GAME「7DAYS TO DIE~STV」7~11日

つい先日までブログをさぼっていましたがちゃんとゲームはしていました、こんばんわ、あすぺるです。
たまにやりたくなるEDF4.1ですが、先日もオンラインで遊んでもらいました・・・4.1ですよ?5が出ているのにあんなに部屋があるとは思いませんでした。大半が外国の方と思われますが、それはよいとして。私が部屋を立てた直後にさっくり埋まりました。最終面までお付き合いいただき、このゲームはそんなに愛されているのかと感心しました。・・・MMOやっていないなあ・・・

スタベ続きです。
前回書き忘れていた「難易度低下させたもの」がもう1つありました。「ガンマ値」を最大にしています・・・反則ですよねえ・・・夜だろうと坑道だろうと照明無しでも全く問題ありません。ただし、色合いがおかしくなっているのでSSとしてはちょっとどうかなー、と。

前回中断した西への道を開拓します。相変らず防寒対策は無しです。
f:id:nbksg:20181107230842j:plain
道中、鹿を見つけて追いかけた先に赤い物体が。・・・サンタ?確か救出クエストでしたか、傍に行くとごそっとゾンビが湧いて助けるとか言う・・・お肉は諦めるかー;;
f:id:nbksg:20181107230846j:plain
更に西へシュタシュタ、後ろからシャカシャカシャk杜追ってくるぅぅぅ~わーにー;; 実際、動きが速すぎて気持ち悪いですよこいつw
f:id:nbksg:20181107230849j:plain
前方にはクーガー、でも止まればわにが。サソリが。クモが。
f:id:nbksg:20181107230852j:plain
死ぬ気で駆け抜けるとまたワニ・・・;; 本当に殺しに来ているなー^^;
f:id:nbksg:20181107230915j:plain
ランダム生成特有の円筒状の丘が見えました。ちらっと人工物の壁らしきものが見えたので、ちょっと寄り道。
f:id:nbksg:20181107230920j:plain
当たりでした!トレーダーのジミーさんです。ああ、やれやれ、やっと見つけた^^;というか、遠いぞw
f:id:nbksg:20181107230929j:plain
地図確認。右の町にある白い点がベッド=出発地で、左端の90℃に曲がった道に赤い旗があるのが前回付けた目印です。
f:id:nbksg:20181107231811j:plain
そこから西に延々と道沿いに走りました。「大きい道沿いに町がある」「大きい道からの脇道の先にトレーダーがある」ことが多いそうです。
何にせよ道沿いが探索の鍵になる、と。
f:id:nbksg:20181107231815j:plain
断崖絶壁の上のトレーダーから北を見た所。んー?
f:id:nbksg:20181107231820j:plain
拡大!弓のズームインです。あー、町っぽい?小さいなあ・・・ でも緑が半分くらいありそう?荒れ地じゃなきゃいいよ!
ちなみに南側は砂漠の山々で全然視界が効かないので今回はお見送り。何だよ砂漠の山って・・・崩れてしまえ!;;

さていったんは仮拠点に帰ろうかと思ったところで。
f:id:nbksg:20181107232437j:plain
マップ左下の日時に隠されている所にも大きい道がありますな・・・少し走って南東→北東方向へ走り抜けてみましょう。
f:id:nbksg:20181107232720j:plain
無事帰宅。クモに追われたり猿に追われたり、クモの土管踏んづけちゃったり!死ぬかと思いました・・・ですのでSSは無しですw SSがF9キーなので移動する左手か視線移動の右手のどちらかが動かなくなるんですよね・・・うん、無理。SSをマウスのサイドボタンにしてみようか・・・

