GAME「7DAYS TO DIE」20(149-153)

ちょっとやばいくらいに眠たいです、こんばんわ、あすぺるです。
またかい、と思いつつも今日は暖かったし、花粉もバシバシ飛んでいそうだし、瞼も重くなると言う物です。

毎々アホみたいにSSを張り付けていますが、この時点で利用量が50%です。何でEmpyrionと比べてこんなに軽いのでしょう・・・

以前から気になっていた「アイテムの再配置」について。
f:id:nbksg:20180226190822j:plain
設定を確認。ルートリスポーンタイムが30日でやっていました。1回漁って8ブロック以上離れてから30日、ですね。拠点の西館で再配置されている物があったのはこれですねー。

今日は探索に向かいます。
f:id:nbksg:20180226190837j:plain
遅い時間に出発したので、中継地点としてダイナーで一泊します。
f:id:nbksg:20180226190849j:plain
近くに補給が落ちていたのでついでに回収。ロケランの紫パーツ・・・うーん^^;それとSMG。やっぱり多い気がします。
f:id:nbksg:20180226190858j:plain
目的地確認。今回はアーミーバラックに向かいます。軍隊ゾンビがいっぱいだと嬉しい。
翌朝、そそくさと到着。
f:id:nbksg:20180226190907j:plain
野営地、だと思っていたのですがキャンプだけではなく、ちゃんとした建物もありますね。
更に道を進むと正門が見えました。
f:id:nbksg:20180226191642j:plain
いつも通りここを破るのではなく、塀を越えて侵入します。
ウッドフレームをほいほい積んで・・・
f:id:nbksg:20180226191651j:plain
右側のやぐらに上りました。見た感じ、屋外にスリーパーは居なさそうです。
右奥の建物へ。右側すぐ傍のテントは屋根だけなので、注意は不要です。
f:id:nbksg:20180226191701j:plain
食堂?ですかね。一番奥のテーブルに何か乗っていますが・・・
f:id:nbksg:20180226191714j:plain
なんだ、ゾンビか^^;ここに来て初めてのゾンビです。
この広間にお宝箱が。
f:id:nbksg:20180226192345j:plain
相変らず固い^^; そして中身が・・・SMGのパーツ^^;もう幾つ分あるんだろうかw
荷物がいっぱいなので、チェスト設置。
f:id:nbksg:20180226192358j:plain
今回は侵入した櫓傍に張り付けました。これで塀の外からでも取り出せます。
今度は櫓から見て左側のテントへ。
f:id:nbksg:20180226192408j:plain
さすがにゾンビが居るだろう、と思って壁を破ったのですが居なかった・・・
f:id:nbksg:20180226192420j:plain
後ろに居ましたw 破った穴からついてきました・・・え、何処に居たんだ?外には何も居なかったのですが??
それは置いておいて。更に進もうとした時、さっき行った食堂?に別の部屋がある事に気付きました。
f:id:nbksg:20180226192956j:plain
さっきの入り口から左向いたところ。普通に見逃していました^^;
お邪魔しまーす。
f:id:nbksg:20180226193009j:plain
ああ、いたいた。処理して部屋にあった木箱を割ります。何が出るかなー。
f:id:nbksg:20180226193021j:plain
便器が出ましたw いわゆるハズレです^^; 他にもドラム缶というトラップもあるそうです(勢い余って叩くとどーん)。
次次。
f:id:nbksg:20180226193033j:plain
左最奥のテントへ。この辺からぼちぼちスリーパーが居ます。フェラルは居ないみたいで助かります。
f:id:nbksg:20180226193535j:plain
テント傍のゴミ箱を漁っていたら隣に寝ているゾンビが居ました・・・この距離で起きない奴もいるんですね・・・撲殺。
最後は奥にあった建物へ。
f:id:nbksg:20180226193546j:plain
窓割って入ろうとしたら逆に出てきましたw
軍隊ゾンビ弱いなー^^;
f:id:nbksg:20180226193555j:plain
一つ目の部屋。医務室?
f:id:nbksg:20180226193635j:plain
2つ目。シャワールームですかね?青と橙の四角い物体はバグではなく「シャワーガラス」です。立方体で表現するのはいかがなものかと思いますw
収穫~
f:id:nbksg:20180226194135j:plain
ダイナーとダイナー南にあった補給品、アーミーバラックの合算です。結構いい武器パーツが拾えました。中々の収穫です。お肉があるのは、櫓周辺にオオカミが2頭いたので狩っておきました。砂漠には居ないんじゃなかったっけ?

