GAME「Empyrion」続き12

面接の日が近づくにつれ体が冷え込んできます、こんばんわ、あすぺるです。
魂がミクロマンという言い方にかなりの共感を覚えます。ずっと前からだけど。

色々と頑張っていますが、とにかく2日かけてようやくCVが形になりました。まずは動けばいいやと思っていたけど、CV用の装備があれもこれも大きくて結局かなりの大きさになりました。空飛ぶ拠点の意味が分かりました。

wikiが全然更新されないので、2chで教えていただいてかなり進みが良くなりました。まあ、こうも頻繁にマイナーチェンジされていたら更新が追い付かないのも分かる気がします。日本語化有志の方が送ったテキストも採用されたのか、急にいくつか翻訳されていて驚きました。ここの運営さん、頑張っていますねえ。

でかくなったCVですが、スペックを見るとサイズクラス1でした。うん、上から見ると確かに小さい。とはいえ、他の人のがおかしいくらいでかいんだってw必要最低限の装備を無理やり詰め込んだので、戦闘が出来ません。自衛用にタレットは付けたけど敵CVとは戦えないです。装甲も薄いし、詰め込み過ぎたので誘爆が怖いです。とはいえ、資源が無くなったのでこのままいてもね。

詰め込み過ぎといえば、最大のパーツであるワープドライブをコクピットの下に置いてしまいました。走れば大丈夫!と思っていましたが、通るたびにかなりの線量を被曝しています。何というか、鉛の壁で覆いたいのだけどそんなものは無く。普通に周囲を1マス空けるだけでいいんですけどねw

思いつくままにあれこれくっつけたので、かなり面倒な作り方になりましたが、うまい人は反転とか使ってさくさく作るそうです。素材が足りないんですがそれは。次の星に行くまでにBAからCVにお引越ししないといけないので、地味な作業が続きます。多分行ったら燃料切れで帰ってこられないので。

HV2台とSVも積めたので多分大丈夫だろうとは思いますが、他の星はAkuaと違い酸素が無い、重力が大きいそうです。CVは物凄く身軽なので大丈夫でしょうがSVがねえ。ただでさえもっさりしているのに大丈夫だろうか・・・

しばらくは素材を集めてCVの拡張に励みたいです。ワープドライブを移設するスペースを作らないと・・・煩くてかなわないです。死にはしませんけどねえ。

今日の音楽は少女よ星になれでした。

今日もありがとう。

あでゅー