GAME「Empyrion」続き25

他所では雪が偉い事になっていますがいかがお過ごしでしょうか、こんばんわ、あすぺるです。
何てこと言いつつそこに行かなきゃならないこの予定、がっでーむ・・・

前回に続き味を占めてペタペタ。残務処理に近いマスペロンでエイリアン討伐中です。残務処理というのはマスペロンと月で全惑星踏破となるためです。また、この星は難易度によっては開始地点となるため、全体から見た難易度は低めです(ついでに鉱石がすごく少ない・・・いや、もう要らないけれど何となく損した気分ですわ・・・)。

そしてここにもいらっさる私の天敵
f:id:nbksg:20171214003650p:plain
サソリではなくスパイダーです。ちなみにこれは近接戦闘のみですが遠距離から毒を飛ばしてくる「クモ」というエイリアンもいます。もう、何でもいいよ、さーちあんどですとろい!

こちらは一部の方に人気の「アティラグ」というエイリアン・・・2匹が挟まっていてよく分かりませんが、亀に3本触手が生えている感じです。
f:id:nbksg:20171214003712p:plain
おかしいな、他の星だとノンアクティブだった気が?いずれ倒すとゴジラの鳴き声で断末魔を演出しますw

遊んでいたら頭の上に赤い矢印が!
f:id:nbksg:20171214003736p:plain
うを、キタ!・・・ちっちゃいな・・・PVというのはパトロールベッセルの事らしいです。何でCVで統一しなかったのだろう^^;
この距離でぼーっとSSなんぞ撮っているのはこれがゴーストだからです。要するにバグで命中判定が無い、うちのタレットも反応しない、向こうも撃ってこない。ウロウロウロウロwええい、目障りな!という事でリログしました。

当然こうなります。
f:id:nbksg:20171214003803p:plain
ちーん(合掌)。最早剥ぎ取りすらしませんw こちらのコアを付けてデコイ代わりにしています。

前後していますがこれが今日の獲物、レーダーステーション、初見ですねえ。
f:id:nbksg:20171214003559p:plain
この星に同じものが2つあったので、1つ目は正面からごり押しで、2つ目は砲撃で壁に穴開けてコアを直接抜きました。
案外小さくて楽な所ですが、逆に狭い所にエイリアンがうようよしているので爆発物があった方が最初は楽かと。ロケラン持って来てないのでプラランで><b

番外でプチ実験用にプチベース作成。
f:id:nbksg:20171214003837p:plain
あまり情報のないゲームですが、その中でも「ベースに頻繁にドローンが来て大変」というのを何度か見ました。記事は見たんですけどね。けどね。私はここまでそんなもの見たことが無いです。ただ、以前砲撃用ベースを作った時に「ベースアタックドローン」というものを初めて見ました。
これまでは、敵基地制圧→自前のコアを置いて「乗っ取って」自分の基地にした→ドローン来ない。
今回。自前のコアを「最初に置いて」ベースを作った→ドローン来たよ!
ミニガンタレット(15mm弾)で余裕で落とせますので、むしろ序盤の素材運搬係として使えるのでは?ただ、懸念もあります。

実は一回、遠出している最中にCV,HV,SVが全て破壊されました・・・ ベースアタックではなく普通のミニガン、ロケランドローンが来ていましたが、何故CVのタレットが迎撃しなかったのか?上のプチベースもCVの射程圏内、加えてドローンベースにはこちらの方が近いのになぜ無傷で、迎撃できていない??上記のレーダーステーションを潰した後、傍にCVを置いておいたのですが、ミニガンは建物の中に埋まっていて(コアを破壊済み)、ロケランが外をウロウロしていました。この時にはCV、SVは既に完全に破壊されていました。あ、デコイ見て来るの忘れてた^^;

CVのタレットの設定を間違えていたかもなので、しばらく様子見ですが、もしかしてこれらのドローンって「飛んできた」のではなく「湧いた」のかな?
しばらくドローンベースを生かしておいて様子見してみます。このままでは「弱くてニューゲーム」に支障が!
書き過ぎたのでここまで。

今日の音楽はレプリカの恋(senya:幽閉サテライト)でした。

今日もありがとう。

あでゅー