GAME「Empyrion」続き14

寒くなってきたら鍋ですよね♪白菜1玉が1週間持ちません、こんばんわ、あすぺるです。1日に1/4ずつ食べているからねー、白菜は全然栄養無いけどね・・・

エンペまだやっています。前回はskillonにいたんでしたね。あれからウロウロしていました。結局このくそ暑い惑星には居られん!という訳で一端Akuaに戻りワープ燃料の補給にAkuamoonへ行きました。
この時点のアップデートでペンタキシドの埋蔵量増やしました!とアップデートがあったので見に行ったのですが、掘りつくしてしまったので何もありませんでした・・・

ギリギリもう一回のワープでNinguesに行けるので移動しました。氷の惑星というだけあって全面的に雪です白いです。白すぎて鉱石スキャナーの色が見にくいという恐ろしい星です。とはいえ、雪があれば水が取れる→酸素と水素も採れる!ということで少し長めに滞在しました。

滞在には拠点が欲しい、ので手頃な敵拠点を物色しとりあえずドローンベースから一番遠いDros?ミサイルサイロ?とかいう拠点を襲撃しました。しましたが、思ったよりも規模が大きいわ、ややこしい作りだわでぼろぼろ死にました;;デスベホマ万歳;;

上記襲撃はSVで行き、制圧後にCVを降ろしました。相変らずこの子は戦闘できませんwもう空飛ぶキャンピングカーくらいの感覚です。このCVの周りに水素を3つ酸素を1つ溶鉱炉を1つ置いて準備完了。HVで鉱石を掘る→鉱石を精錬している間に狩りに行く→ぼろぼろになって帰ってきて鉱石掘り、の繰り返しです。

敵ドローンが鉱脈の周りをウロウロしているので必然的に狩りをして安全になってから掘る、というパターンになりました。そしてこの惑星サティウムが腐るほどありました。普通の鉱脈は2kあればいい方なのに5~6kある鉱脈が6つもある・・・いや、そんなにいらんw

面倒くさいので3-4つの鉱脈は放置しておきました。後、ここにきてようやくドリルとマルチツールを上位機種T2にしました。劇的に作業が早くなりました!もっと早く作っておけばよかった・・・

素材が大量に集まったのでCVも少し改良。CVはシルエットがおたまじゃくしです。そんなに大きくするつもりが無かったのでコクピット周りだけ装甲を厚くして、そのでかい頭の陰になるようにカーゴやコンストラクタを積んでいました。となるとワープドライブの置き場に困り、もういいや適当で、ということでコクピットの真後ろにしました。

これが大失敗でCVを乗り降りするたびに被曝して加熱されてえらい事になります。全然くつろげないので、いったんワープを外して船の最後尾にくくりつけましたw弱点むき出しというか、ワープドライブが荷物に見えるw

まだまだ改良の余地がありますが、あまり大きくなってもねえ・・・燃料がもたないのよ・・・

今日の音楽は山紫水明(Tanchiky)でした。

今日もありがとう。

あでゅー