時給いくらで動いていますか

ブログ書くときはゆーちゅーぶで音楽聞きながら書いています、こんばんわ、あすぺるです。
このながらが曲者でよくよくそちらに行ってしまいます・・・^^;

少し前に雑誌かブログか忘れましたが、主婦の働きについて時給幾らか、という記事がありました。
内容はさっぱり覚えていませんが、この考え方はかなり気になりました。時間の無駄遣いが多いからね。
自分の作業をあれこれ時給に換算するとどう思うか。幾ら損失している、幾ら切り詰められる、とかね。
残念な事に記事を覚えていないままだと、引き算だけで全然嬉しくない発想なんですけどね・・・
もっとちゃんと覚えておけばよかった・・・が、あふたーかーにばるです。

こんな事を考えていたのは最近家事が多いから。明らかに家事をやるようになったので考えました。
中年の一人暮らしなので実が無いのですが。それでも掃除、洗濯、料理などに時間をかけていると
この「手間」と「購入する金額」は釣り合うのかとよく考えます。料理とかその最たるものですね。
掃除するにしても風呂場の掃除だって若干カビが固いなら、クレンザーでも蒔いた方がコストは
係るかもだけど早く終わるならその方が良くない?・・・取りに行くのが面倒だから力づくでやって
後悔したんですけど。

洗濯なんか週に一回しかしないけど、以前は2槽式の洗濯機だったので結構時間が掛かっていました。
入れ替えるのに手がかかっていたけど、自動は楽ですねー。・・・気づくのが遅い、とな?

時間と体力とコストを天秤にかけて最善を考えるのもいいものです。
ただ。
このブログとか、ゲームやっているとか。全部支出がマイナスなんですよねw 何故やっているのか!
考えないことにします。

今日もありがとう。

あでゅー