GAME「Empyrion」α8.5~3日目

西日本で水害の次は北で地震ですか、毎々天災はやるせないですね、こんばんわ、あすぺるです。
いい加減、マスコミにケチ付けるのも飽きてきましたが、じゃあ、彼らに何が出来るのか、と思うと・・・撮った映像に普通にナレーション入れるだけではダメですか?泣いている人が居たら、慰めるふりして袋叩きにしなきゃ駄目ですかね?
誰が何を求めてそうなってしまったんでしょうね。個人的には役場やライフライン関係者に定点カメラでも置いておかせてもらえれば、それでいいんじゃないかと思いますが。何が知りたい?

どうにもさぼり癖が付いていけませんね。ここに来るまでに数百のSSを葬ったので、若干お疲れなのは確かです。
ぺたん。
前回に引き続きレーダーステーション攻略。
f:id:nbksg:20180908235624p:plain
1階をぐるっと回っている間に早速ヘビーゲット。ロッカーが大量にあるからか確率が高いですね。
f:id:nbksg:20180908235633p:plain
今回から?医療機器が使えます!ちょっと奥さん、これは大事ですよ!クロウラーが徘徊しているから有難いです。
f:id:nbksg:20180908235700p:plain
医療機器の有る側=地下に降りて左方向に向かって探索しています・・・ちょっと嫌な感じがするので^^;
f:id:nbksg:20180908235716p:plain
上の扉を抜けた先にジラが居ません!ロボッターと例のトコトコ歩くタレットに差し替えられています。しかも今回走って突っ込んだら湧いた直後に倒せました・・・ぬるくなったなあ・・・
f:id:nbksg:20180908235734p:plain
その先のコンテナ部屋、ここにはちゃんとジラが居ましたw しかし部屋から出てこない仕様の為、扉の外から一方的に撃てます^^;いや、一応ジラも反撃したりウロウロしたりはするのですが、こちらが1段上に居るのでヘッドショットし易くて^^;
f:id:nbksg:20180908235819p:plain
レバーをガチャっとやって「メインフレームへ行け」のフラグ成立。というと地下に降りて逆側(右手側)がメインフレームへのポータルだったか・・・まだ覚えていなかったですw
f:id:nbksg:20180908235836p:plain
で。嫌な予感が・・・コアが移設されている;; なんでコンテナが居るんだしかもコア入れ替えないと取れない構造じゃないか!
結局今回もコアは見つかりませんでした・・・うーん、何処に隠したんだろう^^;

気を取り直して右回りにポータルに向かいます。
コアが見つからないのでこの時点で拾ったものは全部1階に移しています・・・珍しく取捨選択してw
f:id:nbksg:20180909001017p:plain
タレットがそこかしこ。基本的にFFを避けるため?か、タレットの銃口が両方射線が通っていないと撃たないようです。こんな感じに相手が半分隠れていれば撃ってこない、と。・・・たまに壁を貫通して撃ってきますけどね^^;
余談ですが、このゲームは敵にもFFがあります。クモにワラワラされている時などたまに自滅してくれます(以前は無かったような・・・)。ジラ同士の相討ちはまだ見ていませんが、狙いたいw
f:id:nbksg:20180909001043p:plain
レバーに直行しようとして出合頭にポムポムされたw
f:id:nbksg:20180909001110p:plain
井田さんよりレバー壊すなよ!と。だからでしょうね、以前はこの部屋に居たジラが今回居ません。
f:id:nbksg:20180909001146p:plain
ついでなので隣の部屋もチラ見。物陰からぺちぺち撃ちます。
旧Verではそれこそ捨てるほど弾薬を落としていたジラですが、大分ドロップがしょっぱくなりました^^; おかげでこの時点で弾薬がかなりやばい量に;;
f:id:nbksg:20180909001216p:plain
でも色気出して下にいるジラを狙いますw 弾薬下さい。上から安全にぺちぺち・・・
f:id:nbksg:20180909001222p:plain
ふ、落ちたw ショットガンジラだったので足場を壊されました・・・意図せずにオブジェクトを壊してくるのかこいつら・・・迷惑な! あ、ショットガンジラなのでドロップもショットガンの弾ですorz
f:id:nbksg:20180909001303p:plain
メインフレームにジャンプ。入口が・・・こんなのあったっけ? 遠くから撃たれないようにしているのかしらんw
f:id:nbksg:20180909001507p:plain
本気で弾薬がやばいのでミニガンを使用中に強化ミニガンゲット。正直微妙だけど、今なら火力上がるなら何でもいいですw
f:id:nbksg:20180909001538p:plain
ミニガンだから基本的に突っ込んでいきます。強化ミニガンだとあまり弾が散らばりませんね。スポナーも一緒に壊せるかと思っていたのですがw

ひとまずチュートリアル第1章ロビンソンプロトコルはこれにて。
後は来た時のポータル使って戻って×2回でSVまで戻ります。戦利品(厳選されたw)が結構な量があるのでそれも頑張って運びます。コアが抜けなかったことで、出先でコンテナ追加も出来ないのでもう1度持ち帰る物を篩にかけないとね・・・

おまけ。
実はこの後壮大なぼうけんがっ!
f:id:nbksg:20180909003628p:plain
あーーーーーん、落ちたああああー(骨折)
この高さを落ちてよく死ななかったねw 帰りにぴょんぴょん跳ねながらポータルに向かっていたら、ポータルの直ぐそばの屋根の上にタレットが居まして。跳ねながら撃ち合いをしていたら、つるっとねw がっでーむ;;
f:id:nbksg:20180909003640p:plain
帰宅案作成。右上のプロメチ傍のマークがメインフレームです。そこからトコトコ西に向かってきているところ。中央湖の北にある緑矢印が現在地点で、ここから反時計回りに黄色い旗に付番したとおりに周って行けば到着です!直線でも7kmもあるのか;;
右側=東側を通らなかったのは弾薬が無いため、ジラ達地上にいる偵察部隊との交戦を避けるためです。取りあえず水中には居ないし。
何よりもインベントリにバイク入れっぱなしで助かったー;;
すんごい時間かかりました・・・小まめなセーブは大事ですね。慢心していました;;

今日の音楽は 抱きしめてLovin' you (林原めぐみ白鳥由里平松晶子) でした。

今日もありがとう。

あでゅー