山を越えたら谷ですね

1週間カレーでも平気ですよね、こんばんわ、あすぺるです。
3日で1鍋のペースだとちょうどいい感じですが、食べ過ぎな気もします・・・

一山超えたと思っていたらあっさり不採用通知が来ました。がっかりしたけど、何かこれで良かった気もします。なんせ全然気が乗ってないというか失礼極まりない精神状態です。だらけきっているのは分かるけれど、今一つやる気になっていません。現状が苦しくないからでしょう。

今のうちに反省点を考えると「熱意が足りない」「会社研究が足りない」が思いつきます。熱意、といっても熱く語る気などないので自分がここは出来ないけれどここで貢献する、と言い切ることと考えます。

会社研究については面接中より最後の質問は、で当たり障りのない質問しかできなかったのがつまらなかったのだと考えました。実際に聞きたかったことは、面接担当が詰まらなかったので聞かなかった、という言い訳はしないでおきましょう。

だらけている最中ですが、正直、今が良ければいいという考えには賛成です。今「だけ」がいいというのは好きではありませんが。何もずっと楽だけして生きていけるなどとは誰も思っていないだろうに、世の中・というかテレビではそのようなものは許さないといった風潮です。苦労の結果を享受しているのがいかんのかね?

とはいえ、現状私は何ら努力も苦労もしていないので、落とされても問題はありません。悔しいけどそれ以前に自分が情けないのだしね。しかし、ぐずぐずしているなあ・・・働くことや環境が変わるのは別にいい、問題は・・・ああ、就職までが面倒くさいね。これかなあ・・・

時期に泣きながら就活するようになるのだろうけど、その頃にネタになるなどと頑張れているのか疑問ではあります。
まずは早起きと掃除をするところから。ほら、早く起きればその分いっぱい遊べるし。これだ。

気付いたらブログが一日飛んでいる気がします。今に始まったことでは無いけど、縛りという物は楽しんでなんぼですから、頑張らないとね。

今日の音楽は夏日立でした。

今日もありがとう。

あでゅー