お引越しのモロモロと一時中止

今日の天気は甚だよろしくないですね、こんばんわ、あすぺるです。
降るのか降らないのかはっきりしなさい!太陽が見えていたので、さあ、外出だと駐車場を歩いていたら、だーっと降ってきました・・・ナニシヤガル;;

不順な天候のため、廃棄に行くのは延期しました。
余談ですが未だにはてなの見方が分かりません。4月だし新生活を始められた方が大勢いるでしょう、後少し数は減るかもですがお引越しをされた方も。なのにそのブログが見当たらない・・・これはTOPページの更新に合わせて細目に見張っていないと駄目なのか?あんまり人が見ていない私の同類のような人(失礼千万)のブログが見たいのだけれど・・・

まあ、今どきはNetで大体情報は集まりますの!引越しリストとかねゲットしましたよ。色々手書きして使っています助かる~。
ここでも一筋縄で行かないのが我が人生、色々ありました。近くに役場の支所があるのでそちらで手続きをします。
転出届はOK。
水道は・・・え、本庁舎?がっでむ・・・最初から本庁舎行けばよかったわ;;
ガスはOK。
電気は・・・口座を引き継ぎたいので引越し先の電気業者を聞きたいけど連絡が無い・・・ああああもう、仲介が居ると邪魔でしょうがない!
郵便の転送届・・・え、ネットで出来る?あ、じゃあ書き損じの年賀はがきだけ交換して^^
こうして閉める方は大体完了したけれど、開始の方がうんともすんとも。最悪転居した途端インフラ停止になるかもね☆・・・イラつく;;

考えてもしょうがないので年末からやっている引っ越し準備をw それでも地味にやっていたおかげで捨てる物が明確になったのは良かったです。今の住まいが2DKと広いのに次は1R・・・どう考えても入らん、というかゴミが多すぎるんだよっ!という訳でばっさばっさと捨てています。何でこんなに新品の燃えるごみの指定袋がいっぱい出て来るんだろうw

廃棄物の中でも本はかなり強烈でした。200冊あるよ・・・全部一回か二回しか読んでないので勿体ない・・・けれど諦めよう;;雑学系の本、料理系、探偵もの、謎の漫画などなど。漫画はほとんど読んでないけれど、絵が好みではなかったので要らないごめんよ父さんw全部まとめて図書館へ寄贈ですっきりしました。ただ、ムックや漫画が単発で混ざっているのはダメなんだと。隣にいたお姉さんはいいですよと言って、目の前のおばあさんはダメと言う・・・結果ちぐはぐに持って帰ってきましたwどうでもいいわw

本はいいのですが、処分に困ったのが個人情報満載の紙切れ・・・当初は人間シュレッダーでいいじゃん、と思っていたのですが集めてみたら段ボール2箱に。これはちょっと・・・さすがに20年近く引きずってきただけはある^^;今後は少しずつ処分していくことを胸に誓いつつ、今回は業者で行きました。色々あるのですが大手さんは大体法人向けで個人にはやってくれません。仕方なしに出るFという業者さんに依頼。公式から行ったらいきなりやほーに飛ばされて?となりました。HPにそれくらい書け。一番安いスポットプラン・ライトで依頼しました。が、ここで痛恨のミスをしました。オプションで未開封処理や証明書が有料で選べるのですが、チラ見した時に設定を戻し忘れたようで未開封処理も頼んでいました;;そんな何の根拠もない処理に金を出す必要は無いのに^^;代引き不可を了承して、お届け方法はポスト投函のみ(あちらへの着払いの送り状が来ます)、箱数を入力して手続きへ・・・ああ、伝票をこちらに送るのに送料がいるのかい!結局、1箱当たり1058円+650円送料で2800円かかるのか。HPにそれくらい書け。というか。ゆうぱっくなら690円で持ち込むと120円引きですよね?・・・何、他人の金ならいいのか?イラッ☆ そしてやほーしょっぴんぐで手続き中に2つ目の痛恨のミス。真ん中あたりに「配送方法」とあります。デフォルトでふっくー、プルダウンでかんがるー、日本郵便(ポスト投函)と3種類から選べます。あれ、配送してくれるのってポストだけじゃなかったっけ?と思いつつ何でもいいやとデフォルトで行きました・・・これが勘違いでした。ここのは「配送方法=集荷方法」です。うちの近所にふっくーの営業所が無いため、集荷は3日後と言われました;;おーそーいー;;高いわ面倒くさいわで2度と使わずに済むように、シュレッダーハサミの購入を検討中です^^

