GAME「7DAYS TO DIE~STV」27~28日 ホードで順調に15デス

免許証のコピーに四苦八苦していました、こんばんわ、あすぺるです。
自前のプリンタがインク詰まりを起こしてどうにも黒だけ吐きません。メンテは後廻しにして外に出ることにしました。ドラッグストアには無くて残念、ここってでかいコンビニという位置づけじゃなったのねw 渋々近くのコンビニに。コピー前の確認が出来ない古い機種だったので紙を2-3枚無駄にしました・・・色々と自宅に居ながらにしてできるというのも良いものだとつくづく実感しました。Viva引き籠り。

今回は本当にα17が来そうで若干焦っていますw 動画配信の方が先行プレイをしていたので、バグはあるだろうけれど予定通りリリースされそうです。
そうなったら16.4のデータは全て消しますけれど、それまでは走りましょう。
ぺたん。
f:id:nbksg:20181118000928j:plain
いつの間にか拾っていた蛇毒の素。集めにくいですが、蛇を倒せば体感で50%くらいの確率で剥ぎ取れます。蛇に攻撃を当てにくいのがねー^^;
f:id:nbksg:20181118000938j:plain
スキルポイントが頭打ちになる前にクエストも並行してやりたい!もう遅いけれど。
・・・で、小麦ってナニ?
f:id:nbksg:20181118000939j:plain
見た事無いし後で探しましょう。で、こちらは・・・ヒマワリ?ナニ??

植物探すついでにトレーダーへ、と思ったら入れ替え日前でした・・・
f:id:nbksg:20181118000954j:plain
しょうがないのでいつもトレーダーに行く道にある民家を探索。
f:id:nbksg:20181118001647j:plain
いつものフォージ付きのお家でした。何事も無かったのですが・・・こう、綺麗に収まっていると不気味さが際立ちますね・・・

帰り際に植物を探します。
f:id:nbksg:20181118001719j:plain
スタベで追加された果樹です。どうみてもテクスチャが浮いていますw これだけ風になびいていますし。要はこういう植物を探せばよいのでしょう。
f:id:nbksg:20181118001722j:plain
浮いている・・・タバコか・・・
f:id:nbksg:20181118001728j:plain
浮いている・・・サラド・・・いや、おかしいでしょうw

むう、見つからない・・・この辺は平原じゃないのでしょうか・・・マップだと緑色なのに。
f:id:nbksg:20181118002101j:plain
探しつかれた夜中にふと作ろう!と思い立ったのがこの旋盤。
f:id:nbksg:20181118002105j:plain
で、作ったのはいいが置けない、と。・・・他の方のブログより席に動力源を置かないと設置できないとのこと。電源・・・無いねえ・・・
f:id:nbksg:20181118002113j:plain
スモールジェネレーターって落ちているんだって!とはいえそうそうある訳もなく、車を解体して回って部品だけ集めていたら補給が来ました。
f:id:nbksg:20181118002121j:plain
拠点の目の前というベストポジションです^^b 毎回こうしt(ry
f:id:nbksg:20181118002129j:plain
とった傍から沸きましたが、普通のゾンビでした。よくよく考えたらボス級のゾンビが湧いたら面倒なことになったんじゃないかと^^; 普段なら放置して逃走しますけれど、拠点前だとねえ・・・ウォールクラッシャーとかシャレになりません^^;
f:id:nbksg:20181118002132j:plain
中身は・・・あー最低クラスですね・・・楽した分中身も、という気分です・・・

