GAME「Empyrion」α8-5日目~レーダーステーションへ

色々と沼に嵌って嫌気が差しています、こんばんわ、あすぺるです。
とりあえず今の会社は早々に見切りを付けようと思います。まだ1年経っていないけれど、駄目だわ、ここに居たら心が壊れるのが目に浮かぶ。
毎日21時過ぎまで働か「される」状況は基地外としか思えません。

そんな訳で週末はゲームか寝ていて、平日は帰宅風呂飯寝なので全然ブログが進みません・・・Verが古いけれど気にしないで行こう。

相変らずSSを撮ると天候不順です。仕様か?
f:id:nbksg:20180701225801p:plain
聞き取りポスト、です。誰か訳してください。
本当はレーダーステーションに向かう所だったのですが、このポストに背中を向けることになるので先に叩いておくことにしました。

近景。
f:id:nbksg:20180701230239p:plain
砲台2門しかなかったので、このまま放置しても良かったのですが。
f:id:nbksg:20180701230244p:plain
入口確認。
この正面入り口と先ほどのSSで見えた2階のエレベータの2つから入れます。
f:id:nbksg:20180701230248p:plain
扉が開かないので、2階からドローンを放り込みます。
f:id:nbksg:20180701230253p:plain
左をチラ見。
f:id:nbksg:20180701230257p:plain
右へ行き・・・
f:id:nbksg:20180701230301p:plain
さらに右へ。うん、知ってた。構造が変わっていないことが確認できました。

という訳で。
f:id:nbksg:20180701230307p:plain
SVで。
f:id:nbksg:20180701230313p:plain
どん。勢い余ってコア割ってしまいました^^; 攻略よりブログ書く方が時間かかっています。
f:id:nbksg:20180701231507p:plain
どうやってコンテナに溶鉱炉を入れるんだろうかw やっぱり中身贅沢になりましたねー。個人的にはSV・HVのパーツが物凄く少なく感じます。作ればいいのでしょうが・・・HVのドリルT2だけはいっぱい出て来るんですけれどね。T1じゃなくてw

前置きはここまで。
f:id:nbksg:20180701231824p:plain
本来の目的地・レーダーステーション・・・の入り口、Com配列です。もう少し真面目に翻訳してもらいたい。
f:id:nbksg:20180701231830p:plain
で、近づくとレーザーが飛んできます。下から。
SSに映っているだけでも、右下にジラックス、その右奥にロボッター、後はドローンが2機います。後は画面描画が届いていないComArray左側にジラックスが2部隊、監視者1部隊、おまけにクモも居ます・・・今更ですが、HVにタレット1基を積んだ方が物凄く楽だと思います。タレットは射程が長いですからね。
f:id:nbksg:20180701231835p:plain
粗方地上部隊などは片づけましたが、微妙な距離を飛んでいるドローンが・・・SVで近づくとfortification・強化(砲台)に撃ち抜かれますので、バイクで突撃です。
f:id:nbksg:20180701231839p:plain
無事到着。地面の起伏って大事;; この入口のある方向はfortificationの死角になっています(仕様でしょうね)。ただし、左右どちらでも壁からはみ出ると撃たれます^^;
まずはここでドローンや外回りのジラックスなどを処分します。
f:id:nbksg:20180701231844p:plain
中は大したことないので割愛。タレット2つ、スポナー2つの小さい施設です。
SSは事後にSVごとダイナミック入店した所です。これから隣の施設に行くので、ベッセル類は隠しておかないと不安です^^;HVだったら・・・壁をもう少し壊して強引に入れるかなw
f:id:nbksg:20180701231859p:plain
これこれ。この赤いワープポータルでレーダーステーションに飛びます。まあ、こんな物でも無ければレーダーステーションに入れませんがね^^;
f:id:nbksg:20180701231905p:plain
びょ~んと飛んで無事到着。うん、ここも変わっていない、よしよし。

ここからが長いので、今回はここまで。
蛇足ではありますが、ComArrayのコアは見たことがありません。ただ、見かけても手出しをしない方が無難です。コアを壊せば電力が落ちてワープが出来ない、自前のコアを入れたら確実にfortificationに撃ち抜かれて大変なことになります。
以前に「fortificationのコア」を入れ替えて遊んだことがありましたが、周り中からボコボコに撃たれた良い思い出もあります。奴らの射程内であることは常に忘れないようにしましょう。そんなfortificationですが、コア・小型ジェネレータ・小型燃料タンク・小型弾薬箱で構成されています。ですので解体する旨みは微塵もありません。

今日の音楽は Fight!ver.4~最終戦闘(グランディアⅡ)でした。

今日もありがとう。

あでゅー