GAME「Empyrion」α8-3日目

ぼつぼつと続いています、こんばんわ、あすぺるです。
会社が嫌なので愚痴代わりにブログを頑張ります。選んだのは自分だもの、もう少し頑張るよ。

タイトルに3日目とありますが、実プレイと連動していません。未来の自分に業務連絡でした。

ぺ・・・た・・・り。
f:id:nbksg:20180619224532p:plain
相変らず、というか以前にも増してSSが重いです。掲示板でもグラフィックが重くなったという話はよく見ますし、私も度々ラグに遭遇します。とにかくグラフィック関係に難がある、と思った方がよさそうです・・・
SSは改装後の拠点遠景。この頃には拾った燃料パックとプロメチ堀でバイオ燃料が余り始めています。ですので、お水生成器に全部突っ込みます。機械の立っている所が水に漬かっていない疑惑の判定ですが^^;
f:id:nbksg:20180619225453p:plain
少しずつ改装してここまで来ました。ソーラーパネルが足りませんw
f:id:nbksg:20180619225457p:plain
Titanから取ってきた畑を移植。9マスで十分でしょ。ここでラタトゥイユの生産を行っています。

ボーナス回収中の図。
f:id:nbksg:20180619225039p:plain
Titanには必ずエンジンが付いていますので残らず引っこ抜きます。コアを入れ替えておけば、こんな感じにコンパネから「HUDを表示」としておけば・・・
f:id:nbksg:20180619225043p:plain
この通り埋まっている場所が分かります。しかし、スラスターかっこよくなったなあw
f:id:nbksg:20180619225757p:plain
帰り際にイラッ☆ 気持ち悪いから人のHVに集らないでください。

さて最後のパーツ、Titan後部へ。3部位で一番でかいだけあって資材が豊富です。
f:id:nbksg:20180619225919p:plain
今回は山の頂上に落ちていました。おまけに下半分が完全に埋没していて面倒くさい・・・
f:id:nbksg:20180619225923p:plain
まずはコアの付け替え・・・で登ろうとしたのですが・・・はて、こんな所に亀裂が。ここから登れるけれど以前はこんな物無かったよねえ?

Log発見。見終えたらロッカーの中身を戴きます。
f:id:nbksg:20180619230104p:plain
うん、暗視ゴーグルか。もういいよw 余談ですがローディング画面で「アン氏ゴーグル」となっていますが、α7の時はこんな訳ではありませんでした。開発スタッフに日本人では無いアジア系がいそうw
コアの位置はお試し版と変わらず。
f:id:nbksg:20180619230108p:plain
こんな所にコンテナなんてあったかしらん?そしてまた暗視w 後は建設ブロックがよく出るようになった気がします。

あら、プロトコルアップデートだ。そうそう、敵基地に乗り込んで墜落原因を見る所までは続くんでした。
f:id:nbksg:20180619230112p:plain
何言っているか分からないけれど、黄色のマーカーの方に行けばいいんでしょ?

先ほど登った所の逆側より。
f:id:nbksg:20180619231254p:plain
反対側にも入れる亀裂があり新規コンテナがありました。また暗視。
f:id:nbksg:20180619231206p:plain
アサルトのT2はありがたい。更にインゴットがモリモリですw
f:id:nbksg:20180619231214p:plain
ここのボーナスステージwは大体こんな感じです。
CVのスラスタ・RCSのT2、カーゴもぼちぼちと稼げます><b
CVのスラスターはいい材料使っているので、SV作る時に工場で放り込んでおくという手もあります。Lサイズなんて早々使いませんがね・・・見た目的には欲しいのですがw

見事に埋まっているなー。
f:id:nbksg:20180619231948p:plain
ドリルのT2があって良かったです。掘り返して全部回収しました><v

おまけ。
f:id:nbksg:20180619231953p:plain
初期の頃、やらかしたことの1つに「HUDに表示」させた後、その物を回収すると「HUDにその表示が残ってしまう」ことになります。物が無いのでコンパネからHUDを消すことも出来ずに目障りに思っていました。
それも何のことは無い、マップを開いて「一番上のタブを切り替えるとマーカーの一覧が出る」のでここからHUDの表示を消せます。このSSだと「小型弾薬ボックス」の表示を一番下の「削除」で消そうとしています。相変らずSSにはカーソルが映りませんが、仕様ですねコレ。
もっともこの辺のマーカーとかもバグがあるので信頼は出来ないのですがね!

今回はこれにて。

今日の音楽は Alice in 冷凍庫(ボカロ:Orangestar)でした。

今日もありがとう。

あでゅー