GAME「Empyrion」InvaderVSDefender

大掃除は取りあえず水回りから完了しました、こんばんわ、あすぺるです。
洗面台で雑巾洗ったら埃で目詰まりしました・・・どんだけ汚いのさ;;

合間に新規ゲーム開始です。没ってもめげない。
何となく撃ち合いが出来るのかと思い、インベーダー対ディフェンダーを選びました。
ぺた。
f:id:nbksg:20171222231814p:plain
開始直後のSSです。ヒントは以上でしたw これ以降はPDA無し、ストーリー無しで開始されます。どうせいと言うのだ。難易度は「難しい」ですが、開始地点は「Easy」のためここになりました。これが、まあ、ぬるすぎたのですが^^;

f:id:nbksg:20171222232232p:plain
意味は無いけれど安定のラプター(昼)さんw ナイトと違ってノンアクティブです。これなら可愛いのに。惑星Eleenとありますが、ほぼAkuaと同じです。森と山、湖が極端に分布しており平地が少ないです、HVが荒ぶる・・・。出て来る獣も全く同じです。

こちらは借家です><b
f:id:nbksg:20171222232528p:plain

3階の屋内農場。3×3の区画が9つも有ります。
f:id:nbksg:20171222232605p:plain

2階には体力回復と酸素ステーション。左右対称の建物ですが、逆サイドには何故か酸素タンクが収まっていましたw
f:id:nbksg:20171222232630p:plain

1階にはアドバンスコンストラクタ(最上位)があり、この奥にはコンテナが壁一面にあります。逆サイドにも同じもの(全く同じです)があります。
f:id:nbksg:20171222232649p:plain

1-2階吹き抜けとなっている格納庫です。
f:id:nbksg:20171222232720p:plain
奥にちんまりと見えるHVがやっつけで作ったお豆腐号(立方体の塊だから)です。やった事のある人には分る、この広さ。

温い原因でしたw 贅沢すぎるのですよ。3階の農場を細目に収穫しているとごりごりLVが上がります。物凄くざっくりですが「農場での収穫:100」「外の物の収穫:50」「戦闘:20」「ドリルの採掘:石1個当たり3-5」こんだけExpが貰えます。Lv15→16で16kくらい必要ですので、まあ上がりやすいです。難易度上げたせいかかなりしょぼい数値の気がします・・・特に戦闘が。これは砲台を破壊した数値なので、ジラとかだともっと貰えるかと。

ついでに地味なSS
f:id:nbksg:20171222234016p:plain
どるるー♪ 採掘はこんな感じに「鉱石スキャナー」が鉱石を青く表示してくれるので、これを見ながらごりごりします。最初の頃は「鉱石スキャナー」の使い方が分からず、ショートカットに入れて使う?使う?使う?とやっていました。正解はインベントリに入れておき、ドリルを装備する、でした(ショートカットに入れると機能しません)。何という不親切なゲームw

このSSでは既にドリルがT2になっています。LV上がるのが早いのよ^^;掘削速度と範囲から早々に乗り換えた方が楽なのでさっさと作りました。マルチツールもT2にしたい・・・ただ、難易度を上げた弊害がクラフトに出ています。遅い!すんごい遅い!コンストラクタ2台でもだるいです、常に順番待ちです。これでCV作るのかー;;

このシナリオの注意点。
・乗っ取りが出来ません。敵のコアを潰しても自分のコアが置けません。開始地点の借家も敵拠点判定で、HVを作るときは遠くに離れないとダメでした・・・
・拠点近くではドローンが出せません。これはかなり厄介です。敵拠点内で倒れたら丸腰で取りに行かなきゃならんというムリゲー。凡そですが、拠点の壁から45mくらい離れるとドローンが出せます。ドローンの有効半径は約50mなので、内部探索は不可ですね^^;
・ブループリントからのスポーンにはBAかCVが必要です。SV作っちゃったけどスポーン出来ないという;;先にCV作ろうかな^^;
・星系のSS忘れてたー、すんごい狭いのでさっさと移動するべきなのかもしれません。

うあ、今日も長くなってしまった・・・

今日の音楽はカオス戦(月夜に響くノクターン)でした。

今日もありがとう。

あでゅー