GAME「Empyrion」α8-1日目

丸々1箇月放置してからの続編です、こんばんわ、あすぺるです。
続編というと語弊がありますが、α8の正式版が出たので本流に戻った、というべきか。

丁度一箇月前にはお試し版のα8をやっていましたが、その後「アプデ」⇔「新規作成」を毎週のようにやっていて心が折れました。
就職していなかったらアプデリリース毎に更新できたものを・・・

言い訳はこの辺にして、ぺたり。
f:id:nbksg:20180616203848j:plain
一瞬、α8.0.0となっていたので??となりましたが、正式版だから番号が巻き戻ったんですね。
私のブログタイトルをどうしてくれる!

開始。
f:id:nbksg:20180616204045j:plain
今回もデフォルトランダム設定で開始。お試し版では消えていたDefender~やStarlight~のシナリオが復活していました!SSは取り忘れましたが^^;
ランダムで慣れたらまたやってみよう~。

落下後。もう見慣れて新鮮味が無いですw
f:id:nbksg:20180616204511p:plain
ロビンソンプロトコルはそのままなのね。
お試し版では途中から進めないバグがあったけれど、今度こそは!

見えぬ。
f:id:nbksg:20180616204735p:plain
今回実装されたFOW(ふぉっぐおぶうぉー)です。
行った事無い場所が分かるわけないだろ、というノリのようです。むしろこうでもしないとアホみたいにマップがでかくなったせいで、何処が未開拓か分からないという苦情が多数。前回は全然鉱脈が見つからなかったし、こうでもしていただかないと^^;

食品のHP回復量に感激している所。これは助かる!
f:id:nbksg:20180616205742p:plain
まずはいつも通り、スーツのサバコンでツールを作り、エナジーバーを作り、します。仮拠点となる大きめの残骸に向かって走って行くのは変わらないので、向かう途中で片っ端から採取していきます。地上に転がっている鉱石も必要最低限は確保したいところですが、EXPが入らないのであまり時間を取られたくないです。
正式版ではちゃんと作物がリポップするようになったので取り放題です。腐ったらどんどん捨ててとにかく拾いまくります。貰えるEXPの目安が「収穫:200」「戦闘小:600」「戦闘大:2000」という感じです。ただ、序盤はとにかく収穫だけでLVを上げます。貧弱な武器で戦闘しても弾がもちません。
f:id:nbksg:20180616205936p:plain
こういうコンテナに喧嘩を売ってはいけません。・・・コンテナ?

到着。
f:id:nbksg:20180616210053p:plain
これは最初期にお世話になった残骸と同じタイプですね。
個人的にここには状態回復の医療機器があるので、当たりのタイプだと思います。

はい、次はタワーね。
f:id:nbksg:20180616210310p:plain
強制戦闘があるので行くまでに銃を作っておきましょう。バイクでガン逃げ出来ますが、相手が弱いし安全に倒せるのでね。
ここで鉱脈が見えていますが、埋蔵量の表記が変わっていますね。サイズS・・・漠然とし過ぎて何にもならん・・・

タワーに向かう途中。
f:id:nbksg:20180616210623p:plain
お、トレーダーか?!ラッキ・・・
f:id:nbksg:20180616211048p:plain
あんのうんあーてぃふぁくと?
何だDECOか・・・;;

諸々やった後。
f:id:nbksg:20180616210641p:plain
嵌るエイリアン。
f:id:nbksg:20180616211152p:plain
かなりの確率で建物に挟まりますね・・・わざとやっているのかな?そういいながら一度追い回されたこともありました・・・タワーに登れば追ってこられないので、どうという事は無いのですけれどw

序盤のボーナスステージTitan。
f:id:nbksg:20180616211324p:plain
みんな大好き、「船体がボーナス」のTitanです。前回からコンテナの中身もかなり良くなっていた(ドリルT2は助かった)ので、期待大です^^
しかし、遠いなw HV作ろう。

HVのパーツをアンロック中。
f:id:nbksg:20180616211635p:plain
おお、これが例のレーダーですか。効果のほどはバグの為使えなかったので、知らないのですが・・・ 付けよう是非付けよう(また何時間も鉱脈探してなどいられんわ;;)。

仮拠点に土台を作って、さてHVを、、、
f:id:nbksg:20180616211706p:plain
Σ ベースの上じゃなくてもスポーンできるのか。無駄に土台作っちゃった・・・

いつも通り
f:id:nbksg:20180616212115p:plain
走ればいいやと
f:id:nbksg:20180616212135p:plain
適当に作成。
f:id:nbksg:20180616212126p:plain
背後に背負った大砲みたいなものがレーダーです。思ったよりも大きくて困りました・・・
そして、全体的にパーツがスタイリッシュになりました!適当に組んだのが勿体ないくらいw
とりあえず、Titan目指そうという所で一区切り。

おまけ。ばっさり。
f:id:nbksg:20180616212538p:plain
ざっくり。
f:id:nbksg:20180616212545p:plain
序盤~中盤の近接最強武器でいいと思うんだ、これ・・・

今回はこれにて。

今日の音楽は 焦熱領域(境界線上のホライゾン)でした。

今日もありがとう。

あでゅ~