ここからはちょっと記憶が怪しいです。
f:id:nbksg:20181118003116j:plain
拠点のある街から東に行く道路があって・・・
f:id:nbksg:20181118003122j:plain
旧拠点の北側に伸びていると。
この頃、いい加減ミニバイクのレシピが出てこなくてかなり気が狂っていたと思いますw 「バイクが無い」→「走ればいいじゃないか!」と、思い立った・・・のでしょう。なお、この日はフェラルの日です・・・脳が痛んでいますねえw
f:id:nbksg:20181118003126j:plain
まずは拠点の町北側を見つつ出発。
f:id:nbksg:20181118003141j:plain
フェラル当日だから?かはさておき、動物が少ないです。こんなにヘビやサソリを見ないなんてね。
f:id:nbksg:20181118003143j:plain
山をえぐった視界の悪い道を抜けると、東の方に町影が。バイオームが若干怪しいです^^;
f:id:nbksg:20181118003153j:plain
更に進みますが・・・地形生成が酷過ぎるw 通常の半分くらいの道幅で細すぎますw
f:id:nbksg:20181118003156j:plain
東側に折れた所で見てみましたが、今来た道がへの字型になっていて周囲から浮いています。何でこうなった^^;
f:id:nbksg:20181118003202j:plain
町に近づいたら空気が変わりました。あーん、廃墟だー;;
f:id:nbksg:20181118004936j:plain
危ないので引き返して、先ほどの細道の反対側・西へ向かいます。向かいますが、道が猫の足跡の様に壁を上っているのですがw
f:id:nbksg:20181118004957j:plain
頑張って登りました^^ 高台から眺める北側・・・
f:id:nbksg:20181118005002j:plain
西・・・
f:id:nbksg:20181118005006j:plain
南・・・心が砕ける光景ですね。何にも無いじゃん。でも泣いている時間はありませんあと3時間半ちょっとでホードですw

死ぬ気でダッシュ帰宅です。
f:id:nbksg:20181118005500j:plain
とはいえ、19時でここの橋まで来ました。順当にいけば余裕がありそうです。
f:id:nbksg:20181118005501j:plain
HAHAHA、邪魔だ! さっきまでいなかったのにこう、忙しい時に限って^^;
f:id:nbksg:20181118005508j:plain
町に入ってすぐにまた絡まれました^^; サソリを避けたらトラが居たという・・・しつこく追ってくるので討伐。
f:id:nbksg:20181118005909j:plain
いつの間にか増えていたトラの生首w ちなみにスタック不可ですw

20時到着で余裕をもって第4回ホードへ。
f:id:nbksg:20181118005915j:plain
ここで眺めている時にようやくおかしいのに気付きました。手前の橋げたはコンクリ製なのに、肝心の織に使っているピラーが玉石のまま・・・
f:id:nbksg:20181118005921j:plain
うん、駄目でした;; 直し直しでいけるかなーと思ったら、3箇所くらい同時に決壊しました;; そんなに特異なゾンビは居なかったのですが、アロハデブの対物攻撃力が思ったより強かったです・・・1-2発で玉石が砕けていました^^;
f:id:nbksg:20181118005925j:plain
ここ、1発叩かれただけに見えたのですが、250喰らっています^^; あえなく15デス・・・orz

私が途中退場してしまったのでゾンさんが来なくなりました・・・
f:id:nbksg:20181118005933j:plain
今日のおさらい。中央左が拠点に向かう道です。ここから北上して東へ行き、町=荒れ地にちょっと入って引き返しています。
f:id:nbksg:20181118005936j:plain
そこから走って西側はここまで。
f:id:nbksg:20181118005943j:plain
登った高台周辺を拡大するとまだ北に向かう道があります。次はここか・・・
f:id:nbksg:20181118005949j:plain
こっち、拠点南側が手つかずなのでこちらに行くか、ですね。懲りませんよ、よい町を見つけるまではw
f:id:nbksg:20181118011659j:plain
反省会をしているうちに終了~ なんとも締まらない・・・;;織がボロボロですので改修が必要ですね。色の違うピラーは取りあえずで付けましたが、織が小さい気もするんですよね・・・次こそは生き残ろう!w

今回はこれにて。

今日の音楽は 時代親父とハイカラ少女 (東方) でした。

今日もありがとう。

あでゅー