GAME「Empyrion」続き6

唐突にぶり大根が食べたくなったのでお魚を買いに行ってハマチをゲットしてきました、こんばんわ、あすぺるです。大して変わらんよ、というか身が多すぎてアラに見えないんだけど^^;

拠点攻略の旅を一気に進めました。まずは近い、というか平地にあるのに全く攻撃してこないAbandoned Mine・・・廃坑ですか。石がたくさんあるのかと思って行ったら、初見のモンスターがいらっさる。ナイトメアエイリアン?うへえ、きもい;;奇声を上げて突進してきます、何度か刺されながらも倒して地上2階の事務所へ・・・寄生虫?むう、お薬が無いですよ、という訳で無視して進んでいったら室内タレットが撃ってくるわ、背後からリスポーンした奴に襲われるわ、寄生虫がステージ2になってスタミナが減り続けるわ、このままではグロい展開になる?と思ったので退却;;

今度はお薬を各種取り揃えてついでにロケランの弾も増産しました。うん、馬鹿正直にタレットと正面から撃ち合うのはいかんですね。相手が生き物ならのけぞり・ひるみがあるので足を止めての殴り合いも行けますが機械は駄目です。

ここは本当に長かったです、文章にしたら終わりが見えないくらいの広さでした。何回死んだことか・・・とにかくナイトメアとサソリが気持悪い廃坑でした。べりーれあなコンテナとかあったのでそこそこの収穫はありました。が。2度と行きたくないので目に付くものは大体破壊しておきました・・・取り忘れは無いと思いたい。

次、Drone Baseです。見たまんまですね・・・と思ったら全然ドローンが出てこないじゃないか。普通に砲台がばかばか撃ってくるし、というかタレットが多いわ。山の上にあったので楽でしたが。この基地は私の進行方向からは「巨大なガレージ」「巨大な四角い箱」「エアポート3つ」という順に並んでいました。

ガレージはでかい壁に囲まれたシャッターが2枚、ロケットサイロみたいだけど、シャッター撃ち抜いたら何か出てきそうだし、硬いのでパス(これは飾りでした・・・)。外壁の砲台群を全て掃除してから、HV取りに行ってエアポート側に周って・・・エアポートでドロップシップがバグっているので破壊して。このドロップシップ無限に空から湧いてきます。素材稼ぎに使えなくはないw

後はざっくりですが四角い箱内部に侵入、中にうじゃうじゃいたジラックスとロボッターを破壊、下に降りエアポート下のロボッター、更に下へと進みます。結局、ここの基地のコアは発見できたのですが、破壊するのが非常に面倒くさかったので放っておきました。天井からぶら下げられたでかいかごの中にあるんですよ。あー、もういいやー;;と。結構内部の設備が充実していたので、コアを取り換えて乗っ取りも考えたのですが。ちなみにコアの入ったかごのある部屋には初めてボスらしきナントカゴーレムがいました。が・・・でかすぎて部屋から出てこられない+飛び道具が無いみたいなので部屋の外から安全に破壊しました。ドロップもしょぼかったです・・・

こちらは久しぶりにノーミスでした!エレベーターがあるとね、楽なんですよ。AIが阿呆なので^^;やっとの思いで初期惑星Akuaの探索完了です。うーん、CV作るには素材が全然足りない^^;仕方が無いのでSVで宇宙に行ってワープの燃料探して隣の星まで素材を拾いに行きますかね。という訳で次はAkuaの衛星・moonに行きます。そうそう、以前にバグで設計図からSVが出来ない、と書きましたが出来ていました。やはりバグか^^;

相変らずスポーンするのに広いベース上の空間が求められたので、ごろうと同じくベースの屋上を整理してスポーン!うーん、案外でかい(でじゃぶ)。相も変わらず他人の設計なので装飾部分が破壊されると直せません。今回のSVには何と銘板が入っていて設計者のお名前入りでしたw装飾物でLCDパネルがあり、そこに表示されていました。コクピットの後ろとカーゴの隙間という地味な配置でしたw

まずは酸素作らないと^^;今日はここまで。

今日もありがとう。

あでゅー