あれもこれもばんばん捨てていますが、古いPCがまだ残っているのでこちらも引き取りを依頼します。HDDだけ引っこ抜いて発送~・・・何でこれ壊れたんだろう・・・
更にVHSが未だにあったので廃棄。何でこんな物が?と思っていたらエバが出てきた・・・25と26の2つだけ。廃棄。うーん、一緒に出てきたもののけ姫ラピュタは・・・引き取り手を探そう^^VHSテープは燃えるゴミ、と。しょうもないものではPS2が出てきました。スカイガンナー好きだったなあ・・・と思いつつグランディア3とかステラデウスなんか開けても無かったのをすべて廃棄。一応この辺はネットで引き取ってもらえるかと問い合わせてみましたが、流石に査定額が輸送料を下回るので嫌です、と言われましたwああ、CDってプラゴミなんだ・・・

処分に困った第2弾が廃棄バッテリーとLLC(車の不凍液)です。バッテリーは前の車でオルタネータがいかれた時のがまだ残っていました;;LLCも一時ごりごり減っていたので慌てて買ったものですね^^;バッテリーは硫酸と鉛が入っているし、LLCはエチレングリコール入っているしで普通には捨てられません。最初にLLCは廃油入れ(オイル交換の奴)で捨てようかと思ったのですが、不可です。というか、そもそも廃オイルも燃やしていいかどうかは各自治体に確認しないと本当はダメだとか。オイル交換した時、捨てちまったよw 結局今回はちょっと離れているけれどおーとばっくすさんで処分をお願いしました。バッテリーいいっすよ、LLCは2LくらいならOK、ということで両方無料で処分^^ふえええ、助かった~;;

部屋の床面積が広がってきたらお掃除も進みます。本当に汚いなw そして・・・落ちない汚れがある・・・今回一番痛いのはこれ。合成皮革のバッグ?だったか?置いていた床にバッグが張り付いていやがった・・・暗かったので気づかなかったけれど、フローリングの床に革の跡が残ってこれがどうにも落ちないです;;最初はカビかと思ってかびきらーで、おかしいと思って中性洗剤で、落ちないので換気扇用の油落としで、完敗しました;;これはしょうがない、大家さんに謝ります・・・

ここまでにも失敗が多いのですが、最後にもう1つ。転居先でしばらくネットが使えません!どうにも申し込んでから1箇月はかかるとのこと。はあ。ログボが、と一瞬考えた私、アホですね;;外から線の引き込みとか工事が無ければいいのだけれど、それも現地に行ってからじゃないと確認のしようも無いし、立ち合いしてからネット復帰の時間が判明するでしょう。ここはもっと早く手を打っておくべきでした;;
同様に日程調整でネックになったのが、前回も言及した失業保険です。これは「最終日=出社日の前日に職安に出頭しなければならない」という馬鹿なのか鬼のような規則があります。失業保険を貰っている人で県外など遠くに就職する人にとっては迷惑極まりない制度ですが、来いというなら行くしかなく。仕方なく。がっでむ。面倒な日程を更に面倒にしてくれました。

という訳で。

しばらくはブログをお休みです。ブログどころかネットをお休みですが。これはまじめに仕事をしろというご先祖様のご意向ですね。このまま卒業は無理ですのであいるびーばっくです。GWには復帰したいなあ・・・今回はこれにて。

今日の音楽は 今まで何度も(ザ・マスミサイル)でした。

今日もありがとう。

あでゅー