GAME「7DAYS TO DIE」31(200-202)

今更ですが引越しに向けて断捨離を鋭意実行中です、こんばんわ、あすぺるです。
ゲームをやっていてふと思ったのが「チェスト・コンテナがすごく多い」ことです。無いなら無いで面白いので、リスタートや巻き戻りも気にならない方ですが、じゃあなんでそんなに物を一杯抱えているのか、と。振り返って部屋の中の物は8割は1年触っていません。・・・軽トラック借りてきて全部捨ててしまおうか。

では続けますよ。ヒガシ製薬攻略中~。

オフィスルームの連なる3階の次は4階。
f:id:nbksg:20180321230835j:plain
実験室?風な階層です。階段上がってすぐの部屋から出迎えされました。
f:id:nbksg:20180321230850j:plain
ナースゾンビ、久しぶりにリーマン以外のゾンビが来ました。
f:id:nbksg:20180321230905j:plain
と、油断していたら殴られました;;この階から通常通りに全種類のゾンビが出て来ることになりました。いらなーい^^;
階段上がって右を向くと受け付けみたいな空間があり、左右に道が分かれるというのは基本構造のようです。
左の部屋から行くと・・・
f:id:nbksg:20180321231218j:plain
ぴゅっとゲロデブが湧きましたw どうもこのショーケース?の中に固定で湧くようで、部屋の出入り口を往復すると出たり消えたりします。最初何もいないと思ったのですが、部屋に入った途端にぴゅっと湧いて、そのままゆっくり半回転したので笑ってしまいましたw これショーケースにしか見えないw
面倒なので右側から周っていきます(ゲロデブが居なくなればいいなと思っていました・・・)。
f:id:nbksg:20180321231250j:plain
本当の受付はこちらでしたか。エレベーター前ですからね^^ しかし、全種類の地雷を置かなくてもw 右手側の床が壊れていますが、3階探索中に何かが騒いでいたのはここみたいですね。
そのまま道なりにぐりぐり進むとこんな部屋に。
f:id:nbksg:20180321231302j:plain
あ、やっぱりこれメインの部屋なのね^^; でかい標本みたいな感じでしょうか悪趣味な。
f:id:nbksg:20180321232222j:plain
こんな感じの部屋が続いています。やたらと箱がありますが、ほとんどが外れの「くじ引き箱」です。便器とかオーブンならまだしも、ソファーとか出て来ると漁れないので何にもできません。個人的に当たりはガスバレルだと思います。
とある部屋の一コマ。
f:id:nbksg:20180321232238j:plain
・・・何をしているのかしらw 何となく学生生活を思い出しましたw
シャッターが下りている所が多かったので、嫌々最初のゲロデブに戻ってきました。
f:id:nbksg:20180321232252j:plain
部屋に入ったら奥にも居てうんざり^^; 近づいたら動くのだろうか?
f:id:nbksg:20180321232742j:plain
このくらいなら大丈夫でした^^ ガラス割っても動かないとは・・・死体?取りあえず準備おっけ~。
f:id:nbksg:20180321232754j:plain
弓のスニークヘッドショットからのショットガン連射で結構楽に倒せました。やはり足止めは大事です。機動力の有るデブは脅威です^^;
ではこちらも。・・・何で隣で銃声がしたのに起きないのか。防音ガラス?
f:id:nbksg:20180321232809j:plain
うむ、先生置き過ぎたw
f:id:nbksg:20180321232822j:plain
どーん。何故か起きた後壁に向かって走り出しました^^;おかげでショットガンの弾が散ってダメージが入らず・・・;;
言い訳は置いておき先ほどの地雷原の逆側に出ました。
f:id:nbksg:20180321233425j:plain
うーん、研究開発の事かしら?この辺りはやたらと天井が高いので、梁の上や配管の上に何かないかと思いましたがありませんでした。ここには、ね。
要注意地点のSS.
f:id:nbksg:20180321233440j:plain
本当は上を見たかったのですが・・・この階からトイレが危険です。ほとんどのトイレの天井がトラップになっています。基本的に天井が2重になっており、「踏んだら抜ける床」で天井が出来ています。その上はコンクリの天井なのですが、この壊れる床の周りにスリーパーが配置されており「プレイヤーがトイレに入る」「何も居ないので漁り始める」「スリーパー起動」「動いたゾンビが床板を踏み抜いて落下」「カオス!」となります。運が悪いと汚染化のワイトとか落ちてきます。最初は何も無いのですが、一気に天井が落ちてきて3-4匹のゾンビにワラワラされると切れそうになりますw

