GAME「Empyrion」InvaderVSDefender13~AlienPlanet~

これが世に言われるティキン野郎がかかる鶏フルですか、こんばんわ、あすぺるです。
大分症状が改善し、咳をしたら「頭蓋骨が飛び出そう」→「目玉が飛び出そう」→「止まらない」程度になりました。はぅ…

頭痛がするけど進めよう。
前回頭がいかれていたので、付番が11を続けてしまいました。諦めて12は欠番で。
何やってたっけ・・・

いい加減、素材もCVがもう1機組めるくらいに増えてきたので、見たことの無い拠点(と楽な所)に絞りながら潰します。
1つ目は
f:id:nbksg:20180118234629p:plain
エイリアンアウトポストベースです。長い名前ですねえ・・・意味は?「異星人前哨基地基地」となる、と。最後のベース要らないんじゃ・・・

ここはコアが見つかりませんでした。乗っ取りは諦めていましたが、そもそも「建物が明確に3つ分かれている(SS右手の四角推の物、奥のガラス張りの物、左手のピラミッドの物)」という構造が珍しいです。このゲームでは建設時に「コアから周辺構造物を繋げる」組み方をしているのですが、ここは完全にそれを無視しています。砲台が全部バラバラに置いてありますしね。SSではハゲ散らかしてありますが、夜間に空から見るとお花畑になっていたあの拠点です。
砲台跡地にはコンテナがあったので全部回収。弾薬もう少しまともな物を入れておいてくれい;;

このSSは1番奥の建物で1階に何故か畑があります。
f:id:nbksg:20180118234652p:plain
2階はチョコレート工場みたいなコンテナ。
f:id:nbksg:20180118234708p:plain
3階展望台。
f:id:nbksg:20180118234724p:plain
前部の階に「タレット+スポナー」がありますが、「床とプレイヤーが同じ高さに立たない」限り敵が湧かないし、タレットも反応しません。2階のSSみたいに半身でドローンを出せば楽に偵察できます。1階だけは外からガンガンに砲撃して爆風でタレット・スポナーを破壊しました。湧いてくるのはジラックスだけみたいです・・・が、1回しか湧いてないです。

残り2つの建物もほぼ同じです。中身のしょぼさもほぼ同じです;;というか、アーマーが1つも出てこないです;;

場所によってはこんな嫌がらせもあります。
f:id:nbksg:20180119000545p:plain
最初はこの裏にドローンが挟まっていましたw

次いこー。
f:id:nbksg:20180119000756p:plain
エイリアンフォートレス左側面。禿げ散らかす前です。こんな感じに敵砲台が横並びだと、とても楽ですねえ。屋上にたくさんあったタレットは、勝手に爆風に巻き込まれていましたw

f:id:nbksg:20180119000813p:plain
エイリアンフォートレス後方から。事後。右側面の砲台もついでにもいでいきます。なんつー形しているんだココ。特に両側の輪っかなんて飛びそうw

f:id:nbksg:20180119000838p:plain
後方更に近景。じー。なんか、学校みたいとか少し思いました・・・何でだろう?エレベータが見えますが、2階は農地→屋上、3階はそのまま屋上です。
f:id:nbksg:20180119001943p:plain
2階。突入後、エイリアンに追われて農地→屋上→更に砲台の土台部分まで走って逃げてきたところです。やーい、バーカバーカ♪この後、こいつらは下にぽとぽと落ちて行って溜まっていました・・・あのフェンス超えられるんだ^^;

左側面の壁に張り付いて覗き見をしている所。
f:id:nbksg:20180119001053p:plain
室内設置型キャノンタレット再び。2基が正面方向に並んでいますね。スポナーもタレットもあるなー、コンテナもあるなヨシヨシ。

今回は室内のSSが撮れませんでした。その原因がコレ。
f:id:nbksg:20180119001109p:plain
射角の問題からフォートレス右側面からロケランを撃っています。エイリアンはバタバタ死んでいくのに・・・スポナーが壊れないw壊れないスポナーは初めて見たのでたまげましたwこの後、侵入して銃で撃ったり、爆弾置いたりしましたが駄目でした。また、他のエイリアンフォートレスでも試しましたが、ここのエレベータ両脇の2つだけ壊れません。湧いてくるのはエイリアンアサシン?白いのと茶色のがいましたが、こいつらだけです。ジラックスじゃなくて良かった・・・

このエレベータのある所と、上記のキャノンタレットのある所の真ん中に小部屋があり、コンテナがあります。ここの回収が肝心ですね。

この拠点の楽な攻略方法は、砲台を潰した後にエレベータ側との扉を「壊さない」ことです。エレベータ側には何も無かったので、いっそあちらには行かない方向で^^b

おまけ。
f:id:nbksg:20180119003544p:plain
スパイダーという名のサソリ?あの持ち上げている鎌首を撃つと、ヘッドショットダメージが入っている・・・気がしていつも狙っています・・・尻尾かしら?

同じ形の拠点ばっかりで疲れましたよ。。。何でこの星は同じ物がたくさんあるんだろう?ということでここまで。

今日の音楽は Angel Night~天使のいる場所~(PSY・S)でした。

今日もありがとう。

あでゅー