GAME「Empyrion」InvaderVSDefender6~MatoMoon攻略~

昔のCMで「年越しはドソ兵衛」なるものを思い出しました、こんばんわ、あすぺるです。
さっき食べましたが気持ち悪くてしょうがないです。今年の分のカップ麺を消化しました><;

SSため込んだらわけわかめな事になりました。いいや、まだボケていない。
前回はMatoで素材が不足しているため、MatoMoonへの旅立ちを決意しておりました。今更ですが、ワープドライブのレシピ開放Lvは15?だったか、とうに開放しておりました・・・

ただ、ミサイルサイロを残していたので、襲撃。前のシナリオではここでお世話になったなあ・・・ぺたり。
事前
f:id:nbksg:20180102232504p:plain
事後
f:id:nbksg:20180102232524p:plain
オレンジ色の名称・・・コアが置けませんでした。こういう広い拠点でコアが置けないと漁ってくるのも面倒くさいです。いや、全部拾ってこなければいいのですがw
全部と言ったらこれくらい。
f:id:nbksg:20180102232814p:plain
他の拠点ですが、本当に根こそぎ持っていきますwコアが置ければこのSSのように燃料・酸素も引っこ抜いていきます。燃料は30単位、酸素は200単位で取れます。真ん中の「酸素を除去」の所に数字を入力して左矢印でボトルが、燃料は小さい方の燃料パックが貰えます。

月へ出発前にちょっとカッパーを掘りに行きました。
f:id:nbksg:20180102233441p:plain
ナニコレ?バグか何か分かりませんが、黒いです。ライト点いていますが、これはちょっとどうにもなりません。ドローン堀である程度稼いで諦めました。HVだと嵌りそうです。

ムーンに向かって飛ぶよ。
f:id:nbksg:20180102232321p:plain
ドローンくんな!と祈っています。と、ここで左上のアステロイドに寄り道~
近くにプロメチウムがあった!
f:id:nbksg:20180102233508p:plain
で、掘ります。地上の鉱脈より1塊なので掘りやすい上に量が多くて楽ちんです。今回は1.5kくらい。
f:id:nbksg:20180102233528p:plain
ちなみにこの裏面はえぐいくらいにボロボロにしてしまって、SSが良く分からなかったのでボツ。船外作業を想定してアーマーにエヴァブースト付けておいて良かった^^

ムーン到着。
f:id:nbksg:20180102232341p:plain
何というか・・・月のイメージがw
そして目的の物。
f:id:nbksg:20180102232401p:plain
タケノコのようにぼこぼこ生えていますねペンタキシド。埋蔵量10の鉱脈なんて掘っている場合じゃないw月面でも単車が活躍します。ペンタキシドをぺきぺき折って収穫します。
ちょっと拾ったらSVでぐるっと探索。何があるかな・・・
f:id:nbksg:20180102232440p:plain
うむ、双子ですか、そう来ましたか。バイオラボが並んでいますが、同じ施設がこの距離にあるのは初めてです。
事後
f:id:nbksg:20180102234628p:plain
1つ目で苦労した分、2つ目はあっさりコアを抜けました。うん、コアを置けないね知ってた;;
ただ、流石にこの大きさの拠点を落としたおかげで、ぎりぎりワープドライブが作れました。・・・本当は色々タレットも作りたかったけど・・・
取りあえず設置
f:id:nbksg:20180102234803p:plain
ペンタキシドがっつり拾ったのでどこでも行けます!あ、ワープドライブの仕様上25AUまででお願いします^^;

次の目的地は・・・
f:id:nbksg:20180102235052p:plain
トレーダーオービットに行くのだろうけど。届かないじゃん!しょうがないのでMeldo行きますか・・・
エレストラン鉱石が無ければ、惑星には降りずにトレーダーにすぐ行ってしまおう、と考えたところでお時間です。

今日の音楽は天体観測(BUMP OF CHIKEN)でした。

今日もありがとう。

あでゅー