ネット復旧したので。

ネットの無い生活を送っていて実感したこと。無くてもいいや。こんばんわ、あすぺるです。
3週間ぶりに復旧しました。無くてもいいけれど、道路検索や電車乗り換えが無いのだけは不便でした。

ネタだけは豊富な3週間でした。

日記状態でメモを日々綴っていたのですが、見返してみると酷い有様で失笑してしまいます・・・普段からゲーム日記状態のブログはある意味正解でした。読みやすい、という点で。

ずーっと何で就職したんだろうと考えていましたw 希望の職種、これだけの為に就職しました。しかし・・・怠惰な生活を続けていた分、更生するのには時間が掛かりそうです。もっとだらだらしたかったー。
思えば変に見栄を張らないで、失業保険を使い切ってから就活でも良かったと思います。そうすれば心残りなどなく、しかも背水の陣で真面目に就活できたでしょうにね。この辺の割り切りが下手な所が生きるのが不得手だと痛感します。
何といっても失業保険と現在の給料がさして変わらないというのは・・・うーん、これが私の値段か・・・退職したことについて、未だに後悔していないのは自分でも不思議ですw

引越し周辺はかなりグダグダだったので、会社関係にはかなりの不信感を持っています。ある週の火曜日に入居先の申請が下りて、木曜に引越し、金曜に引っ越し荷物搬入、月曜に出社と過密スケジュールでした。本当に今更ですが、この苦労の価値は無かったと思います私も会社も。そういう会社を選んでしまった、という事実だけは覚えておきます。それでも5年は頑張ろうと思いますが、5年経ったら・・・定年が見えてきます・・・ありゃ?
定年退職したらゲーム三昧だ、などと考えている辺りダメ人間です。こうなってはいけませんよ。

引越し直後なので、まずはお店の開拓です。ゲームと違って移動が面倒くさいとか思い始めています。飛べるっていいよね。ご近所にJAが無いのが少々不満です。直売所はあるのですがえらく小さいので駐車スペースが・・・少し遠いけれど大きい所を見に行く予定です。
ホームセンターはでかいのが近所にあって助かりました。業者対応で営業時間が凄く長いのも助かります。余談ですがベッドってホームセンターにあまりないんですね・・・前の家ではフローリングに直接和布団を引くという暴挙を行い、床と布団がかびるという残念体験をしました。今回の私は一味番うぜ!で、ベッドを探したのですが、おされなのばかりでこちらの要求スペック(2*1mの布団でベッドの足は60cmくらい)は歪すぎて見つかりませんでした。
このため、方針を変更して2案作成。1:手持ちのイレクターと合わせて作成する。2:アイアンシェルフ並べる。異論は認めない。
1は計算上3-4万くらいかかりそう。耐荷重と自分が落ちないくらいの梁の数を考えると・・・うーむ。というわけで経済的・体力的な理由で2でいきました。シェルフ*4で大体収まったのでその上に布団を敷いてOKです・・・ぐあ、背中が痛いいい;;2晩使ってみましたが、いかんですね。和敷布団ってダメージ吸収率低いなあ・・・ああ、畳の干渉作用も織り込んでいるのかー。マットレス購入で問題解決&経済的理由が消失。残念。

食料関係はかなりレベルが落ちました。JAが無いのもありますが、スーパーの総菜コーナーがびっくりするくらい貧弱で不味い、物価が高い、と痛々しいです。鶏のから揚げが不味い店には2度と行きません。また同系列の100均パン屋をよく見るのですが、普通にパンが小さいw おまけにあまり美味しくない、サンドイッチは100均対象外などいい所がありません。和み屋がどれだけ良かったか、思い出すだけで涙が出そうです。

実際問題一番痛い+残念なのが職場や上記行動範囲の人々で、失礼ながら見た目が悪いです・・・すみません。以前の方が美人が多かったなー、店員さんは可愛い方がいいですよ。職場も、よくもまあこれだけの逆選抜的見た目で固めたものだと驚きました。全員人妻だから、見た目と中身のギャップがあるのだと思いたいです。数人と話してうんざりしましたが。

リアルの愚痴は尽きないので、またゲームに逃げようと思います。
現状確認。
Empyrion・・・アップデートしていました。ブログ再開までにこちらはやっていました。うへへw
DTD・・・大型アップデート(予定)。うん、今は大人しくしていてくださいw
花騎士・・・いつ再開しても状況があまり変わらないw
アイギス・・・早めにイベントに見切りつけた+復旧前が迷宮だったので助かりました。
御城・・・前回のイベントが尻切れで終わったので、これは復刻待ちです^^;
Astroneer・・・まだ開発中かな?こちらは放置で。
factorio・・・何故かアップデートしている!気になります。
ハマヲ・・・4/16以後3回パッチが出ています。バグフィクスかしらん?
ノーマンズスカイ・・・夏まで待て、だそうです。ああ、そうw
X-morph・・・コミュニティにマップ追加。だけかな?いつの間にかUIが変わっていたのには驚きました。
進行中の物はこんな感じでした。
よし、Empyrion進めよう。今度はお豆腐じゃない船を作るんだ~ ←結果、がんもどきになったので再試行中・・・くそう・・・

今回はこれにて。

今日の音楽は DAYS of DASH鈴木このみ)でした。

今日もありがとう。

あでゅー