GAME「フラワーナイトガール」改

昨日の話ですがようやく本土にもおすぷれい配置だそうですね、こんばんわ、あすぺるです。
些細な事ですが1つ気になったことが。横田基地周辺の何とか長さんがインタビューで言っていた「米兵の方とはいい関係でですねウヘヘ、そのう、ここがね、都市(?いかん肝心なところ忘れた)であることをね、考慮していただたいてウヘヘ」との発言。まず、立場はあるだろうがへらへらと媚びないでください。馬鹿にされている現状を見てください。それよりも、「自分たちみたいな人口の多い所で事故るな」みたいな発言はいかがなものか。本土の人間でさえ違和感を感じました。そういう無神経さが沖縄の人を苛立たせているのでは?日本中何処でだって落とすな、でいいと思うのだけれど。・・・実際配備されてからガタガタ言うんだろうね・・・沖縄の人達は今までもこれからも我慢しているのに。

気を取り直して。以前にも書いたFlowerKnightGirl通称「花騎士」又は「お花」(自分設定です)。
DMM配信のR指定の為、色々と憚られますがナニ、ご褒美画面をスキップしてしまえばどうという事は無い。
ぺたり。・・・日付は気にしない方向で。
f:id:nbksg:20180404224204p:plain
何気ないTOP画面ですが「X指定」の文字が燦然と輝いています。・・・どうやって判別するんだろう・・・
SSは無いのですが、毎週月曜日にメンテ専用の画面があります。只今~という文章とナズナさんの胸をぷるぷる出来るおまけ付きw 更に緊急メンテなどの時には、その足元にキャラ2名が野球をしており、ミニゲームで遊ばせてくれます。
このいじれるナズナさんとミニゲームは事ある毎に出てきますので、是非チェックしてみましょう。
通常画面です。 
f:id:nbksg:20180404224219p:plain
右に居るのはお気に入りのナデシコさんです(火力重視)。背景はその時々のイベントで毎回変わります。うん、ここの運営さん変な方向に気合入っているからねw
華霊石が200個以上ありますが、これは全て貰い物ですw 確か半年くらい放っておいたら500くらいになっていましたが、ガチャで使っちゃいました。ここの運営はやたらと石を配るので、序盤はキャラの所持数アップや装備の所持数アップに使ってしまった方が後々楽になります。特に装備はキャラに装備させても倉庫にカウントされるので、あっという間に溢れます。
討伐を押すとこんな感じに現在参加できるマップがずらっと出てきます。
f:id:nbksg:20180404225114p:plain
ストーリー、通常のお話が進行していきます。私の場合常にイベントを優先しているため、こんな所で止まっています^^;ストーリーの各任務の中にさらに10個くらい話が分かれています。各話=各マップをクリアしていくとSSの任務33や35のようにクリアが付きます。更に「マップクリア」「敵全滅」「ボス全滅」を満たすと報酬が貰えます。今のところ華霊石=カレー石1つと好感度アイテムが多いです。という訳で、このストーリーを地道にやっているだけで課金アイテムの華霊石がかなり貰えます。ただし、ガチャには石5個使うので、コツコツ貯めないとね。
f:id:nbksg:20180404225126p:plain
スペシャル、期間限定のマップです。緊急任務とあるのがイベント、極限任務とあるのは高Lv用のトンデモマップです。
f:id:nbksg:20180404225159p:plain
復刻任務。過去に行われたイベントキャラ・アイテムが入手できます。イベントの形式は復刻用に完全別物になります。ここでも前半・後半のそれぞれ最上級マップをクリアするとカレー石が1つずつ貰えます。コツコツ。ついでにアイテムも貰っておきましょ。
f:id:nbksg:20180404225211p:plain
特殊任務、正直良く分かりません。あんまりやっていませんが、装備品の最終的な強化に必要なようです。とはいえ、まだ装備をそこまで鍛えていないのでねー^^;
f:id:nbksg:20180404230927p:plain
限定、期間限定とは違います。1番上のように限定条件のあるものがここに来ます。中段の特別ガイドは初心者から復帰した人までシステムを分かりやすく解説してくれます。チュートリアルの追記みたいな?1番下の強化精霊の大召喚は4つの属性の強化精霊の任意の1種類をがっつり貰えます。おまけにスタミナ消費無し。前は1回スタミナ100消費でしたが^^;敵も弱いの1匹なので、初心者にもお勧め。デイリーの秘密の~もカウントされます。

