GAME「Empyrion」InvaderVSDefender9~PandoraMoon攻略2~

毎日TOPページで食べ物系のブログに見入ってしまいます、こんばんわ、あすぺるです。
それでもローソンネタ(カップ麺と同義です)はパスで。まだちょっと胃が受け付けないので、来月ね。

ブログを見返しているとホイホイと攻略しているように見える物ですねえ。もう何十回死んでいるか分からないくらいですがwデスベホマなんて言っている場合じゃない。

嫌がらせしてハゲ散らかしたバンカーを攻略です~
落ちろ、蚊トンボ!
f:id:nbksg:20180105230519p:plain
死屍累々。地味に硬いです。
ドローンの中でもロケランはまず当たらないので放置、キャノンとレーザーは痛いので優先、ミニガンは割と柔らかいのでこれも早めに落とします。ロケランの命中率の悪さは半端じゃありませんが、火力はちゃんとありますので回避。

こんちゃー、襲撃でーす^^ノシ
f:id:nbksg:20180105230950p:plain
お出迎えされたのを返り討ちにしたところですゼエゼエ。死ぬかと思った。皆さん、階段で溜まって出てこない・・・と思ったら数が多すぎて階段からあふれたやつがこちらに走ってきました。いーやー;;SSでは良く分からないことになっていますが、ナイトメアとアサシンが4匹ずつくらい倒れています。この後、アサシンからお肉を取ってルンルン気分で歩いていたらジラックス4匹にボコられました;;

基本的にバンカー4方向にある扉から中に向かって砲撃、見える範囲のタレット・スポナーを破壊してから乗り込む戦法です。ですので長期戦になり易く・・・
f:id:nbksg:20180105231402p:plain
天候急変。雹(ひょう)です、どこぞの惑星で「炎の雨」とかあったのと同じパターンでダメージを食います。30ずつ数秒おきに削られるのでかなり痛いです。屋根のある所にいれば大丈夫なのですが、CVやSVの下だと当たります。ちぇっ。なので天気が回復するまで補給と荷下ろしをしてきます。

事後
f:id:nbksg:20180105231855p:plain
建物にダメージが通らないので、戦闘後も綺麗に見えますね。スポナーは畑の中や死角にも置いてあるので、すべて壊すには中に入らざるを得ません。ちなみに畑の中とその対面にあるクローンチャンバーに隠れているスポナーがジラックス用みたいです。また、隠し要素はないので変な所からタレットが、ばあ!なんてやりません。普通に数が多いですが^^;

上のSSの右奥に移動。
f:id:nbksg:20180105231921p:plain
何でこんなに冷蔵庫があるんだろう・・・この中にあるサンドイッチやシチューがジラックスのお楽しみだったかと思うと少し切ないです。ナイトメアのだったら毒入りじゃないかと疑います。というか捨てます。

じーっ
f:id:nbksg:20180105231940p:plain
エイリアン・コアのAdmin・・・これか壊せないコアは。

コアから上を見た所。
f:id:nbksg:20180105231957p:plain
最初に天井を抜いてぺちぺちしていたのですが、狙いにくいのと案外角度が悪くて面白くないので却下。屋根の上にSV置いて死んじゃったら取りに行けなくなるしw

がっつりな戦利品。
f:id:nbksg:20180105232018p:plain
コンテナ1つに入り切りません。ドローンとジラックスのドロップ品が2段分ありますけど。ここにきて久しぶりに「普通のコンテナ」を見ました。ピラミッドなど、これまでのエイリアンコンテナは全てレア以上でした。木材なんて久しぶりに見たわ・・・おかげで赤い武器がすごい数になっています。

おまけ
f:id:nbksg:20180105232035p:plain
たまにありますが、いつ見ても気持ち悪いなw鉱石はちゃんと地中に埋めておいてください。
パンドラムーンに来てから隕石の数が多すぎて、そこら中にエレストランが落ちています。ありがたみが無いwレーザー兵器作ろうかなー。

調子に乗ってジヌーに行こうとした図。あばばばばw
f:id:nbksg:20180105232101p:plain
幾らでもドローンが出て来る~;; ああ、そういえばドローンが纏わりついていたんでここのピラミッドスルーしていたんだっけ・・・此の後しばらくはうじゃうじゃドローンが湧いてきましたが、何とか弾丸が保ちました。ついでにピラミッドも何の変哲もな「イイイイエエエエェェェアアアアァァァァァ」・・・うるさい。

さすがにハリネズミみたいなジヌー要塞は危ないので、一端補給に帰ります。ですので今日はここまで。

今日の音楽は春の湊に(東方)でした。

今日もありがとう。

あでゅー