歴史問題か

台風が来ていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか、こんばんわ、あすぺるです。
被害にあった事が無いので台風一過の雲がすごい勢いで流れていく光景が好きです。

まだまだ続くお家の掃除。まあ、今まで放っておいたから出るわ出るわ・・・
5年前に期限の切れた杏仁豆腐の素とか3年前に期限の切れたアンコとか。
ちなみに期限切れのアンコを食べた事がありますが、2年くらいだとアウトでした。
偶然だろうと思って週を空けて試しましたが、きっちり下しました(あほう)。

そんな地雷とは別に強敵がそこかしこにいらっしゃいます。そう、活字です。
実家から届いた段ボールには本が詰まっていますが、危なくて開けられないw
漫画と単行本がいっぱいで、うーむ・・・絶対に読んだら止まらないな、と思っていました。
片づけなきゃいけないし、と開けた段ボールから上記の元食材が出てきました。
開けるのが遅かったね、ごめんよ、母さん;;

他に無いかとごそごそやっているうちに、いつの間にか本を読んていましたw
駄目じゃん・・・
今ぐらいしか読んでいられないしな~と言い訳しながら端からごりごり読んでいます。
うん、でもカムイ伝は早々に飽きたわ、手塚作品好きじゃないのよ^^;
雑学系の本もたくさんあるし、このペースはちょっとやばいかも・・・読まずに捨てろ?

履歴書を書いていて自分の歴史が非常にあやふやなのが恥ずかしいです。
もう、全然覚えていません。元々覚えるのが苦手というか、その気が無いというか。
とはいえ、履歴書と職務経歴書を書いていると最近の部分だけが妙にでかくなったり。
書いているうちに時系列が分からないことも多々出てきました。部署名が変わりすぎ。

自分のやった仕事を端的に成果を分かりやすく纏めるのが出来ていません。日本人だねえ。
業者の人に見てもらいつつ手直ししていこう、と思っていた矢先に残念なメールが。
要約するとあなたに紹介する求人は無いから面談に来ないでください、と。
切られた理由を聞きたいが、聞くのも怖いw 知るのも一歩のうちかね。
折れていませんよ、いじけているだけです。

今日もありがとう。

あでゅー