GAME「7DAYS TO DIE~STV」12~17日 デス増量中

テレビドラマは見ませんが、ふとしたきっかけに朝の連ドラのヒロインを見てたまげました、こんばんわ、あすぺるです。
へー、最近は見た目以外でも主役張れるんですねー。というか、世間的にああいうのがいいんですね。個人的には不細工だと思いました。毎朝あれを見るのか・・・慣れるのか。

スタベ続けます!ぺたん。
f:id:nbksg:20181111215623j:plain
前回の死亡要因の地雷達です。カンカンが規則正しく並んでやがります・・・くそぅ。処理は面倒なので放置していますが、毎晩ホリホリしていると頭上で爆発音がしていますw 犬や豚じゃなきゃいいのだけれど^^; 1度だけゾンビが飛んでいるのを見た時には笑いましたw そういえばゾンビってスパイク先生とか避けて歩くのに、地雷は踏むんですね。
f:id:nbksg:20181111215628j:plain
お散歩が来たので迎撃。先発隊(ダッシュ組)がどうにも対応が難しいです^^;
f:id:nbksg:20181111215631j:plain
ナースからのドロップ。おお、これが蛇毒の血清かー、初めて見ました!大事に使おう・・・いつまでもつかな。
f:id:nbksg:20181111215634j:plain
探索中に捨てようとしたレシピ・・・オーガーじゃないかw 危ない^^;読んでおこ。
f:id:nbksg:20181111215637j:plain
色々と拾ってきたもので拠点でようやく気付きました。マグナムの完成品だコレw 浪漫武器、のはずが・・・品質のせいか激しく弱いです^^; 以前に見たアドバンスクロスボウの方が強い・・・使わないな、うん。
f:id:nbksg:20181111221229j:plain
こちらも夜中にホリホリの最中にぽろっと出ました。ウラニウム、核施設関連ですね。エンドコンテンツ向けですからこのまま隠しておきましょう。見た目はほんのり緑色で耐久200の金属音がする岩wでした。さすがにレア過ぎて集められるものじゃありません・・・え、これって素手で持ってていいの?・・・あ、いいんだ^^;(被曝しません)

そして探索中に最悪の出会いが。
f:id:nbksg:20181111215647j:plain
2階建ての民家の2階を漁っていたら、わんわんおの鳴き声が。うわ面倒なのが;;と思ってとりあえず階段壊しておこうと扉に振り向いたら。2階の扉前にクマが!挟まっている!そして荒ぶっている!狭い階段なのによく上がれたもんだ・・・というか、1階と2階を高速で走っていますw
で。窓から出て様子をうかがっている所。イヌホードというかゾン熊ホード・・・ついてない;;

さて拠点に(死亡したため)移動。
f:id:nbksg:20181111221325j:plain
頑張りました。外に居るのを見て1階に降りたら・・・鉢合わせました;; 家具に挟まっているうちに逃走、フェラル用のラダートラップに逃げ込んで・・・あっさり破壊されました;; ぐはっ;; そしてリスポーン後、拠点からこっそり見つめている所です。ゾン熊が2匹・・・orz 道理であっちにもこっちにも居る訳だ。
そして離れてくれない・・・
f:id:nbksg:20181111215643j:plain
バッグが消えちゃいました・・・orz 今なら思いつく解決法として、この見ている窓の反対側の壁を破って外に出る→なるべく遠くからタゲを取る(1匹でもいい)→そばにある海に落とす→最悪でもずっと西まで泳げば振り切れます。今のところ泳げるのはプレイヤーだけみたいですから、今度からこれで;;

夜は泣きながらホリホリしていました・・・
f:id:nbksg:20181111222918j:plain
補給が来たぜ!今ならもう死んでも怖くは無い(開き直り)ので、強気に取りに行きます。おーぷん!
f:id:nbksg:20181111222919j:plain
(周りで)あ、よっこらせっと。 うは、湧いたw 雑魚ばかりなので倒しておきましょう。補給の中身のSS撮り忘れていますが、確か薬と既読の本だった(要はハズレ)と思います。

そしてこの日は14日・・・
f:id:nbksg:20181111223408j:plain
最悪のタイミングです・・・まあ死んだことでステージが下がっているはずなので・・・何でこのラダートラップ使い続けているかな自分^^;
・・・ええ、再度突破されてデス追加です;;どんだけ死ぬのかしらん・・・このラダートラップ、最初は機能していたのですが、わんわんおが来るようになってから被弾するようになり、終いには通常のゾンビも破壊に来る有様でした。トラップって難しいねえ・・・他力本願が招いた結果ですね。

1日飛んでいます・・・
f:id:nbksg:20181111223412j:plain
あまりの連続デスによりいじけて、その辺の易しそうな民家だけを狙っていました・・・ふと補給(何時のだ)があったのを思い出して取りに行きます。
道中熊の鳴き声が;; かなりびびりましたが、何かと戦っているようなのでそーっとしておきました^^;
f:id:nbksg:20181111223416j:plain
森の中という視界の悪い所ですが、今ならクモも猿も熊も居ない!そっとおーぷん。
f:id:nbksg:20181111223424j:plain
また湧きました^^;まあ、雑魚だけで良かったです・・・この後ももう1つの過去の補給(湧き無し)を取りに行きました。
思えばスタベ開始直後で初めての補給で「周囲にボスクラスのモンスター」がごそっと湧いたのは、相当に運が悪かったのでしょうね・・・つーか、Lv考えてくれ;;
f:id:nbksg:20181111224939j:plain
最下段一列が補給の中身・・・アンチバイオが5個もあるのとビーカーは嬉しい、が。既読のレシピ2連とか最弱の武器とか・・・むぅ。

時間が微妙なので近所にお散歩へ。
f:id:nbksg:20181111224722j:plain
とうもろこしです。最初に来たときから枯れていて何もできないんですよね。青っぽいものは収穫できたのですが。
f:id:nbksg:20181111224725j:plain
伐採して種をゲット。しかし、この方法で良かったのかどうかw その辺のモロコシを全部ばさばさ切っていたらえらい量の種になりましたw 早く農業やりたいねえ。

近所の軍事テントへ。
f:id:nbksg:20181111224728j:plain
白い不審者がw 軍隊ゾンビの亜種ですが・・・挙動がw きょろきょろしているけれど全然見ていません。
f:id:nbksg:20181111224731j:plain
ドロップはロケラン完成品!スタベでの追加ゾンビは大体いいものを持っていますね(落とせば)。
f:id:nbksg:20181111224734j:plain
その後も道沿いに探索を続けて、レシピゲット。屑鉄の鎧には興味が無いのですが、ケミステからこんなものが出てくるとはね^^;出て来るのは素材だけかと思っていました。

この時点で感染しちゃってますが、大体感染は初期→Lv1→Lv2で治療します。出先だと初期は間に合わない、Lv1だとデバフが大したことが無い、Lv2でも忘れないうちに、くらいです。探索前に治療すれば感染予防のバフの恩恵も受けられるので、薬を飲むタイミングを合わせています。
ただ、ペインキラーは使わないですね・・・効果が短すぎる上に水をかなり消費してしまうので、動画の方みたいに気軽に飲めません。蜂刺されの治療に使うくらい?

おまけ。
SSが無いけれど。水辺で切り株を見つけたら漁るチャンスだと思っています。蜂が出てきたら水に沈むとデバフが消えます。・・・あれ、ペインキラーっていらな(ry

今回はこれにて。

今日の音楽は Resistance Line (麻生かほ里) でした。

今日もありがとう。

あでゅー