使いたいです。
また、今回からネットのお宿予約をブッキングドットコムからじゃらんに変えました。ブッキは登録数が少ないのか、延々と阿呆な検索結果を押し付けてくるので、解除しました。もう使わない。

一気に飛んで帰り道。某駅構内にある「おにぎり屋さん」に物凄く心惹かれましたが、ちょっと行列が長かったので諦め。街中にも「お米屋さんのおにぎり屋さん」があってこちらも・・・開店前だったので涙を飲みました;;もう夜だったのでいっぱい食べなくていいやー、と思い再びお肉!「牛ダブル焼肉重」1100円のみです。重の意味が分からないです・・・ こちらは普通に白い脂が出ていたので残念なお味でしたw カルビとロース?のダブルらしいですが、カルビの方が成形肉でちょっとびっくりしました。えー、ロースを成形にした方が安くなるんじゃない?異様に軟らかいので得体のしれない物を食べた気分です^^;

帰りの新幹線は始発だったので、窓際にへばりついてゆったり・・・出来ませんでした。足が・・・ムカつくw 例のムズムズ病状態のため、安らかに眠れませんでした。痛いいいいい;;
そんなおっさんをよそに隣のカップルは仲良さげにしています(3人掛けしか空いていなかったのでね・・・ごめんよ)。そして、車掌さんが来て切符を拝見の時にカップルに向かって「この駅止まりませんよ」。あらー^^;乗る新幹線を間違えたようです。のぞみでは止まりませんな駅が目的だったようです。しっかりしろダーリンw どうするのかと思ったら、車掌さんが「次の駅で降りて反対方向の電車に乗ってください。切符には一筆入れておきますので。」ほー、そうなるのか。私だったら勝手に乗り換えている所だったわ^^;おまけに車掌さんが乗換を調べてくれて、メモくれて、再度訂正したメモくれたりと車掌していました。おお、男前だ・・・可愛い子は得するよね(男の子も可愛かったです)。

何よりも運動不足が堪えた今回の日程でした。ある意味、車でなくて良かったのかな^^;ただ、あんまりヘロヘロだったので各種ブラゲにログインすらできませんでした。ログボが切れてしまった^^;
今日はこれにて。

今日の音楽は DEAR VENUS(UpBeat)でした。

今日もありがとう。

あでゅー