GAME「7DAYS TO DIE」32(202-203)

以前に書いていたスマホを取り落として事故った裁判について、色々と疑問がありました、こんばんわ、あすぺるです。
津地裁が「異例の」求刑以上の禁固を言い渡したと。何だろう異例のって。検察の求刑ってそんなに完全な物なのでしょうか。そして2年が2年8箇月となったそうです。短いですね。人の命が軽いなと感じますが、いざわが身に起こったらどう思うかなあ。被害加害どちらでも・・・やっぱり短くないか?

それでもゲームは続きます。

前回見つけた壊れた部分から6階に上がります。
f:id:nbksg:20180322230232j:plain
DNA・・・こんな狭い所ですごい実験しています。ゾンビはともかくワイトってここで作られたのでしょうかね。
いい加減、慣れてくるとトイレに入った途端に天井を見るようになります。
f:id:nbksg:20180322230242j:plain
おかげで便器の上に居たゾンビに殴られましたが^^;
f:id:nbksg:20180322230251j:plain
こんな感じに出遅れる奴もいます。感知範囲の個体差って大きいと感じますが、夜になったらこんなこと言ってられないのでしょうね。夜になれば皆フットボーラーの如くダッシュしてきますからね・・・フェラルと見分けがつかないのが怖いです^^;
この階にも中2階というのか、一段高い所に別部屋があります。
f:id:nbksg:20180322230822j:plain
そーっと覗いて・・・閉めました。いやいや、行くなんでも近いでしょうが^^;
で振り向いたらたまげる光景が。
f:id:nbksg:20180322230756j:plain
いやいやいや、あんた達さっき居なかったよね?!その通路さっき私通ったよ?!また、狭い所に3匹も立ったまま寝ているしw ちなみ端から順番にヘッドショットで片づけました。起きやしない^^ 傍に見える光る物体は予想通り、1発当てたら下を暴走していたので気長に撃ち殺しました。
SSはありませんが、この後そっと閉じた方の光る物体も先生とショットガンで片づけました。フェラルには足止め必須です。
f:id:nbksg:20180322231418j:plain
この階は建物の中央を囲んでこんなのが並んでします。悪趣味なショーケースが続きます。たまに最初からゴアブロックが入っていたりします。臭そう^^;
f:id:nbksg:20180322231429j:plain
更に続きます。中央部分にはカーテンで区切られた診療室?みたいな観察室?みたいな部分があります。カーテンが布なので、壁だと思っていると速攻でゾンビが破って驚きます驚きました。
f:id:nbksg:20180322231442j:plain
その時にすっ飛んできたのがこれ。フェラルのランバージャック、雪山男です。初見がフェラルで雪山外とはw 殴った感じ、バイカーと大して強さが変わらない気がしました。
この後、中央診察台に寝ていらっしゃったゲロデブなどを処理して、1週完了です。

では7階へ。
f:id:nbksg:20180322231453j:plain
何故かエレベーターシャフト内にハシゴが用意してあります。これは入り口から見て奥側のシャフトです・・・はて、何処に立っているんだろう?忘れてしまったわ・・・
f:id:nbksg:20180322232320j:plain
登ったところがここ。試作室?今までのも大概だった気もしますが、ここでは何を試作していたんでしょうね。
何てワクワクしていましたが。
f:id:nbksg:20180322232332j:plain
いらっしゃるのはこんな普通の面々でした。まあ、ボスキャラとか居ませんからねこのゲーム。この部屋には金庫2つがありました。この建物はそこかしこに壁金庫があるので見逃さないように。
そして恐怖のトイレ。
f:id:nbksg:20180322232407j:plain
重さに耐えかねたのか落ちてきたサダコデラックス。
f:id:nbksg:20180322232418j:plain
その隣のトイレ。光ってますねえ・・・^^;当然床に先生を敷き詰めておきました・・・が敷いている最中に、他のゾンビ気付かれてカオスな状況に;; 上の階に行くに連れて、段々落ちて来る面子が凶悪になっている気がします^^; 最初から便器の上で待機しているのもいるし、トラップとしては初見殺しではないでしょうか^^;
時間が危ないのでダッシュで回りつつ、ゾンビだけ駆逐しているとバリンボリンと異音が?
f:id:nbksg:20180322232432j:plain
振り向いたら床が無くなっていました・・・ぉぉぅ・・・例の載っただけで抜ける床です。大体部屋の端っこを走っているので、気づきませんでしたがここ以外にも何箇所かあります。ゾンビが踏み抜いて露呈する所もありますが、基本的に立ち止まらなければ落ちません。駆け抜けましょう。

夜の間にクリアになった部屋を漁って周りました。それだけでも結構時間かかりましたが。
f:id:nbksg:20180322232443j:plain
ラストの屋上です。ここは普通に階段からいきました。エレベーターシャフトは屋上まで届いていません。シャフト内の天井を掘れば行けますが面倒です。
目の前の小屋に乗って屋上全景をパチリ。
f:id:nbksg:20180322232453j:plain
手前の通路からぐるっと左回りに一方通行の通路が続いています。やたらとリーマンが居るのはさぼっていたのでしょうかw
屋上には7階のガラス天井がそこかしこありますが、これ、乗ると割れますw プレイヤーでは試していませんが、ゾンビが落ちていったので多分駄目でしょう。要注意です。
f:id:nbksg:20180322232503j:plain
先ほどの全景で見ていたヘリポートまで来ました。汚染化ゾンビが居ますが、広いし先生置き放題なので楽に戦闘が出来ました。ここの左側の塔?にもお宝があるので全部回収します。
そしてここで最悪かつ残念な事実に気付きました。203日目・・・ホードの日です・・・orz ここまで来て帰らなきゃならないとは;; ゾンビが再配置されてしまいますが、仕方ありません。無念。

第29回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180322232514j:plain
薬も飲んだし、久しぶりに温かいご飯にありついたぜ!で体力も増えています。気付いていませんでしたが、ゾンビに殴られるだけで健康値って減っていたんですね^^;戦闘中に減少のメッセージが出ていたので、何が減っているんだろうと思ったら健康値でした。うーん、感染しなくても減るのか。
今回はどんな感じかなーと思っていたら・・・うええ・・・
f:id:nbksg:20180322232525j:plain
若干見づらいですが、中心寄りの左側にゲロデブが2匹、右側廃墟の左右にスパイダーとワイトが全部汚染化で湧きました。最初からキラキラした人たちが爆走してきてうんざり;;
この後は普通に退治して生き残れました。戦利品などのSSが無いのは、ここでいったん7DTDを置いておこうと思っていますので、撮りませんでした。
後日、ヒガシ製薬が終わっていないことに気付いたのですが、それはまた別のお話。
今回はこれにて。

今日の音楽は PLASTIC SYNDROME TYPEⅡ(BUCK-TICK)でした。

今日もありがとう。

あでゅー