GAME「Empyrion」α8.5~7日目

毎日8時間寝ているのに眠気が酷いです、こんばんわ、あすぺるです。
朝7時起床、15時就寝、19時起床、3時就寝・・・合計8時間・・・合計ではダメなんでしょうか?何かぱっと寝てぱっと起きられるのでこれでいいかなー、と思っているのですが。あ、働けないじゃん・・・

Empyrionですが、実際には現時点ではα8.6になっています。ですが、相変らずバグで進めませんのでいじけています。そりゃもう、NMSとかFactとか脱線しています。

とはいえ、残っている3章だけでも記録しておきましょう。
この3章がクリアできません。バグはいつ治るのやら・・・

ぺたり。
f:id:nbksg:20181009234638p:plain
一応PDAを確認。これが3章の内容です。2章から内容がぺらっぺらで読んでも意味が無かったのですが、ここからは更に酷いです。f:id:nbksg:20181009234647p:plain
こんな感じに文章が無いです。進めていけば読めると思うのですが。
内容はさておき、目的は上のSSにある報酬・エピックドリルとこちらのエピックアーマーです。エピックってどういう意味なんだろう。
f:id:nbksg:20181009234659p:plain
取りあえず開始。井田さんとの三文芝居をスルーして、まずはステーションへ行きます。
f:id:nbksg:20181009235217p:plain
忘れないように前回剥ぎ取ったワープドライブ、タンク、燃料を積んでおきます。ワープドライブはでかいわ重いわ煩いわといい事無いので、SVでの運用時は毎回付け外ししています。
f:id:nbksg:20181009235353p:plain
何処かと思ったら普通にあるステーションでした。さっきも来たけれど?
f:id:nbksg:20181009235603p:plain
スカイガイズバー・・・うん、あるね。ありますが?
f:id:nbksg:20181009235719p:plain
とか思っていたら店員に近づいた途端始まってました。会話シーンを飛ばしてしまったので、PDAから確認。店員に押し切られて配達を依頼されたようです。ヒントは溶岩惑星。惑星名を書いてくれない所が、危険^^;
f:id:nbksg:20181009235730p:plain
ワープドライブをポン付けした図。こんな適当なので飛んでいる途中に千切れたりしないのだろうか・・・ こんな事も有ろうかとアーマーにはEVAを入れてあります。もうね、戦闘時以外はこれでいいよ・・・
で、何処へ行くのか?
f:id:nbksg:20181010000358p:plain
溶岩惑星だし、一番恒星に近い所でいいのでは?ということで飛びますびよーん。
f:id:nbksg:20181010000419p:plain
到着。バックに見える赤い星が暑さを語っています。惑星のステータスに熱波・炎の雨・・・寒波?不穏ですね・・・
f:id:nbksg:20181010000502p:plain
大気圏降下後にマップ確認して目的地発見。この星で合っていました。欲を言えばもっとそばに降りたかったです・・・
f:id:nbksg:20181010000523p:plain
ぷるぷる~と飛んで、遠くに見えてきました。溶岩の真ん中に酒屋を作るバカが居るとは・・・
f:id:nbksg:20181010000554p:plain
降りてみると結構でかい建物です。相変らず見事な造形でかっこいいですねー。小さな村を形成していますが、正面とSV真下に大きな建物があり、お宝満載です。4隅にあるのは多分原材料を入れるサイロを表現した物ではないかと思われ、漁る所がありませんでした。
f:id:nbksg:20181010000631p:plain
村のど真ん中に着地・・・しようと思って考えている所です。右上の外気温が615℃・・・うん、無理wちょこっと降りましたが即死はしません。例の熱すぎる!表示が出るのでそれまでにSVに戻れば大丈夫です。原住民が平気な顔して歩いているから、と釣られると痛い目にあいます。
取りあえず、正面の建物の入り口が見えるのでそこから。
f:id:nbksg:20181010000714p:plain
どーん。ダイナミック入店。お酒下さーい。小さいSVで良かったw
f:id:nbksg:20181010000734p:plain
そこらじゅうを漁った結果、これだけのお土産を戴きました。主な物はカーゴ分ですが、この他にピル・注射薬を1通り全種類もらえます。贅沢すぎて逆に萎えました^^;
f:id:nbksg:20181010000808p:plain
今回は会話シーンが長かったのでPDAで確認。また押し切られたようです。デリバリーシャトルが行方不明なので探してほしい、この防護服を持っていけ!と。ここで大事なのはSS上方にあるHow should~の文章です。掲示板で教えてもらって気付きましたが、ここに回収するべき目的物の名前が書いてあります。気付かなかったー^^;
f:id:nbksg:20181010000829p:plain
では着替えをば。これが今のアーマー。
f:id:nbksg:20181010000835p:plain
防護服=エピックアーマー。節々が青く光ってエピ感を醸し出しています。
実際、超優秀ですね。スロットが無いけれど要らないというw 特にこれまでどうにもカバーできなかった高温耐性があるので、これだけでも十分に強いです。一応修理が出来るみたいなので長く使いたいですね。・・・もう帰ろうかな・・・
f:id:nbksg:20181010003459p:plain
シャトルを探しにはるばる・・・と思いきや、この村の北側すぐ傍に落ちていました。この距離なら自分で拾ってくればいいのに・・・
f:id:nbksg:20181010003529p:plain
何処から入るか観察中。乗降口は最後尾なのですが、水没というか溶岩没しています。確実に死ねます。
とはいえ、しょうがないので落ちてみると・・・
f:id:nbksg:20181010003853p:plain
こうなって、死にますw
f:id:nbksg:20181010004137p:plain
もうこの際だからばんばん死んでしまえ!とかやっているとその内にこうなります=バグって空中を泳いでいます。
f:id:nbksg:20181010003940p:plain
その状態なら判定が無いようなので、内部を漁ってきます・・・が、無い!目的物が無いです。掲示板でもここに入っていないことが報告されており、どうもバグらしい、との見解に達しました。
ちなみに、安全に入るなら「ドローンでコンテナの場所を確認(天井近くにあります)」「天井をショットガンで撃ち抜く」コンテナの端っこでも見えれば回収できます。バグが治った時のためにコンテナを吹き飛ばして中身をドローンで回収するのは非推奨です。コンテナの開閉がトリガーになるかもしれませんし。

中身が無ければ他所から拾ってくればいいのだよ。
f:id:nbksg:20181010004801p:plain
残念ながら自生しているVaronが見つけられなかったので、一端拠点に戻り以前別のPOIで拾ったVaronを取り出しました。取り出した途端に頭上にドローンが2機湧いてぱかぱか撃ってきたので迎撃、その直後のSSです。驚きました・・・危うくコアを抜かれる所でしたw

現状、ここまでで詰まっています。Rootを持ち帰れ、と右端にありますが先ほどの商人が反応してくれません。この後、何回かドローンの襲撃があるようなのですが、そのフラグが発生せず、進行不可です。
というわけで今後は「バグの解決を待つ」と同時にしばらくは「各ベッセルの改造」をしていきます。この調子では他のシナリオも・・・過去に全てのシナリオがバグで行き止まりになりましたし、期待できません。バグの解消=最初から、となりそうなのでBPに残せる改造がいいかなーと。

以上で本日はこれにて。

今日の音楽は A-TO-Z (イースⅧ) でした。

今日もありがとう。

あでゅー