GAME「7DAYS TO DIE」6(77-81)

買ってきたナスの天ぷらでお腹がぐるぐる言っています、こんばんわ、あすぺるです。
やっぱりお店で作っている総菜の油物はダメですねー、今年の分はこれでお終いです;;

タイトルに日付を入れてみました。後で思い返すのに楽でしょう。何といっても7で割ればホードの日が分かるという。

という訳で77日目、第11回ブラッドムーンホード開催。
f:id:nbksg:20180204233234j:plain
緑品質だけどスナ持ち込み。エイムがアレだけど割と当たりました。ヘッドショットが決まると弾が節約できていいですねー。

奇声を発するスパイダーゾンビ。
f:id:nbksg:20180204233243j:plain
見づらいですが、目の前の塔に上っています。こいつのせいで「壁を作るならネズミ返しを付けろ」が通説になったそうです。確かにどこまで登ってくるんだお前は。それとこいつの鳴き声が嫌いです「イイイイエエエエェェェアアアアァァァァァ」っていうのが。Empyrionのナイトメアそっくりの声で鳴きます。若干語尾の音程が違うかな?キモイ事に変わりはないんですけどね!

スナの照準覗いてみた。
f:id:nbksg:20180204233254j:plain
先のSSで塔のてっぺんにあった鳥の巣を見ています。うーん、倍率はいいんだけど・・・なんかこう・・・白い点々が汚い・・・レンズを拭いてやりたいw

無事終了し掃除と被害確認。
f:id:nbksg:20180204233303j:plain
この堀は完全に失敗でした。ゾンビが落ちて上から狙えない所に溜まるんですよね。おまけにがんがん掘削していきます。

先のSSで上の方に見える鉄柱に隠れている部分。
f:id:nbksg:20180204233315j:plain
ここまで穴を掘ってくれました^^;下手をすれば建物が崩落・・・するには建物がでかいからその心配はないかも。それも下からスパイクをガンガン殴るので、一方的に破壊されました。これはいかんな;;

気を取り直して食料調達。
f:id:nbksg:20180204234405j:plain
(ФωФ)フフフ・・・奥にある木材用の林と並行して開墾してみました><b

食料1
f:id:nbksg:20180204234414j:plain
とうもろこし。1株で3個取れます。何か知らんけどコーンブレッドがやたらと食料値が高いわりに、必要素材がコーン×1→コーンミル×1としてからの+蒸留水×1という低コスト。瓶が足りないという別問題が発生しますが。

食料2
f:id:nbksg:20180204234424j:plain
ポテト。1株で2個。何故だ・・・もろこしと組み合わせたのは、あわよくばお肉が採れた時にシチューにしたいという思惑があるためです。あの回復量は別格ですからね。

肥料をまいてある部分のとうもろこし。
f:id:nbksg:20180204234434j:plain
肥料があれば収穫量が2倍に!・・・なってないじゃん。何だよ5個って中途半端なw 肥料は一回蒔けば効果は永続というトンでも性能です。是非ばら蒔きましょうw今の段階では量産するほど時間が無いというのがネックです。肥料1つ作成に8分以上かかります(化学ステーション)。それだけの間、加熱し続ければ当然、貞子の湧きも激しくなるわけで^^;

もう一列農地増やしてやろうとしている所。
f:id:nbksg:20180204234445j:plain
今いる所が荒れ地バイオームなのでそのまま植えると最大成長まで行きません。場所を選べば、木材だと最大で耐久1200まで成長しますが、植える所を間違えると600で止まります。農地についてはいちいち植える場所を遠くにすることも無いので、近場を掘ってその溝にSSのSODというブロックをはめていきます。これは・・・芝土?設置後しばらく置かないと耕せないのですが、それに何の意味があるのか、分かりませんw

平和に農地手入れや伐採をしていたら。
f:id:nbksg:20180204235843j:plain
悪徳集団に絡まれました。お散歩ホードが多すぎないかい?逃げる方向に困ったので、落とし穴の方へ誘導して嵌め殺しました。やれやれ。

夜なべして作った肥料をまいてニヨニヨしている所。
f:id:nbksg:20180204235855j:plain
奥の列の白くまだらになっている所が肥料有りです。もう見ても分からないので適当に作付けします。農業っていちいち収穫物から種を作るのが面倒ですねえ・・・早く量産したいです。

ぶーん、となってお昼の定期便が来ました。今回は珍しく割合近くに落としてくれたので走ります。
f:id:nbksg:20180204235907j:plain
宙に浮いとるな・・・なんぞこのシュールな風景はw

開封~
f:id:nbksg:20180204235918j:plain
ネイルガンと・・・何のレシピだろうこれ?何だか知らないけれど、既読だったので売却用の箱にぽい。感染症のお薬は毎回入っている気がします。3日に一度物資が来るなら感染しても何とかなる・・・かな?

翌朝、日課の夜襲の後片付けをしていたら朝早くからホードが。
f:id:nbksg:20180204235928j:plain
ぞろぞろぞろぞろ・・・
f:id:nbksg:20180204235939j:plain
おー、行った行った。弓に持ち替えたのは、畑に手を出したら殺そうと思っていましたw

植えた直後のはずですが、既にでかいw
f:id:nbksg:20180204235954j:plain
何でこのSSを撮ったのか忘れましたね・・・奥のSODが乾いたから耕しに来たんじゃなかったっけ?

もう少し肥料を作りたいので、硝酸カリウムを取りに洞窟に行きました穴掘りに飽きたとかそういう訳ではウヘヘヘヘエ。
f:id:nbksg:20180205000004j:plain
暗闇に光る怪しい物体が!!・・・ゲロデブが寝込んでいますね・・・この後、珍しくヘッドショットが決まり、ゲロデブが大暴れ→自爆して綺麗になりました。危ない奴だ^^;

今度は肥料を作るのにセメントミキサーで作ろうと思い付き、自動車からエンジンを漁っている所です。思い付きなので時間がギリギリです。
f:id:nbksg:20180205000015j:plain
ガンガンガン!
f:id:nbksg:20180205000024j:plain
ほれガンガン!出ないね。グラベスタウンの南西側にあるパーキングまで来ています。ここだけ来るのを忘れていました。前回も今回も近くをクマがうろついていました・・・本当にクマの多い街だなあ^^;

なんて考えていたらお散歩発生。
f:id:nbksg:20180205000037j:plain
パーキングの壁を突き破って貫通して行きますコッチクンナ。外に泊めておいたミニバイクが物凄く心配でしたが、無傷でした。ふええ~^^;

何が取れたか分からないけれど、時間も無いので逃げ帰って今日はここまで。

今日の音楽は ネクロファンタジア(東方)でした。

今日もありがとう。

あでゅー