GAME「Empyrion」α8.5~4日目

変なものは食べていないはずなのにお腹を下しています、こんばんわ、あすぺるです。
寧ろあまり食べていないのに・・・ときて、ふと思いました。1日1食くらいで残りはやたらと水分摂って、運動せずに汗もかかない・・・ああ・・・;;
孤独死するにはまだ早いと思いました。まだ部屋の片づけがっ!

何かお腹痛くなってきたのでさっさと続けます。
ぺたん。
f:id:nbksg:20180909234137p:plain
前回から無事に帰ってきましたヒイヒイ^^; しかし、改めてこれが仮拠点です!というのもあれなSSですね・・・只の野宿ですがw
拠点については最後に。
前回面倒なことになりましたが、無駄に走り回ったおかげで幾つかPOIを見つけました。
f:id:nbksg:20180909234514p:plain
その1つ。The沈没船。クラッシュCVですが、一度はこいつを解体することをお勧めします。とにかくでかい。とはいえ、Titanの各パーツよりでかいくらいですが。これを解体すればCVを作るパーツが全て揃います(CVスターターだけは作ってw)。装備・武装が充実しているのもそうですが、Titanみたいに3箇所周らなくて済むのが大きいです。
とはいえ、手持ちのツールがT1なのでね・・・また今度ね^^;

ということで本命はこちら。
f:id:nbksg:20180909234626p:plain
皆大好きアバドンシリーズ。その中でも最弱なんではなかろうかというリアクター、個人的にボーナスステージ扱いしています。
f:id:nbksg:20180909234538p:plain
こんな所にありましたのよ。アバドンシリーズは砲台が無くて良かったです・・・フラフラ~っとバイクで接近してしまいました。危ないw

以前にもブログに書いた気がするけれど見当たらないので、探すのを諦めました・・・またブログタイトル変えようかな・・・

上の全景SSは裏手から撮ったものです。シャッターの有る方が表ですが、鉄砲タレットにぱんぱか撃たれるので裏から侵入します。
侵入口はこちら。
f:id:nbksg:20180910000314p:plain
ごすっ!と刺さっています。左手に見える赤いブロックが、上記SSの赤い凸凸です。一番上は謎の発着デッキです。コアを抜いた後、乗っ取るなら夢が広がります!
尚現在の立地だとすぐ傍に強化砲台が居て、気が気じゃないので使いたくないです・・・
f:id:nbksg:20180910000321p:plain
入ってすぐにレアコンテナがあります。正直、頑張ってここまで登ってこれだけかっぱらって逃げるのも、序盤ならありか・・・中身は運ですね・・・
f:id:nbksg:20180910000407p:plain
コンテナ下のでかい吹き抜けを通り更に階段を下へ。中2階に指令室っぽい所があります。何故かサソリが爆走していますが・・・階段を下に直行した場合、こいつらが頭の上から降ってきたらシャレにならんので始末しておきます^^;
余談ですが。
持っているのは前回に引き続きミニガン・・・という訳ではなく、「エイリアンサソリが居るからミニガン」です。とにかくデバフが痛い、1回被弾して創感染とかどんなムリゲーよ;;という訳で、怯みを誘発するために手数とある程度狙わなくも小さくて速い的に当てやすいミニガン、です。1マガジンで3匹くらいは始末できそうです。とにかく弾が当たれば怯んで動きが止まるので、ばら蒔きましょう。同様にクモもミニガンで処理できます。ナイトメアは怯んでくれないので、こちらは気合ですね・・・
f:id:nbksg:20180910000415p:plain
階段をつるつると降りていくと1階に。途中にダストシュートの如く階段が外されている所がありますが、落ちるとここでワサワサして待っている奴に齧られます。階段越しに赤いタレットも見えていますね。
f:id:nbksg:20180910002217p:plain
そしてSSが何故か最下層に飛んでいる・・・多分、以前に攻略した時にがっつりSS撮ったのでもういいやと思ったのでしょう。
ミニガンのスペアゲットw
f:id:nbksg:20180910002233p:plain
やた、マルチタレットげっと!さっきのCV解体しよう~ ・・・HV作ってないや・・・
f:id:nbksg:20180910002253p:plain
コア入れ替え後に改めて確認・・・なんだこのスポナーの数は・・・全部エイリアンサソリンですよ、すごい嫌がらせです。
f:id:nbksg:20180910002321p:plain
荷物が多いのでいったん上に向かいます。これは前回も気になったとある場所の側溝?ぐるっとコの字型に続いていますが、何もありません?
f:id:nbksg:20180910002404p:plain
登っていたら階段の上からボロボロとサソリが降ってきた;; そうだ、今回からこいつら階段通るんだっけ!ああああ、下がれないよおお!
f:id:nbksg:20180910002427p:plain
後ろにもみっちりいたあああ;; そして何故かさして被弾していないです・・・あわあわしていたけれど、実際こいつらウロウロしているだけで攻撃していなかったんじゃ・・・
f:id:nbksg:20180910002444p:plain
無事1階に到着。ミニガンが被っていますが緑のスポナーに殺意を感じます。
いつも通り、この広間にSVを降ろして傍にコンテナを「床に」展開しておきます。これでコンパネから楽々移動できます。1-コンテナとか名前を付けて並び替えておけば、常に先頭に表示されるので拾ったものを全部ここに入れます。後でこの広間に戻ってからコンテナからSVに移す、という算段です。エイリアンコンテナやロッカーは直接開けに行かなきゃならないので、このように下ごしらえをしてかられっつごー。
f:id:nbksg:20180910002529p:plain
細い通路だと何てこと無いですよね・・・
f:id:nbksg:20180910002608p:plain
これが、ね^^; サソリの鳴き声がすると反射的に撃ってしまいます、何時でも何処でもw

