GAME「Empyrion」InvaderVSDefender8~PandoraMoon攻略1~

仕事始めの方もそうでない方もお疲れ様です、こんばんわ、あすぺるです。
嫌々でも始まってしまったのだもの、ぼちぼちと行きませう。

パンドラムーン1日じゃ無理でした。まずは前回探索中に見つけた施設で、撃ってこない所から行きました。
これこれ。
f:id:nbksg:20180105003737p:plain
ひまやテンプル。結論から言うと無理でした。外壁は一切攻撃が通じないので穴が開けられません。で、中に入ったら、もとい落ちたら出られません。何このトラップwいつか誰かが正解を出してくれると信じて、「中を掃除」→「お宝拾い」⇔「自爆」としました・・・アーマーの耐久値が元からゼロだったので、楽に逝けました;;結局、出口は何処だったんだろう?2度と行くか!

気を取り直して次。
f:id:nbksg:20180105004354p:plain
エイリアンピラミッドX・・・10じゃなくてエックスなんだろうな。ここも壊れませんがね、くそう^^;コアも簡単に見つかったのですが、コアも壊れません。いいよもう。でも、ここは楽なのでお勧めです。1階はSSで見えるシャッターを開けてからいったん引いて、ロケランやスナでぺちぺちすれば大分静かになります。次にSSで見切れている3階まで外の階段又はSVで上がって同じくシャッターを開けて外から砲撃です。これでスポナーとタレットは片付くので、残りの2階だけは頑張って掃除しました。2階は狭いのですが、ピラミッド中心を貫いているエレベーターを使って上下にちょこちょこしながら、アサルトで掃除します。2階にもスポナーが8個くらい周りにあるので撃っては逃げ、の繰り返しです。

次は普通のピラミッドに行きます。こちらは同じものが3-4個はあったはずなので、パターンを作っておけば楽になりそう・・・
「イイイイエエエエェェェアアアアァァァァァ」・・・空耳かしら;;
f:id:nbksg:20180105005144p:plain
そういえば掲示板で「惑星に到着してからある程度時間が経つと敵が湧く」らしい、という話がありましたねえ・・・実際は何がトリガーになっているか分かりませんが。というか、もうどうでもいいですどうすんだこいつら。

とりあえず壁に生えているタレットが怖いので、すべて上から破壊します。
このピラミッドは前回のSSにある像の足元にある隙間から降りていきます。ここはちゃんと繋がっているので安心wつづら折りの階段が下まで続いています。が。手すりが無いので勢い余って、若しくは足を滑らせて落下すると下で待ち構えているふぁんに囲まれます。
こんな感じ。
f:id:nbksg:20180105005207p:plain
みっちり。誰得の画だコレ。これが固まって移動するので尚更きもいです。こっちがつづら折りを移動すると、それに合わせてぞろりぞろりと憑いてきます。いーやー;;
1番下と1つ上の段は連中の熱い攻撃が届くので、足を止めて打つならその手前で。つづら折りの横方向に判定がおかしくて、何度かロケランが見えない壁に当たって爆死しました;;

ここまでの敵拠点の共通店は「壁・床・コア・エイリアンコンテナが破壊できない」「ドローンは出せる」「タレットが撃ってこない(これは時間かな?)」という所。なかでもコンテナが壊れないので、「コンテナを全部砲撃で破壊してドローンで回収する」というせこい手が使えません。逆に言えばロケラン撃ち放題なんですけどね♪(爆死)

せこいついでにバンカーに嫌がらせ。
f:id:nbksg:20180105010412p:plain
HVに大型タレット積んで砲撃です。巻き添え喰らって撃墜されているドローンがいますがw ピラミッド壊せなかった分、こちらに余った砲弾撃ち込んでくれる!しかし、射程がギリギリで危ないw簡易ベースは面倒なので今回はパス。この調子でごんごん撃ち込んで3つのバンカーを丸ハゲにしてやりましたケケケ。ええ、壁は壊れませんでした・・・

後はドローンを落として突入、ですが携行武器だとドローンを落とすのも面倒なのでSVに乗り換えます。帰還ついでに今日はここまで。

今日の音楽はfinal mission Quantumburst(ガンダムOO)でした。

今日もありがとう。

あでゅー