GAME「7DAYS TO DIE」22(159-163)

祝・新幹線の台車に亀裂が入っていた原因判明ですね、こんばんわ、あすぺるです。
で、他に問題あるのが100台あっても「問題は無いとして」運用を続けると?問題が無い金属の厚みの設定根拠は?何のための規格か?そんなにカネが大事ですか?JRって変われないんですね。

拠点で掃除していたら、がおがお言うので見に行きました。
f:id:nbksg:20180228235127j:plain
うん、いつも以上にうるさいと思ったら、クマ2匹。最悪です。あー、もうトラップが全部無くなっている;;この2匹、しばらく見ていましたが戦いませんでした。ちっ。
そして修理後にまた来ました・・・
f:id:nbksg:20180228235137j:plain
今度は北側で暴れています。
f:id:nbksg:20180228235147j:plain
そのそばに溜まっていた死体・・・ああ、犬ホード+クマ=獣ホードですね。以前に砂漠でこいつらが全力疾走しているのを見て、野生って怖いと思いました^^;
さっきクマ同士が戦いませんでしたし、どうも獣同士では戦わないようですね。オオカミとクマも戦わないかもしれません。要は人型と獣の違いですね。

さて、本日はホード前日なので軽めに補給品の回収で過ごします。
f:id:nbksg:20180228235203j:plain
マップで確認。QRSの3個が補給です。
さくさく回収。1つ目。
f:id:nbksg:20180228235218j:plain
ん、アサルトのパーツですか、よしよし。そろそろ薬が余り始めてきました^^;感染症って急がない上に頻繁になるから、マメに回復しないんですよねー^^;
さて、次に・・・お?ぶ~ん?
f:id:nbksg:20180301000245j:plain
今日が補給の日でしたw セスナからコンテナが投下された所をばっちり目撃。
f:id:nbksg:20180301000258j:plain
意味はありませんが、猛ダッシュで取りに行きます。ばびーん、と飛んでいます。危ないので良い子はマネしないで下さい。
f:id:nbksg:20180301000309j:plain
よっしゃこーいwと待っている所。・・・パラグライダーとか作れないかな・・・
f:id:nbksg:20180301000319j:plain
中身は・・・ぶっ・・・次行こう・・・
2つ目。
f:id:nbksg:20180301000330j:plain
お、またアサルトのパーツだ。よしよし。
いい加減レシピが増えてきたので、3つ目の前にトレーダーを経由していきます。
f:id:nbksg:20180301000957j:plain
売るもん売って、つぎはと。73号をひたすら北上した先ですね。学校とかスタジアム近くまで行くのかー。このマップの北限です。
f:id:nbksg:20180301001058j:plain
ひた走る背中。この橋が手前の森バイオームと奥の草原バイオームの境目です。
f:id:nbksg:20180301001106j:plain
草原は見晴らしがいいですね。うーん、よく拠点にされているのも分かります。ちょっと寒いけど(砂漠仕様のままだからです)。
3つ目。
f:id:nbksg:20180301001119j:plain
遂にアサルト完成品が来ましたw 品質が残念ですが、いいパーツなら既に貰っています><b

さて、こんな所まで来たらちょっと見学だけでも。
とはいえ、この時間から学校とか自身が無いので、トレーダーだけ見ていきます。
f:id:nbksg:20180301001131j:plain
白旗が和みますね~
この方が森バイオームトレーダーのご主人、ジョエルさん。
f:id:nbksg:20180301001141j:plain
これで後行っていないトレーダーは雪山の一か所だけです。
f:id:nbksg:20180301001154j:plain
場所はこちら。いつぞやの湖のすぐ北です。トレーダーが近いと色々と楽そうですよねー。この後は普通に帰りました。

第23回ブラッドムーンホード開始~
f:id:nbksg:20180301002443j:plain
この直前に貞子が湧いて、サダコ・デラックスのフェラルに追われて足折って・・・なんてこったい;;今回は北側から来ました。
さらに追い打ちが。
f:id:nbksg:20180301002453j:plain
ちょっ・・・ゲロデブ2匹同時とか。初めてですー無理ですーとりあえず片方だけでも安全に処理したい^^;
f:id:nbksg:20180301002503j:plain
片方に足元に潜られて、どーんされました。おかげで大穴が開いてゾンビが嵌る、暴れる、穴を掘る^^;
ならばと開き直り、パイプボムを投下。
f:id:nbksg:20180301002519j:plain
ど~ん。ゾンビが飛ぶ飛ぶw 楽しそうだな^^; もう、ガンガン爆弾投げます。
あ、光っているー
f:id:nbksg:20180301002530j:plain
今回はゲロデブが多いです。ええい、足元も忙しいのに;;
この後、無事に終了。SSは何だか分からない物を撮っていたので却下。
さて、掃除掃除・・・
f:id:nbksg:20180301003535j:plain
掃除と修理中と言えばお散歩の急襲ですねええ分かっていました。まさかオオカミホードだと思いませんでしたが^^;珍しく反応出来て、1回噛まれませしたがその後すぐに振り返らずに逃げました。出血が痛い;;
f:id:nbksg:20180301003551j:plain
なんだろう、かつてないの程のしょんぼりな収穫です;;オオカミのお肉を抜いたらショットガンだけですねーナニコレー;;

この後は例の宝探しの続きに行きました。
f:id:nbksg:20180301004254j:plain
クラウドさん(右上)
f:id:nbksg:20180301004328j:plain
ジェニファーさん(左)
f:id:nbksg:20180301004338j:plain
タイラーさん(左端)
相変らず未探索地域にばかりありました。仕様でしょうか?
マーキングすら忘れていた補給も発見して、収穫がこれだけありました。
f:id:nbksg:20180301004637j:plain
お金とナゲット、弾丸がお宝です。結構な金額になりました。皆、ありがとう~

で、帰ってきたこれですよ。
f:id:nbksg:20180301004652j:plain
ナニ、この謎の破壊の跡は?嫌がらせか?というか犯人はどこ行ったw 見ていない所で何が起きているんだろうか・・・
今回はこれにて。

今日の音楽は スポーツマン(細野晴臣)でした。

今日もありがとう。

あでゅー