GAME「Empyrion」α8-11日目~続くPOI巡り

最近浮気が激しい気がしています、こんばんわ、あすぺるです。
大丈夫、リアルではなくゲームの話です。会社についてあれこれ考えるのを止めて只従順に過ごしていると、残業が多くてゲームできない→土日に頑張る→エラーで固まる→私も固まる→浮気する、こんな流れです。この手のエラー落ちは色々なゲームで体験するのですが、原因不明というのが質が悪いです・・・CAPAも何も無いじゃん。

初期惑星って結構POIがあるなあ・・・というか、惑星広げ過ぎじゃないですかね運営様;;
ぺたん。
f:id:nbksg:20180729232125p:plain
これは初めて見ました。ころにー、というと集落?原住民の集落とかありましたねー。
f:id:nbksg:20180729232204p:plain
あぼばっ?!
f:id:nbksg:20180729232219p:plain
砲台の有る所はパスですの、今はそんな気分じゃ・・・前方に見えるのは・・・こっちにもコロニーか^^;回避!
f:id:nbksg:20180729232321p:plain
白文字かあ・・・存在の意味が分からないのが残念です。
f:id:nbksg:20180729232333p:plain
近景。DECOですねー^^
f:id:nbksg:20180729232425p:plain
水没戦艦再び。今度はDSEという別勢力の物。うーん、プレイヤーってどこ所属だったっけ^^;
f:id:nbksg:20180729232438p:plain
飛び込んだ目の前にコアが。水中では銃は撃てません。水上からなら狙えますけれどw どーん。
f:id:nbksg:20180729232521p:plain
コンパネを開いたらまあ・・・スラスターがこんなに。全部お持ち帰りです><b
f:id:nbksg:20180729232731p:plain
今回は波打ち際に落ちていたせいで、砂が結構入っていました。掘れば掘るほどお宝が出ますよ^^
f:id:nbksg:20180729232742p:plain
頑張った後w このゲームでは水が落ちてこないので水面の下を掘れば呼吸が出来ます。この無茶ぶりは他のゲームでは見ませんねw

f:id:nbksg:20180729233925p:plain
白文字かあ・・・
f:id:nbksg:20180729233935p:plain
るいんど・・・破滅する発着場だそうな・・・要するにゴミという事で^^;
f:id:nbksg:20180729234006p:plain
ルインズw 続くなあw これは廃墟なのね。
f:id:nbksg:20180729234012p:plain
確かに廃墟ですすんごいちっさいw ええい、クモが邪魔!
f:id:nbksg:20180729234021p:plain
奥の方に見えた石板が気になった・・・うん、「ルーン」と「ルインズ」は別物ですね分かってますよ?
f:id:nbksg:20180729234042p:plain
多分誰もが思うだろうこと。下にあるかと思ったら全く!何も無い。くそう・・・
f:id:nbksg:20180729235136p:plain
久々の赤文字。そして初見のアバンドーンリアクター!皆大好きアバドンシリーズにこんなものがあったんですねー。絶対に広いから後でね^^;
f:id:nbksg:20180729235159p:plain
お、さっきの水没戦艦の真ん中だ!ワクワク。
f:id:nbksg:20180729235218p:plain
船名かしらんハルフェンディール?しかし、でかいなあ・・・Titanと同じくらいあるんじゃなかろうか。収穫も同じくらいあるし。どっかのしょっぱいセンチネル何ぞ掘っている場合ではありませんよw
f:id:nbksg:20180729235313p:plain
また水辺に埋まっていますねー^^
f:id:nbksg:20180729235318p:plain
水没・・・と思いきやすぐそこに地面が見えるので掘っているうちに落下しますw
f:id:nbksg:20180729235341p:plain
これはまた堂々と置いてあるなw 入れ替えましょう。
f:id:nbksg:20180729235454p:plain
コンストラクターは持って帰るとして・・・どこにこんないっぱいカーゴがあるんだろう・・・面倒だからこのまま取り出してしまえw
f:id:nbksg:20180729235459p:plain
スラスターはさっきごっそり貰ったのでまあいいや。15mm砲は珍しいですね。一番上に付いていたので弾薬ボックスごと貰いましょう。
で・・・ドアが29枚?どんだけ部屋があるんだこの船^^;
f:id:nbksg:20180729235557p:plain
ええ、ありましたよ、水没部分が続いていました。間が離れていたから分かりずらかったけれどHUDを使えば、こんな感じに分かりやすくなりますね~
余談ですが、左側にある黒い枠は私が粗方回収したのでこうなっていますが、右側にも同じ部屋がありました。が、壁?ガラス?を数枚剥がしたら崩落してしまい、跡形も無くなりました・・・SSは崩落後で船が左右非対称に見えます。素材回収時は要注意です。
f:id:nbksg:20180729235627p:plain
今回の旅の収穫。ゴミが多数混ざっていますが、目玉は何といっても農地(スチール)68個!・・・売っても安いからなあ・・・どうしようw

長かったなあ・・・偵察だけでどれだけかかった事か^^;
f:id:nbksg:20180729235726p:plain
こちら惑星A面。
f:id:nbksg:20180729235735p:plain
惑星B面。目ぼしい敵性POIに印をつけて、攻略したら消していきます。とはいえ、多すぎますねw やはり押さえておきたいのはアバドン2種類ですねー。行く度に死んでいるのですが、今度こそは!

おまけ1。
f:id:nbksg:20180729235003p:plain
そういえば始めた当初はこのペンタキシドをドリルで破壊していたなあw 鉱石なのに収穫とはこれいかにw

おまけ2。
f:id:nbksg:20180729235009p:plain
不思議な物体が飛んでいる!と思ったら、この間のメインフレームさんでした。そして、この後こいつの驚愕の正体を知りました・・・
下から見た。
f:id:nbksg:20180729235108p:plain
4隅にいているこの青い物体は!あんた、HVだったのか! いや、幾ら何でも高く浮き過ぎでしょw
敵性POIはBA、HV、SV、CVを問わずパーツを使っています。敵拠点解体後に何故かHVSV用のブロックが多数、というのはよくある事w

今回はこれにて。

今日の音楽は SUPER VOYAGER(CyberNationNetwork) でした。

今日もありがとう。

あでゅー