GAME「Empyrion」α8-12日目~スペポとリスポとビーポ(スルーで

はてなのTOPを見ていると世の中には色々なオタクが居るものだと思います、こんばんわ、あすぺるです。
アイドルとIT系の記事が多いですね・・・というか、偏り過ぎな気もしますが。人気順かしらん?

前回までは戦闘無しで逃げ回っていたのと、思っていたよりPOIが多くてやっとれん!という気持ちが混ざり合い、今回は乱暴に進んでいますw
ぺたぺた。
1つ目アドバンスドスペースポート。
f:id:nbksg:20180730230458p:plain
そろそろ見飽きたぞ。
f:id:nbksg:20180730230520p:plain
入り口は正面一か所。小さいからねえ・・・
f:id:nbksg:20180730230709p:plain
正面から入っていくとエレベータで下に。手前左手にあるロッカーも忘れずに。
f:id:nbksg:20180730230715p:plain
降りて右手にスポナーとその先はお宝。
f:id:nbksg:20180730230719p:plain
左手コアに向かう道。
f:id:nbksg:20180730230724p:plain
左の道をぐるっと行くとレバーを守っているジラが居ます。
f:id:nbksg:20180730230728p:plain
右お宝ルートは白い3連星がやっほいして待っています。最奥上方にタレットあり。
f:id:nbksg:20180730230757p:plain
ので、まずはジラを張り倒し。
f:id:nbksg:20180730230802p:plain
レバーを引くと下の扉が開くので、コンニチワしている赤いものを叩きます。
f:id:nbksg:20180730230808p:plain
ロケランで叩くこたない。
f:id:nbksg:20180730230815p:plain
左通路のやっほい3連星を破壊。ポムポム楽しそうに撃ってくるんじゃない^^; このタレットの間抜け面が・・・もう少し何とかならなかったのかw
f:id:nbksg:20180730230843p:plain
目的のお宝♪ 今回はSVの光学武器でした。光学系はねえ・・・弾がコスト高すぎて使えないんですよね^^;

次の襲撃へ。
f:id:nbksg:20180730232016p:plain
リスニングポスト。これも見飽きた。寧ろこの砲台をハゲ散らかす作業が本題のような気もします。
f:id:nbksg:20180730232021p:plain
構造に変化は無いようです。正面とSS左上のエレベータから侵入可能。
f:id:nbksg:20180730232027p:plain
エレベーター下にはジラさんがスタンバイ中。
f:id:nbksg:20180730232031p:plain
右にも警戒するジラと走り回るブタw
f:id:nbksg:20180730232036p:plain
右周りに行くとこんな感じ。ジェネレーター周りが少しずつ変わっている気もしますが、置いておきましょう。
f:id:nbksg:20180730232056p:plain
という訳で恒例の。
f:id:nbksg:20180730232120p:plain
どーん。 溶鉱炉が落ちていました。

これらの飽きてきたPOIは白兵戦メインにして、砲台を収穫した方がいいような気もします。が・・・敵だとイオンタレットなのに収穫すると15mm砲(BA)という残念なことに。ずるいや;; 苦労の甲斐が無いんですよねえ・・・

次次。
f:id:nbksg:20180730233054p:plain
高度なビークルポート。高度でないものは無いし、ビークルも見たことが無い、突っ込みどころがやあ満載。いずれジラが駆るHVとか出て来るんだろうか・・・ヒャッハーとか言いそうw 
広い開口部にスポナーがあるため、ジラがぽろぽろ敷地外に出てきます。以前に放置していたら何処まで行くのか見ていたことがあるのですが、かなり遠くまでお散歩に行ってしまわれました^^;拠点を守る気は無いらしいw
f:id:nbksg:20180730233131p:plain
右手の扉から入り、
f:id:nbksg:20180730233231p:plain
道なりに進み、
f:id:nbksg:20180730233237p:plain
ジラスポナーと扉の向こうにタレット達。
f:id:nbksg:20180730233250p:plain
そのタレット達の左手扉の向こうに例のコアブツが見えます。
f:id:nbksg:20180730233301p:plain
目的はタレット達の奥のお宝ですが。
f:id:nbksg:20180730233338p:plain
いつの間にか実装されていた謎のサヤエンドウ。読めませぬ。更に何の材料にもならないという・・・何をする気でしょう運営さん^^;
f:id:nbksg:20180730234432p:plain
途中にあるエレベータから2階へ。大したものは無いのでスルー推奨。
f:id:nbksg:20180730234437p:plain
2階のかふぇで談笑中のジラを襲撃。まるでテロリスチですねえ・・・むごいw
f:id:nbksg:20180730234715p:plain
一番の収穫。HVのマルチです。材料が高価なだけにこれは嬉しい♪

さて、次。
f:id:nbksg:20180730234805p:plain
ぉぉぅ・・・ううーん・・・うん、切りがいいので今回はこれにて。
やっぱりEmpyrionのSSは重いですねえ・・・今月全然ブログ更新していないのに、容量が50%近いです・・・撮ったSSを全部使わなきゃいいのですよねええ分かっていますよ?本当ですよ?←求む文章力!

今日の音楽は ハウトゥー世界征服(ボカロ:Neru) でした。

今日もありがとう。

あでゅー