GAME「7DAYS TO DIE」12(117-120)

プルーンの食べ過ぎかお腹が緩いです、こんばんわ、あすぺるです。
裏面の注意書きに「プルーンとはプラムを乾燥させたものです」との表記が。・・・あれ、生のプルーンって売っていたような??

羽生君よりフェルさんの方が演技の見栄えが良かった気がしますが、まあいい。

もうすぐ夜になるというのにお散歩する連中。
f:id:nbksg:20180218233313j:plain
壊れた罠を直せないし、ルートする暇も無いしで最悪のタイミングで来ました。夜間に降りたくないのは普通にワイトやビクティムがうろついている事、最近フェラル化ゾンビが普通に出歩いている事が危険要素を盛り上げているためです。
夜明け頃熊さんが壁ドンしていました。
f:id:nbksg:20180218233324j:plain
おおう、結構やられている・・・色々と面倒くさい奴だなあ^^;
f:id:nbksg:20180218233335j:plain
今日の貞子。フォージが稼働していなければ1日1回程度でしょうか。夜にも来ていますが、気づいていないのも入れるともっと来ているかな。
f:id:nbksg:20180218233344j:plain
修理できなかった罠の辺りに夜間の襲撃が重なったようです。ごっそり無くなっている・・・うーん、スパイク先生火力はあるけれど、耐久はまるで無いですからねえ^^;

掃除、修理を終えたころにぶーんと補給が。
f:id:nbksg:20180218234103j:plain
おいおい・・・下手くそめw 今回はパス。
今回はガラスを探しに来ます。採掘で手に入らないくせに、料理やサイエンスでガラス瓶をじゃかすか消費するのでもう仕方がありません。これ以後は地道ながら、トレーダーによる度に自販機でジュース買っていますw(コーヒー以外ね)
f:id:nbksg:20180218234112j:plain
目的地はグラベスの映画館です。だからカーソルはSSに映らないんだって^^;
これこれ。
f:id:nbksg:20180218234121j:plain
あだるとな雰囲気が出ていますね。
しかも開けっ放し。封鎖するのを忘れていました。が、ゾンビの仕様を考えると封鎖する意味は・・・
f:id:nbksg:20180218234134j:plain
寝こけているバイカーをヘッドショット。
f:id:nbksg:20180218234143j:plain
横から変なのに襲われました。
f:id:nbksg:20180218234151j:plain
ストリッパーですか、初めて見ました。服どころか皮や肉も脱いでいます。
f:id:nbksg:20180218234200j:plain
改めて侵入。後回しにする通路にはブロックを置いておきます。バックスタブ防止です。このブロックを壊している音が警報代わりになります。
右トイレを封鎖して左トイレへ。
f:id:nbksg:20180218235135j:plain
えー、バグってて見えない~;;この木製ブロックのバグ、最近多い気がします。邪魔ですねえ・・・
仕方が無いので奥の上映室に繋がる通路へ。
f:id:nbksg:20180218235145j:plain
何か落ちていますね。それはいいとして、左右の壁にかかっていた絵画がリスポーンしていません・・・あー、あれは復活しないのかあ;;目的が・・・
f:id:nbksg:20180218235156j:plain
戻って漁れるだけ漁って帰ります。
と、右トイレにバイカーが居ました。近づくまで寝ていたようです。
f:id:nbksg:20180218235558j:plain
そしてドロップがシートwこれだけ握りしめていたのか、切ないのう^^;
お散歩ホード込みの収穫。
f:id:nbksg:20180218235617j:plain
寂しい限り。完成品のピストルとレンチで救われました。
f:id:nbksg:20180218235629j:plain
拾った椅子の使い道。良く燃えます。

