GAME「Empyrion」α8-8日目~未知の人工物

気温がしゃれにならない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、こんばんわ、あすぺるです。
今年は電気代が半端ないだろうなと思いつつ、エアコン点けています・・・去年までは点ける方が珍しかったのに。落ちたもんだなイロイロと。

Unknown Artifact=未知の人工物、だそうです。
α8の1日目で見かけて、何だDECOか、と吐き捨てたのは私が間違っていました。
f:id:nbksg:20180716233729p:plain
SV作ったので空から見学・・・夜になるとライトの都合で別の建造物に見えます。が。でかいw 遠くで見たよりずっと大きいです。ひとまず、目の前のライトアップされた3角形の足場に着陸。近くにセンサーがあり、近づくと明るくなります。
f:id:nbksg:20180716233827p:plain
左右に通路が続いており、道なりに進むと・・・
f:id:nbksg:20180716233831p:plain
扉が。4つの角全てに扉があり、4つの同じ形をした部屋が中央で合流する構造です・・・中からフゴフゴ言うてます・・・
f:id:nbksg:20180716233950p:plain
扉の下にあるスロープの下にジラがスタンバっていました。新顔のジラスナイパーです痛いです。
左奥に見える扉が中央に繋がっているので、まずは右側=外郭方面へ。
f:id:nbksg:20180716233955p:plain
うにゃうにゃ書いてありますが、これを押さないと扉が開きません。
f:id:nbksg:20180716234024p:plain
その後ろにコンテナがあります。回収♪ アサルトのスコープ右にレバーが見えますが、これを引くと・・・SSの様にシャッターが開いて見晴らしがよくなります!夜だけど。
f:id:nbksg:20180716235242p:plain
って、のんびりしていたら後頭部シバかれました;; 居たのか!
SSの上方にチラチラ見えているタンクからは水、栄養液、と何故か酸素系が貰えます。ええ、もう全部取りに行きますとも。
f:id:nbksg:20180716235246p:plain
って、のんびり(略 痛いってどっから沸いてんだこいつ?!
・・・NPCスポナーがあるw これ、4つの部屋全部にそれぞれ違う場所に仕掛けてありました。なんて面倒な(ワクワク
f:id:nbksg:20180716235312p:plain
静かになったので気を取り直して中央部分を狙撃。スポナーと・・・
f:id:nbksg:20180716235314p:plain
いるよね、タレット^^;
f:id:nbksg:20180716235737p:plain
これが中央部分、メインシャフト?です。エレベータが見えているので上にも部屋がありそうです。(ФωФ)フフフ・・・
SS見て思いましたが、何で私はショートカットに回復を入れていないんでしょうね・・・バイク何ぞ使わないだろうにw 軽い気持ちで入ったのが見て取れます^^;
f:id:nbksg:20180717000012p:plain
楽しみは取っておきたいので外郭の4箇所を先に全部潰しておきます。レバー操作しなければ扉が開かないので、1箇所だけ破って中央から行けば時間短縮になりましたね^^;(残り3箇所はコア入れ替えた後で良かった、の意)
こんなのも出た。
f:id:nbksg:20180717000505p:plain
HVのT2ドリル・・・高級品ですね^^(これ以後、ボロボロ出てきて合計8本くらいになりました・・・希少価値とは)インベントリがゴミだらけにw

さて、メインシャフト(仮名)。
f:id:nbksg:20180717000525p:plain
上から見たらシンメトリな構造で・・・何かフゴフゴ言うてますね?
f:id:nbksg:20180717000538p:plain
ぉぉぅ・・・うぢゃうぢゃ居る・・・
f:id:nbksg:20180717000540p:plain
それは後で。まずは壁際のシャッターが気になります。
f:id:nbksg:20180717000545p:plain
ぱかっとね。お、コンテナか。タレットじゃなくて良かったw
f:id:nbksg:20180717000617p:plain
うん、警戒はしていたw スポナー入りのハズレがあります、と。

上から見ていた時に気付かなかったのですが、下にもタレットが居ます。
f:id:nbksg:20180717001438p:plain
一台タレットを破壊して、その場所にドローンを置いてみました。下から見るとまた感じが違いますね・・・目が痛いw
左右にコンテナ、正面のエレベータ向こうにタレットが居ます。
f:id:nbksg:20180717001442p:plain
一生懸命タレットを狙っている所。ほとんど見えていませんが、クロスヘア中心にタレットが映っています。当たればいいのよ当たれば。
f:id:nbksg:20180717001448p:plain
下のジラを始末して階段を下りていた時の一枚。エレベータ内にジラが居る^^; そしてこいつが壁を貫通して撃ってきます卑怯な!
余談ですが。
このエレベータ周りの素材ですが、ガラスは新素材の強化ガラス、壁は戦闘用、のためこのジラにここから撃つのは止めましょう。下手に爆発物とか撃ち込むと、先にエレベータが壊れて、最悪上に行けなくなります。
余談ついでに。
f:id:nbksg:20180717002411p:plain
降りた先にもありますロボッターのスポナー。ロケラン欲しいなあ・・・

降りた先でも4方向に部屋があります。頭上のタレットに警戒しつつ進行。
f:id:nbksg:20180717002319p:plain
ここは下にしか行けません。
f:id:nbksg:20180717002338p:plain
ジラスナイパーに撃ち勝ったところ。フフン。・・・自キャラは怯まないので、突っ込んでショットガンとかの方が早いかもしれません・・・
4方向それぞれ階段下にジラスポナーがあるので、ワラワラ集合される前に全部潰しましょ。

正面に見えていた扉から更に下層へ行きます。
f:id:nbksg:20180717003113p:plain
四角推の構造の為、下に行くにつれ狭くなります・・・何のレバーか分からないけれど引っ張ときましょうw
f:id:nbksg:20180717003120p:plain
その下。なんかもう狭すぎてみっちり感がうざいです;;
f:id:nbksg:20180717003135p:plain
このみっちり空間が最下層です。下を覗くとこんなものが。観葉植物を組み合わせて、不思議な装置っぽいものに魅せています。すごーい!

ドローンでSS撮ってからじゃないとね、戦闘中にSS何か撮れませんて^^; コンテナがたくさんありすぎて荷物ががが、なので戻ります。
きりがよいので今回はこれにて。

今日の音楽は WILD ARMS 2nd IGNITION~どんなときでも、ひとりじゃない (麻生かほ里) でした。

今日もありがとう。

あでゅー