GAME「Empyrion」続き2

毎日はてなのTOPページ下部の秋の味覚に心ときめくあすぺるです、こんばんわ。
独身男性で銀杏を料理する人っているんだろうか。まず匂いがダメですけどね。

ネタが無いわけじゃないですよ?まだやっています。SS無しで・・・orz
前回目星をつけていた墜落船に行ってきました。主人公が艦長をやっていた、はずなのですがことごとくドアがロックされて使えないw
途中で気付きました、この開かないドアは撃ち抜くものでした^^;ライフルで1マガジンくらいで壊れます。

ただ、物凄く大きい船・・・が2/3埋まっている状態なので、ほとんど発掘に時間をかけました。そしてまさかのドルルが寿命。ぉぉぅ・・・
おまけに頑張りすぎて飢餓状態になりました。死にそうになりながらバイクで帰還しました。バイクあってよかった;;
ただし。収穫は無し!でした。うへえ、何も無いよ;;大分掘り返したけど船体の右半分くらい見て諦めました。

がっかりしながらも、視界のはるか先に墜落船(後部)がw 期待はしないが行ってみる!前に拠点で色々仕込み。

その辺で拾った肉や果物を腐るようにロッカーへ。拠点が元廃墟なのでぼろい見た目を修復(板をはがして新品を貼る)。床板が無いじゃん、とか思っていましたが、あれは「壁」を回転させて床や天井にしていたようだ。という訳でついでに増設。
植えておいたアロエが全く育たないので、屋内栽培か?と思い、軒先にプチ温室を設置。2つしか植える所ないけど。しかも片方には植えられない・・・英語で却下されました。意味不明です。
後は設計図を使って一番安いホバーを作成。指定のインゴットを枠に入れるだけという前代未聞の手抜き作成。いつか自分で作ろう。見た目はレゴみたいで楽しそうです。

弾丸も補給して(後部)へ。案外近い、が・・・やはり収穫は残念。近くをドローンが飛んでいたのでその分はしっかり素材を戴きました。で、拾っているときに、傍をチュンチュンと跳弾する音が?ドローン居ないよ?と、思ったら400mくらい先にある「fortress」様が砲撃していらっしゃいました。

さすがに当たらないわ、へへへ、と思って様子見に行ったら、ばかばか撃たれて瀕死にwあぶなw建物の上にある砲台の角度的にまずかった様で、それそれは酷い物でした。というか近づけないんだけどあれ。落とせるんだろうか。今度、つついてみましょう。

収穫無くてがっかりしながら帰還したら、ホバーが完成していました。スポーンボタンを押せ、とあるので出そうとしたら・・・案外でかい。そして置く場所が決まっているのか、エラーで置けない言われました。うーん、ベース(拠点)の上?と思い、増設した屋上に出したらいけました。おー、かわいいw
で、乗っても動かないよ?となり、電源の入れ忘れ、燃料の入れ忘れに気づくまで少し時間を食いました・・・

無事テイクオフ!したけど・・・これまた見づらいw自分視点だとコクピットからの視界が狭い、3人称視点だとホバーのお尻がでかいw全然前が見えないまま暴走しました。今のところ、岩や木にぶつかっても壊れない、水没してもじりじり動くので浮上は可能、ひっくり返っても(簡単に転がります)そのまま走っていればそのうち転がるので戻れます。逆さのままじゃりじゃり走る姿はシュールです。

とはいえ、バイクより早いし水上なら安定しているので楽ちんです。おかげで墜落船(前部)を発見w真ん中と違って後ろと前は埋まっていなかったので楽でした。前部にはちょこっと素材もあったし。そして・・・チュンチュンとデジャブな音が・・・「outpost」さんが砲撃していらっしゃいましたw今回は気づいていましたけどね!危ない。

そんな事もありつつ惑星を1周して幾つか施設もあり、そちらはがっつり素材が戴けたのでほくほくでした。施設の外に置いていたホバーがドローンに襲撃されていてたまげましたが。早速、飾りが幾つか無くなりました^^;自分で作っていないからパーツが欠損すると直せないんですよね。修理は出来るのですが。

とにかく敵の拠点が割と近くにあるのが分かったので、そちらにちょっかい出しに行ってみようと思いつつ、ここまでにしました。

今日もありがとう。

あでゅー