拠点に戻って、掃除と荷物整理をしていたらヒコーキが来ました。
f:id:nbksg:20180226194810j:plain
今回は割と近め。というか、放置している補給品があちこちにあるし、いい加減回収してこようかな^^;
f:id:nbksg:20180226194907j:plain
スナイパーの完成品でしたー!今回は当たりでした。品質がアレだけどまあまあ。
トレーダーが商品補充されている頃合いですし、トレーダー巡りついでに回収へ行きます。
トレーダーの裏手に落ちていました。
f:id:nbksg:20180226195258j:plain
中身は・・・
f:id:nbksg:20180226195312j:plain
うん、残念なSMGですね。何だろう、この推し方はw
SMG、いいんですけどね。ピストルと同じ弾で威力は上、おまけにサイレンサー付きの親切仕様です。ただねー、私だと全然当たらないのに連射が効くもんだから、ガンガン弾が減っていくんですよね;;もうすこしエイムを何とかしてからね・・・

トレーダー巡り後に気になっていたお家へ。
f:id:nbksg:20180226195329j:plain
73号を北上します。バイクがグレードアップしたから早い早い。
余談ですが、早すぎて画面描写が追い付かないことがしばしばあります。道の真ん中で寝ていたゾンビがよっこらせと起き上がったり、数日前に落とされた補給品が遠くからパラシュートが開いているのが見えたり。支障は無いのでいいのですが、バグの一歩手前になりそうですw

これこれ。
f:id:nbksg:20180226200102j:plain
wikiには森林警備の詰め所として紹介されています。じゃ、ガンセーフあるよね?
2階から侵入します。そーっと・・・
f:id:nbksg:20180226200117j:plain
うーん、アメフトかあ・・・動きが速いから面倒だなー。
とか思っていたら、勝手に壁を破ってそのまま駆けていきました。2階からぴょいーんと。
f:id:nbksg:20180226200144j:plain
1階に降りてガシガシしていたら、こんなのも混ざっていました。フェラル、立ったまま大往生ですw この時、お庭ではアメフト君が大はしゃぎで走り回っていました。
f:id:nbksg:20180226200153j:plain
やっぱりガンセーフの部屋にフェラルが居たんですね^^;
殲滅できたので1晩すごしてから。
f:id:nbksg:20180226200222j:plain
一晩中走り回っていたアメフト君を仕留めました。アホAIにもほどがある・・・

帰りはちょっと遠回りして、西からいつぞやの湖傍を通ってぐるっと見てきました。
地図で気になっていたのが、これ。
f:id:nbksg:20180226200233j:plain
多分、これがシェルターじゃないかなーと。地上は小さいですが、地下が結構広いとのこと。ワクワク。
そのお向かい。
f:id:nbksg:20180226200243j:plain
送電所?確か漁れる箱が1つしかないけれど、ワーカーゾンビが多いので工具関係のドロップに期待、とかだったような。
道なりに走っていくと見慣れた煙突が。
f:id:nbksg:20180226200253j:plain
煙突が一本しかないですw うちの子(拠点)じゃありません。
f:id:nbksg:20180226200403j:plain
近くで見ると建物の造形とか方向性はそっくりですね。グラベスを挟んで東側の工場が拠点、こちらは西側の工場です。機械関係のパーツが足りなくなったらまた来ましょ。

おまけ。
f:id:nbksg:20180226201804j:plain
気付かないうちに北側でどーんされていました・・・真ん中にひし形の壊れたブロックの残骸があるので、ゲロデブの犯行に間違いないです。いつの間に来たんだ^^;
今回はこれにて。

今日の音楽は 雷電YMO)でした。

今日もありがとう。

あでゅー