GAME「Empyrion」α8-2日目

ブログタイトル欄に履歴が表示されなくて?です、こんばんわ、あすぺるです。
ブログ更新が遅い奴にはいらんだろ、ということですか、納得です^^b

正式版2日目。
今回の目的地はこちら。
f:id:nbksg:20180617235923p:plain
右端にありますTitanです。
α8になってから、コアの位置が変わっているわ、Titan中央がどっか行っちゃって、しまいには宇宙の果てに行っちゃって、と色々と折られました。何で中央部だけ宇宙の果てに行くかね・・・

よーし、レッツゴおお?!
f:id:nbksg:20180618000244p:plain
レーダーに反応が!・・・あ、いいわ、後でw
それよりも傍にあるシェルターが気になります。何か良いものが?若しくは初期惑星特有の素敵別荘か?

うーんw
f:id:nbksg:20180618000530p:plain
普通に廃墟でした。コンテナも無いけれど、すんごいぼろいけれど。
ソーラーパネルとモジュール、シールドエミッター(青いカーテンです)が付いていました。こいつら地味に製作コストが嵩むんですよね。フラックスコイルとか使うし。Titanでツール拾ったら(予定)剥ぎ取りに来ましょう。
今持っている「サバイバルツール」は「解体」しかできません。物凄く素材をロスするので、せめてツールT1を入手するまでデバイスの解体は控えた方が良いです。建物はね、素材の方がいい事もありますから何ともですが。

流石に開始直後はレーダーの反応が旺盛ですw
f:id:nbksg:20180618001120p:plain
誘惑のネタが多い・・・ 頑張って到着~ そして遠くに見えるアレは・・・?

おー、無事に墜落したんですねw
f:id:nbksg:20180618001127p:plain
久しぶりに見たわー、けれどここ最近中部は見ていなかったからコアの場所が分からんのですよね^^;
そうそう、何でチェーンソーなんか持っているかというと。
これが!
f:id:nbksg:20180618001359p:plain
こいつらが!
f:id:nbksg:20180618001417p:plain
えええいいいい、鬱陶しい!!
f:id:nbksg:20180618001429p:plain
ここに来るまでにもクモが多いなあ、くらいには思っていましたが、まさかTitanの中を探索中にHVが襲われるとは思っていませんでした;;HVにたかるクモを見てキレてサクサク切っていたら周囲のクモも集まってきて・・・この有様です。
この伐採コンビ・チェーンソーとHVの伐採装置(忘れた・・・)は近接戦闘及びコスパの面で最強です(個人的感想)。HV作った後はLv上げの事を忘れていいくらいw
HVに冷蔵庫付けておいて良かった・・・お肉が大漁w

中部の探索もそこそこに、荷物整理の為いったん退却。のつもりが帰り道にTitan後部が。
f:id:nbksg:20180618002711p:plain
今回は3つのパーツともやけに近くに落ちていました。探す手間が省けていいですねー。α7でもぎりぎり見えるくらいの距離にありましたし。
そして目の前に・・・ゴーレムが。初期惑星で。へー。

伐採w
f:id:nbksg:20180618002719p:plain
もう1匹も。
f:id:nbksg:20180618002735p:plain
よし、このポイントにマーカー置いておこうw リポップする度に狩っておいたら結構鉱石が溜まりそうです。数は少なめですがEXPも大きい(1匹2000くらい)し、こうでもしないとマグネシウムが足りない;;

再度Titan中部にて。
f:id:nbksg:20180618004036p:plain
アーマーげっとだぜ。お試し版から思っていたのですが、ライトアーマーの出番がねー^^;アーマーが無いと水中に行けない、夜の低温に耐えられない、ジャンプ力が足りない、と色々不便でした「α7では」。今となってはバイオ燃料の為に水中に海藻取りに行かなくていいし、夜はテントで時間飛ばせるし、ジャンプ力は地形によりますが謎の跳躍力が頻発するので、どうという事は無い・・・要するに我慢というほどではなく、気づかないうちにライトアーマーを飛ばしていた、という感じです。不憫だw

ネタバレ。
f:id:nbksg:20180618004701p:plain
少々時間が掛かりましたが無事にコア発見。中部はコンテナが大量にあるのでコンパネから取り出すのが楽です^^;
f:id:nbksg:20180618005001p:plain
こんな感じにぱかっとね。これ全部埋まっていますからね・・・面倒くさいってw ただ、まあ、中身は・・・ね。相変らず鉱石が中心で量が少ないです。鉱石全種類が1個ずつというイメージです;;

ネタバレ2。
f:id:nbksg:20180618005351p:plain
例のシェルターですが、あそこに引っ越すことにしました。ですのでTitan前部にある「栽培セット」を剥ぎ取りにきました。前部には栽培ライトと農地ががっつりありますからね。
当初は栽培で楽々EXP稼ぎ、とか思っていましたが、食品が優秀なので普通に回復薬として生産することにしました。クモのおかげでお肉ありますからw

おまけ。
コンテナを設置する際に右クリックで種類が選べます。
f:id:nbksg:20180618005503p:plain
f:id:nbksg:20180618005517p:plainf:id:nbksg:20180618005528p:plainf:id:nbksg:20180618005543p:plain
この4種類です、ええ1つ姿が見えませんがキニシナイw
旧Verではこれらの容量が微妙に違っていたのですが、統一されたようです。まあ、厚みが半分でも2個置けるわけではないので、デザインの問題でしょうw

今回はこれにて。

今日の音楽は 決意を秘めて(境界線上のホライゾン)でした。

今日もありがとう。

あでゅー