という訳で。例のトレーダー北の町に行ってみましょう。できれば仮設の拠点とまでは言わないけれど、民家の1つくらい占拠しておきたいです。
ただ、まだ他の町も探したいので、地図の北側からぐるっと回り込んで西に向かいたいと思います。死亡フラグなのは分かっているけれど、行かなきゃ変わらないのが辛い所w
f:id:nbksg:20181107233602j:plain
いつも西に向かう道の途中から北を見ている所です。地図にあった小道が左に曲がって水没してありゃりゃんこりゃりゃんな愉快な所に走っています。水辺伝いに走りましょう^^;
f:id:nbksg:20181107233810j:plain
走っている途中に「ほーっほっほー」言われましたw こっちの道にもサンタがいたー、そしてニアミスしちゃったー^^; 結果、これだけ湧きました。お散歩と重なったのかな?当然助ける訳がなく逃走しました。武闘派と知られるサンタです、自分で何とかするでしょう。寧ろコッチクンナ。
f:id:nbksg:20181107234118j:plain
シュタシュタ行くとようやく西に折れる道へ。戦車が落ちていてマイニングヘルメット戴きました。ナイスw
f:id:nbksg:20181107234154j:plain
更にワニから逃げ、釣り人を発見しつつようやく件の町の北側に出ました。5:20出発で10:20着、今の拠点から5時間かかるのかw
f:id:nbksg:20181107234732j:plain
近景。うーん、砂漠の町ですね・・・砂漠って何が居るんだっけ・・・トラとヘビ、かな?クマとオオカミはいないと思ったけれど。
f:id:nbksg:20181107235004j:plain
犬はやたらと居ますねw 可愛いし無害なので><b
f:id:nbksg:20181107235123j:plain
町は正方形になっており、その南東にある家が何故か緑が多いので、この家を戴くことにしました~!
f:id:nbksg:20181107235151j:plain
お家制圧後に屋根の上から町を観察。なにこれぇ・・・軍事キャンプばっかりw 斧のチョイ上・SS中央上・その左と奥に軍事キャンプがあります。ハズレの町ですね^^;
f:id:nbksg:20181107235155j:plain
マップを開いてエアドロップ確認、左上かーついでだし取ってこようか。しかし、本当にピンポイントでこの家の周りだけ森林バイオームなのね^^;

さて、一瞬で拠点に帰ってきたわけですが。
f:id:nbksg:20181107235220j:plain
やっちゃいました;; お家制圧後に急ぎキャンプファイアを設置して食べ物入れて・・・布団敷くのを忘れていました・・・orz
そして補給を取りに行こうとキャンプの脇を通ったらどーーん!されました;; 地雷かぃ・・・この時点で15時前なので20時には砂漠の町に到着するはず!22時には余裕があるので、全力で回収に向かいます。
マップにSantaの表示がある所を見るとあいつ生きていますね。さすが武闘派w

今度は南側から走って行きます。道が繋がっていると信じてw
f:id:nbksg:20181108000903j:plain
こちらにもサンタがっ!ああ、鹿と一緒に居たやつだ・・・目を合わせないようにしてダッシュ
f:id:nbksg:20181108001105j:plain
運よく南からも道が繋がっていました。危険な賭けをしてしまいましたw お布団敷いて(超大事!)からバックパック回収。よくみるとそこらじゅう地雷だらけですね・・・2度はかからない!と思いたいです・・・
運の悪い事にこの直後、蛇に噛まれて蛇毒(黄です。不幸中の幸いです^^;)をくらって動けなくなりました(スタミナ-5/秒)。毒が抜けるまで仮のお家でじっとしていて、毒が抜けたらホリホリしていました(基本夜はずっと掘っています)。

翌日は各お家を探索(又は制圧)しに街中へ。
f:id:nbksg:20181108001823j:plain
殴ろうとして気付いた、NPCだ!ミショーンさんです。クエストだけ受けて放置しましたw
f:id:nbksg:20181108001824j:plain
よく見るタイプの家だったので気づかなかった・・・けれどよく見ると少しずつ違いますね。スパイク先生があるとか、正面右に2階のベランダがあるとか。

おまけ。
f:id:nbksg:20181108001841j:plain
ホリホリ最中に耐久8000とかふざけた岩がw なんとなく察しは付きましたが。
f:id:nbksg:20181108001842j:plain
レア鉱石の岩でした。銀とダイヤ・・・売ろう安いけれどw ダイヤ使うのなんて最終コンテンツだし。

今回はこれにて。

今日の音楽は Take On Me (a-ha) でした。

今日もありがとう。

あでゅー