さて、さっきの補給品でも取りに行きましょうか(この時にはガラスの事を忘れています)。
走っていて怖い時。
f:id:nbksg:20180219000113j:plain
こういう丘があると超えた先が見えないのが怖いです。お散歩ホードならともかく、犬ホードとか熊とか冗談ではありません。ドキドキ。
あっちですね。
f:id:nbksg:20180219000130j:plain
この建物は・・・じゃんくやーど?うーん、ジャンク屋みたいな?適当。
f:id:nbksg:20180219000142j:plain
犬に気付くのが遅れたっ;;一発で出血しました・・・1匹で良かった。
f:id:nbksg:20180219000153j:plain
おーぷん。・・・あれ、またSMG?なんか最近多い気がしますね・・・気のせいでしょうか。
そのままぼーっと遠景。
f:id:nbksg:20180219000206j:plain
風が強くて見づらいですが、左がジャンクヤード、中央に山があってその手前右に別の建物が見えます。地図を見るとセトルメント、とのこと。ナニ屋だ・・・?
ホード前なので、ジャンクヤードをちょっとだけ覗き見していきます。本格的にはまた後日。
f:id:nbksg:20180219000941j:plain
侵入口をカウボーイが作ってくれました。ちょうど頭が出ていたのでぽかっとね。で、ドロップがコレ。ハンターライフルの紫!素晴らしいです。
とはいえ、持ちきれないのでぽいぽいします。
f:id:nbksg:20180219000950j:plain
こう、ね・・・なんで縦に積み重なるかなw
気になって上方から覗いてみました。
f:id:nbksg:20180219001002j:plain
うーん、ゴミ捨て場ですかね?ジャンク=ごみ、ヤード=集積所、かな。あまり期待できないなあ^^;帰ろ。

第17回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180219001551j:plain
今回は正面やや左から来ますね。
f:id:nbksg:20180219001602j:plain
はい、そこ!意味もなく壁を叩くんじゃない!
f:id:nbksg:20180219001613j:plain
はい、そこも!敵に背中を向けるなあ!
f:id:nbksg:20180219001633j:plain
あ、ゲロデブ。お帰りくださいお引き取り下さいコッチクンナ。
f:id:nbksg:20180219001642j:plain
?何で足だけ見えているんだろう?変な所に潜ったのか、バグか?(→この向こうの堀から掘り進んできていました^^;)
f:id:nbksg:20180219002124j:plain
くう、ゲロデブに足元に入り込まれた。が、何故か4-5発で死にました。ダメージが蓄積していた?
f:id:nbksg:20180219002137j:plain
遠くからゲロがえっちらおっちら走ってきます。この距離なら2マガジンくらい撃てる!(当てろよ)当たらん!!
f:id:nbksg:20180219002158j:plain
って、こっちにも;;これは処理が間に合わず、穴に落ちてどーんされました;;
f:id:nbksg:20180219002215j:plain
終了~ 生きているってスバラシイ・・・
さて、恒例の掃除と修理です。
f:id:nbksg:20180219002822j:plain
こんな時にお散歩が直撃しました^^;壊れた罠を守るため、迎撃に行きます。罠=ウッドスパイクですが、作成に木材を20使います。修理だとよほど酷くない限り6個くらいで済みます。あと、地形がガタガタなので補強もしたいのでこれ以上壊さないで、と。
f:id:nbksg:20180219002834j:plain
はーい、こっちこっち~
一部が建物に流れそうなので、引き寄せた群れをかわして奥にいる方も呼びます。
f:id:nbksg:20180219002845j:plain
はーい、おいでおいで~ 以下ボウガンでプスプスとね。
f:id:nbksg:20180219002900j:plain
終了。死屍累々。元から死んでいるけれど。
ホード×2収穫。
f:id:nbksg:20180219003512j:plain
あまりぱっとしませんね。あ、緑のすね当ては嬉しいです。何か缶詰多いな・・・ああ、お散歩に居たデラックス・サダコか。
拠点の修理に思ったよりもかかりそうなので今日はここまで。また地下通路を作られたので塞がないと^^;

今日の音楽は ロケット(平沢進)でした。

今日もありがとう。

あでゅー