GAME「Empyrion」α8-7日目~メインフレーム

音楽は好きですが、音そのものは良く知らないと常々思っています、こんばんわ、あすぺるです。
ゲーム音楽とか物凄く色々な音色が出ていて「あ、この音好き!」とか思っても、そもそもメインの楽器でないと探すことすらできないという。だって楽器の名前とか音の種類が分からないのです。CD屋で衝動買いをする癖が治りません・・・ それゆえか、サントラとかオムニバスというジャンルが好きです。下手な鉄砲数うちゃ当たる理論。

退職についてはしばらく黙っている事にしました。周りの人が引き止めてくれないのでww何でこんな職場ばっかり選ぶかな自分^^;

さて、飛ばされた先について進めます。・・・左遷ってされた事無いなあ・・・ああ、要らないからか。
ぺた。
f:id:nbksg:20180715230932p:plain
びよ~ん後に出るメッセージ。大事なデバイス壊すなよ、とのこと。実際、レバーの周りにロボッターも居たような気がするので、あまり暴れないように。
で、ここはどこ?
f:id:nbksg:20180715230951p:plain
ドローンで偵察。何かすごい所に居るw今自分の立っている所は壊れているけれど、何かあったのかしらん?このメインフレームさん、後で驚きの正体に気付きますがそれは後日。
中にいる敵はこんなの。
f:id:nbksg:20180715231211p:plain
歩くタレット。
f:id:nbksg:20180715231216p:plain
見づらいけれど奥でロボッターが湧いています。タレットは独特の足音?があるので分かりますが、ロボッターは撃たれてから気付きます^^;しかも痛い;;
f:id:nbksg:20180715231224p:plain
先ほどの全景で見たように、このメインフレームは3階建てで移動はこのエレベータのみです・・・一応落ちるという手段もありますが。
f:id:nbksg:20180715231229p:plain
上に行きます。エレベータからドローンを射出。この「後頭部側にスペースがあればドローンが出せる」ことは覚えておくと何かと便利です。
大体、キャラクターとスポナーが同じ高さになると敵が湧くので、事前にスポナーの位置をドローンで探り、相打ち覚悟でスポナーを潰すことが多いです。
まあ、ここは入り組んでいるのでそれどころではありませんが^^;
f:id:nbksg:20180715231235p:plain
謎の造形。ミサイル?こういう「何かに見える・見せる」技術って知恵を使いますよねーすごいな。
余談ですが、右に見える凹んだところは最下層まで繋がっています。一度足を踏み外して落ちました;;外に繋がって無くて良かったー;;(ダストシュート的なトラップとかw)
f:id:nbksg:20180715231241p:plain
何も無いかと思いきや、お土産もありました!SS忘れましたが・・・
f:id:nbksg:20180715231247p:plain
適当にロボッターを片づけた後に発見。確か最下層だったような・・・ロケランとかレバーに当たったら詰みますね^^;まあ、プロトコル詰んでも何もありませんけれど。

めでたく最後の文章ゲット。
f:id:nbksg:20180715231906j:plain
謎が謎を呼ぶぜ、的な事が書いてあるものと推察されます。面倒なので訳しませんw
かなり時間をかけましたが、これでロビンソンプロトコルチュートリアルが終了です。
間でウロウロしていたので、もっと普通にやっていれば2-3日で片付きます。Titanで根こそぎ盗掘とかしなきゃいいんですけどねっ!好きなんです根こそぎ。

まだCVを作るには鉱石又はパーツが欲しいので(コンストラクタをアドバンスにしたいし)、しばらくはPOI攻略に専念します。
そして見ての通り、もうVerが古くなってしまいました^^;SSではα8.02ですが現行は8.2.0です。開発の更新が早過ぎて追いつけないです^^;
しばらくは滞っていた8.0.2のSSで繋ぎますが、現在8.2.0は不具合が多くてよくフリーズします。おかげで全然進めていないのですが・・・追いつくチャンスですね!

今回はこれにて。

今日の音楽は W-Infinity (三重野瞳with影山ヒロノブ) でした。

今日もありがとう。

あでゅー