4階を一周した所で5階へ。今回はエレベーターのシャフトから行きました。
f:id:nbksg:20180321233458j:plain
何故かは忘れましたが、この時やたらと鉄格子の破壊を避けていたんですよねー。余計に面倒くさいので、通る所は壊しておいた方がいいです。
f:id:nbksg:20180321234620j:plain
こんな感じ。化学工場ですね。建物の上層階に工場を入れるとか、正気とは思えませんw
f:id:nbksg:20180321234633j:plain
まあ、工場だしワーカーが居ますわね。
f:id:nbksg:20180321234644j:plain
で、カウボーイと。火気厳禁じゃないのでしょうかw というより、ここだと浮浪者にしか見えませんね^^;(明日は我が身か・・・)
f:id:nbksg:20180321234657j:plain
更に進むとゾンビドッグ・・・獣も持ち込み可ですか?w しかも1匹しかいないので尚更不信です。いや、群れで来なくていいのですけれど。
そして怪しい空間が。
f:id:nbksg:20180321234712j:plain
じー。とはいえ、上が見えるし気を付けていれば早々不意打ちは食らいませんね;;
f:id:nbksg:20180321235309j:plain
ぼとぼとと落ちてきましたw ワーカーだけで良かった^^;
f:id:nbksg:20180321235320j:plain
そしてこの対応。我ながらこの時はどうかしていました;; 正解は天井を叩けば簡単に壊れるので、全部壊してクリアリング+ゾンビの居た足場に箱がある事もあるのでチェックする、です。塞いでもこれは6階の通路ではないので、意味がありません。
あるトイレにて。
f:id:nbksg:20180321235340j:plain
露骨に隠してある通路が。この先に個人が隠れていたであろう痕跡がありました;;
この階では日暮れが近いので、とにかく走り回ってゾンビの殲滅を優先しました。日が暮れたら探索の時間、といういつものパターンです。
f:id:nbksg:20180321235425j:plain
こんな感じに「白い設備」にはほぼ全てにお宝が隠してある、と思って間違いありません。
やたらと箱がありますが、そこの中に柱に隠れるようにこいつが。
f:id:nbksg:20180322000227j:plain
軍事箱?でしたか。開けるのに時間はかかりますが、イイ物が。
明るくなってからSSを取り直し。
f:id:nbksg:20180322000238j:plain
先ほどの「白い設備」の隠し扉?がこれ。扉じゃないけれどw この「白い設備」の「4面又は天面」の何処からか開けられます。本体はスチール製で耐久が12000ですが、この扉?は耐久が300なのでここを探しましょう。
この階の最大の敵は「方向感覚」です。似たような景色ばかりで、実際よりも広く感じてしまい見落としが発生しやすくなります。1つのお勧めは「コンクリや鉄フェンスを破って通路を作る」ことです。ここのコンクリはたかが耐久3000なので、自分で道を作るのが早いです。
ぐりぐりと周って行くと別に分かれている部屋が。
f:id:nbksg:20180322001002j:plain
工場事務所?天井が落ちているので、ここから上がりましょう。
その前に。
f:id:nbksg:20180322001034j:plain
がれきの裏にお宝が。いっぱいでてきた~^^ 一番左の紫品質のグリップはマグナムですね。未だに全パーツが揃っていません・・・
長くなったのでここで切ります。ヒガシ製薬手強くて楽しいです^^
今回はこれにて。

今日の音楽は PLASTIC BOMB(BOΦWY)でした。

今日もありがとう。

あでゅー