GAME「Empyrion」α8-4日目~敵基地に向かう道中

会社が嫌だと泣き言を頻発しているうちに疑問が出てきました、こんばんわ、あすぺるです。
これまでに出会った上司は正直こうはなりたくないという手本でした。周りの人の意見はこの際置いておきます。ただ。どの職場に行っても(面接ででも)この人と一緒に働きたいと思う人は居ませんでした。妥協ダイジ。疑問というのは①私のクジ運が悪い・見る目が無い②この業界には碌な人間が出世できない③私がコミュ障、のどれかではなかろうかという思いです。③が色濃いのですが見なかったことにして、もう数年様子を見ます。・・・定年が近いけれど大丈夫か?

今日も前振りを投げっ放しにして進めますよ。

ロビンソンプロトコル後半、敵基地攻略に向かいます。
f:id:nbksg:20180620225706p:plain
レーダーステーションです。真っ直ぐ行けないのは分かっているので遠くから様子見。左上のVerナンバーが8.0.2になっていてびっくり。本当にアプデが頻発しているなあ・・・
逆光で見づらいですが、右手方向に塔が見えますね・・・拠点にしては細すぎないかな?
ツルツルと偵察中。
f:id:nbksg:20180620225719p:plain
SSだと見づらいですが、手前に野良がウロウロしています。拠点に近いせいか、巡回中の野良敵がうじゃうじゃいます。
f:id:nbksg:20180620225726p:plain
こちらは見やすい野良のロボッター。倒せば爆発するし、ジラックスと大違いです。連中、背景に溶け込んでいますからね^^;
なんて調子に乗ってすっ飛んでいたら・・・
あ゛!
f:id:nbksg:20180620225739p:plain
先ほどの塔に刺さってしもた! 大人しいから只のDECOだと思っていたのですが、機銃タレットが居た・・・射程が短いから反応していなかっただけなのね;; この後、蜂の巣にされて爆散しました^^;
余談ですが「fortification」レーダーステーションの周りにあるアレですが、和訳したら「強化」ですと。レーダーステーションの防護「強化」の意味合いかと思いますが、実際無茶苦茶強いです。ただの砲台なのに。長射程・高威力・そこそこの攻撃頻度・ホーミングするレーザー、加えてレーダーステーションを囲むように6台くらい配置されています。むーりー;;(前回は穴掘って1機ずつ爆破しましたがw)

それではプロトコルに沿って、侵入口を探しに行きましょう。
f:id:nbksg:20180620231357p:plain
と思ったら、ウェポンバンカーが近くに。うーん、関係ないけれど武器を貰いに行きましょうか。
いつも通りSVで砲台2基を破壊後、乗り込みます。
f:id:nbksg:20180620231458p:plain
今回はSVごと突っ込んでみたりとか、正面突破とかせずに最短距離で行きます。
f:id:nbksg:20180620231503p:plain
入り口にいらっしゃるタレットを狙撃。右にも居ます。
f:id:nbksg:20180620231509p:plain
コンテナの中身は・・・うん、暗視。
f:id:nbksg:20180620231514p:plain
上にもタレットが居たりします。
f:id:nbksg:20180620232210p:plain
地表にあるスイッチを押して降りた先の扉ですが、一回閉めると開けられなくなりました・・・上に戻ってスイッチ押せばいいのでしょうが、こんな仕様だったっけ?
f:id:nbksg:20180620232227p:plain
まあ、そんな物気にせずにコアへ直行します。ここのジラックスは4→2匹に減った気がします。
頭上のタレットを片づけて振り向くと。
f:id:nbksg:20180620232627p:plain
スイッチ→スイッチョン!
f:id:nbksg:20180620232643p:plain
パカっとね。ちなみに爆弾があるなら開ける必要はありませんw 開けるなら爆弾はいりませんw
お楽しみのコンテナは・・・
f:id:nbksg:20180620232916p:plain
ブロックがいっぱい。
f:id:nbksg:20180620232922p:plain
特大スラスター。微妙だ・・・
廊下で出待ちの集団w
f:id:nbksg:20180620232931p:plain
待機モーションなど色々動きが追加されて、ワラワラするようになりました。警戒中だと膝突いたりするのですが、唐突にこれをやられると狙撃が外れます^^; こちらの攻撃がヒット中でもやるので頭を狙っていると普通に避けられることもあります。怯んでほしいなあ・・・
引き続きこういうジラ達を・・・
f:id:nbksg:20180620233515p:plain
こうして・・・
f:id:nbksg:20180620233522p:plain
撃ちます。
ウェポンバンカーならハンドガンと爆弾だけでクリアできるので、最初に襲うなら最適かもしれません。
さて、コンテナ。
f:id:nbksg:20180620233823p:plain
うん、暗視。
こちらはゼノブロック・・・
f:id:nbksg:20180620234000p:plain
と、ワープドライブ^^v 
f:id:nbksg:20180620234005p:plain
パワーストレージからも燃料抜いて。
f:id:nbksg:20180620234012p:plain
おー、ロケランだーw
f:id:nbksg:20180620234103p:plain
こっちはリペアベイのT2・・・材料が無くてコンソールが作れないんですけれど^^;
f:id:nbksg:20180620234111p:plain
ヘビーアーマーも獲得><b お宝満載・・・というか大分温くなった?質・量ともにα7より上方修正された感があります。暗視は置いといて。
取りあえず荷物が増え過ぎたので、いったん荷物整理に戻りましょう・・・何しに来たんだろうw

今回はこれにて。

今日の音楽は 神のまにまに(ボカロ:れるりり)でした。

今日もありがとう。

あでゅー