収穫3連。
f:id:nbksg:20180910004227p:plain
8.5でも変わらずインゴットの量ががっつりです><b ですが、何故に鉄が142しかないのよ・・・
f:id:nbksg:20180910004233p:plain
バイス類。採掘コアが馬鹿みたいに出てきますが、設置して回収するのが面倒くさい・・・それよりHVのドリルT2とCVのワープドライブが嬉しいです。素材が重いのでね^^;やっぱりドリルT2出やすいなあ・・・
f:id:nbksg:20180910004239p:plain
やっとマルチのT2が出たー、と思っていたのにSSはショットガンのT2。何を考えていたんだろう・・・

お手軽なPOIがあったので回収してきました、のお話でしたw
切りがいいので今回はここで。

おまけ。
収穫が増えてくると、どうしてもコンテナが入用になります。
BA作るにもまだ序盤なので素材が足りない、寧ろCVに素材使って別惑星で上位の鉱石掘りたい、ということでいつも通りPOIを乗っ取ります。
今回はこちら。
f:id:nbksg:20180909234222p:plain
夕焼けに映える空中御殿です><v 風景が絶景で素敵なのですが、高度が高すぎて目の前の海の対岸が見えてしまうというw
以前に見かけた野宿拠点傍のShrineを強奪しました。武装無しのSVで天頂方向からの突撃だったのですが、運よく刺さりましたw
f:id:nbksg:20180909234305p:plain
上のSSで私のSVで被っていましたが、この発着場が目標です。真上からだとちょうど砲台の陰になっているのですが、避けているうちにキリモミ状態になって運よくここに落ちました・・・ええ、正面斜め下から緑砲台を避けながら近づいた方が絶対に楽でした。くそう・・・
f:id:nbksg:20180909234323p:plain
このシュライン=神社?は設備がかなり残念な部類です。コンストラクタとか酸素・医療・アーマーロッカーなどほとんどがありません。唯一、このPOIの左右に張り出している「かふぇ」が利用できます。
寧ろ、目的はこの人w
f:id:nbksg:20180909234404p:plain
お金があれば食料に困らない、というネタにもならないものかと言えばそうでもなく。このようにトレーダーが変更できます。
ということは。
細目にトレーダーを切り替えればほぼ無制限に物が売れて弾薬が買えます(理論上は)。面白くないのでやりません。
空中拠点が欲しかったんですー、というお話でしたw

今日の音楽は Inevitable Struggle(英雄伝説 零の軌跡) でした。

今日もありがとう。

あでゅー