GAME「Empyrion」続き26

窯焼きシュークリームは好きですが、シューボーンアイスも中々でした、こんばんわ、あすぺるです。
味はともかく、うまい棒と同じサイズで270円は高すぎるのではないかね?

昨日は普通に寝落ちしました。というか久々に何度も死にました・・・
今回の獲物もとい私の墓場f:id:nbksg:20171215215358p:plain
みんな大好きアバンドーンシリーズの廃工場です。廃鉱山と敵の構成が同じでうんざりします。

ひとまず周囲から中をうかがっていたら集まってきました。f:id:nbksg:20171215215617p:plain
今回は正面から撮影のアティラグです。いっぱいいるなあ・・・

ついでにアバドンシリーズと言えばこいつ
f:id:nbksg:20171215215741p:plain
ナイトメアさん。イイイイエエエエェェェアアアアァァァァァ!! の叫び声でお馴染みです。初めてAkuaで見たときはかなりびびりました。口からペロンチョペロンチョしながら追いかけて来る様は普通にきもいです。
当然ですがセットでエイリアンサソリもそこら中に居ます。というか、とんでもない数がいました。嫌すぎる・・・

こいつらを相手にする時は開放傷、毒、寄生虫の対策が必要なので各種治療薬を持っていきます。メディキット大でも兼用できますね。後はアバドンシリーズは長丁場になりますので、弾薬と食料を多めに持っていきます。私みたいにチキン戦法だと20-30個缶詰が要りますw体力回復はデスベホマで;;

コアが遠くて辛い・・・ぼろぼろ死にました。最終的には落とせたからいいのですが、ここは構造上キルゾーンが幾つかありますのでその対処次第ですね・・・
弱くてニューゲームの際の鬼門になりそうです。疲れたー;;

前回のドローンのベース襲撃ですが、タレットの設定を間違えていました!というかタレットの電源が切れていました・・・そうそう、すぐ後ろにNPC居住区があって、タレットがそこにバカスカ撃ち込むので止めていたんでした・・・電源ONで無事に撃退。と思ったら、またこんな奴がいた。
f:id:nbksg:20171215221111p:plain
埋まっていますね。腹が立つことにこいつの正面に立つと撃たれます。こちらからは攻撃できないので、一方的に虐められます。ですのでさっさと下に潜り込んで破壊しましょう。何かの拍子に外に飛び出されても邪魔なので。

ちなみに、アタックベースドローンのドロップ品(名前間違えていましたね)。f:id:nbksg:20171215221622p:plain
ロボッターや他のドローンと変わらないですね。序盤のうちにこれが降ってくると考えれば、いいカモになるかな?

そろそろ7.5が実装されるでしょうし、それに合わせてニューゲームのブログに移りたいと思いますー。

今日の音楽はストラトスフィア(初音ミク)でした。

今日もありがとう。

あでゅー