適当に1つやってみることに。
f:id:nbksg:20180404231543p:plain
部隊はあらかじめセットしておきます。キャラ→編成で組み立てます。5人で1部隊、4部隊で1チーム、6チームまで登録できます。これは・・・前回のイベント用に組み替えたままでしたね^^;直しておこう。
f:id:nbksg:20180404231607p:plain
そして当然のようにイベントマップへw この次に戦友さん=助っ人として1部隊を選びます。最初は戦友さんが居なかったのですが、似たようなLvの人にがんがん申請して大分承認いただきました^^ 大体の人は虹キャラ(レア度が1番上)で固めてくるのですが、たまにイベントキャラだけとか、頑として銀キャラ(レア度が3番目に下)をリーダーから外さない人もいます。そして大体私はそういう人を選びますw 極限任務などならともかく、イベントなら、ねw
f:id:nbksg:20180404231617p:plain
今回は第4チーム+助っ人さんでこんな感じ。通常、と表示があるのは第4チームを通常用として私が設定した名前です。ちなみに第1チームの第1部隊が助っ人として戦友さんに表示されます。コンセプトや火力をしっかり整えましょう。
f:id:nbksg:20180404231628p:plain
今回のイベントマップです。ここから先は眺めているだけです。右下のスタートを押す前なら各部隊の配置が変えられます。各部隊を左クリックホールドで持ち上げて、移動力も見られますのでマップを見ながら配置。
f:id:nbksg:20180404232927p:plain
スタートを押すと進むに変わるので連打w(しなくてもいいです)
f:id:nbksg:20180404232940p:plain
こんな感じに1部隊から順に戦友さんまでそれぞれの移動力の分、進みます。第3部隊が早過ぎて第4部隊が遅れているように見えますが、第4部隊は貧弱なので計算通りです><b(戦闘しないで、の意味)
f:id:nbksg:20180404232952p:plain
敵のシンボルと接触すると戦闘へ。第1部隊から動いているので必然的に第1部隊は戦闘が多くなります。そう配置したのですがw 最初に敵・味方の発動したバフが表示されるのですが、早すぎて撮れませんでしたw まあ、SS撮っても全部重なって読めませんけど^^;
f:id:nbksg:20180404233005p:plain
戦闘はこちらのチームからリーダーから順に1人ずつ攻撃します。合体攻撃とかありません。後キャラ同士の組み合わせによるバフとかもありません残念。SSではナデシコさんのスキルが発動してばっさりやっちゃっています。イベントマップなら大体この画面しか見ていません。ナデシコさん強しw 直前のSS右上にある倍速モードをONにするとこの画面がえらい事になります(フルボッコという言葉がよく似合います)。
f:id:nbksg:20180404234136p:plain
全滅させたらミッション終了~ 道中の枝分かれが多いと撃ち漏らしが出て、敵が残ったりします。そういう時は移動力や出発地点を変えて再挑戦です><b
f:id:nbksg:20180404234149p:plain
キャラが3人と結晶でした。キャラ3人は合成のエサにもならないので即売却ですwとにかくこのゲームではお金が足りません。ここまでゲーム内通貨で苦労しているのは、他に無いんじゃなかろうか?とにかくキャラ強化の合成費用と装備強化にすごくお金がかかります。キャラの強化は強化霊のみにしましょう(デイリー達成だけなら別ですが)。
参考までに。
f:id:nbksg:20180404234226p:plain
虹キャラのバンテイシさん。女の子です。
f:id:nbksg:20180404234237p:plain
1つ下のレア度のエーデルワイスさん(イベキャラ)。こんな感じに「育成途中なら」1つ下のレア度だろうとイベキャラだろうと十分に強いです肝心の攻撃力が見えませんが;;さすがに成長しきるとアビリティの差(虹の方が数値が大きい)が出てきますが、イベキャラなら頑張れば装備品が4つ付けられるので、ガチャ産より余裕で強くなります・・・でもアビリティが残念な事が多いのですが・・・ とはいえ、クジラ艇みたいに多人数で挑むイベントもありますし、イベキャラは取っておくに越したことはありません。

そう言いながらも無料でバンバン石を配って貰えるので、結構ガチャは回しています^^;おかげで虹もぼつぼつと・・・うへへw たまにはお布施しようかw

今回はこれにて。

今日の音楽は ストロベリーパイをお食べ(ALI PROJECT)でした。

今日もありがとう。

あでゅー