GAME「Empyrion」InvaderVSDefender17~AlienshipMission他~

毎度のことながら大雪で立ち往生とかスリップ事故を見るとご苦労な事だと思います、こんばんわ、あすぺるです。
行かなきゃならない用事がるのは分かるけどね。日程調整がし難いのも分かるけど。行かなくても済む人が大半だよね・・・

寒いせいか咳が止まらなくて窒息しそうです。何となくデジャヴ?
マーセナリー行きました。
前回のSSでも確認しましたが、この星は重力が1g弱、気温-30~55℃、放射線14.9とそれほど環境は厳しくありません。なので最初からCVごと落下して、空中でSVを発進、偵察します。
とーちゃくーお邪魔します~
f:id:nbksg:20180125000941p:plain
・・・なんか汚い星だなw
更に降下。
f:id:nbksg:20180125000958p:plain
いよーお^^ノ 砂漠だからね、デザートゴーレムがうようよいます。何気にこいつら声が小さいので、いきなり殴られたことが何度か^^;しかし船外の放射能が23.9もある・・・この緑色の霧は本当に体に悪いようですね。
空から偵察中・・・
f:id:nbksg:20180125001016p:plain
また君かねフォートレス。ハゲ散らかす前はこれだけ砲台があるんですねえ・・・何でみんなこっち見ているのかしら^^
この辺からおかしい風景になってきました。
f:id:nbksg:20180125001831p:plain
手前のは多分、エイリアンアウトポストでしょうね。奥のジヌーは表示されているのに、手前の拠点が何故か感知されないです。ステルスか?
今度は別のフォートレスが表示されない。
f:id:nbksg:20180125001031p:plain
いや、この距離で表示なしはおかしいでしょう。
バグかどうか確認のため、接近することに。HVに乗り換えてそろそろと・・・
f:id:nbksg:20180125002023p:plain
撃たれたー;; てか何処から撃っているのか見えない!これはちょっと分が悪いのですが!
一端引いて砲台の配置を観察するべし。
f:id:nbksg:20180125002040p:plain
ぉぉぅ・・・見えないぜ・・・ 撃たれるまで近づき、距離を調整しつつ砲撃。大体の向きが分かれば砲台の配置は覚えているので、適当に打ち込みます。
事後。
f:id:nbksg:20180125002054p:plain
再びハゲ散らかしてやりました。この距離でも表示が出ないとはね。
f:id:nbksg:20180125002655p:plain
ウロウロしていて思い出しました、中にも砲台があるんだった、危なw
f:id:nbksg:20180125002718p:plain
ここでようやく表示が出ました。距離60mくらいかー、ちょっとしんどいのだけど^^;偵察の意味が・・・
さあ、乗り込むぜ!
f:id:nbksg:20180125002738p:plain
死んだぜ!こいつもいたのかー;;何処から撃たれているんだろうと思ったらクモでした;;この青クモは「地面にひばりついていて狙いにくい」「動きが速いので地形に紛れやすい」「遠距離で毒を当ててくる」と最悪の敵です。見かけたら乗り物に乗ったまま処理しましょう。お肉くれるけど、近くにスポーンした場合、リスキルされる可能性が大です。この後「監視」も加わりえらい事になりました・・・

まあ、ここで挫けたのと見回った感じ目新しい施設が無いので困りました。レーダーが効いてないので見落としも十分考えられるのですが、シナリオを進めたいし・・・
セクターマップのマーセナリーの惑星情報を読んだ感じでは、ここもスタート地点の一つと思われます(開始地点難易度を難しいにするとここ?)。とあれば、この星の次に行くアンノウンセクター7に前回のミッションもあったし、この星系だろうか?という訳でフラグを探しにアンノウンセクターに戻ります。

このセクターでは以前アンノウンプラネットに行ってお家も作りました。じゃあ、もう一つの星にAlienPlanetに行きましょう。
f:id:nbksg:20180125004241p:plain
わざわざ初心者向けみたいにワープドライブの案内が出るんですよね。うーん、ここから出る前提ですよねえ^^;違うかなあ・・・
まあいいや、着陸~
f:id:nbksg:20180125004303p:plain
おー、見たことのない建物がある!見に行かなくては・・・ああ?CVが動かない?というか、高度が下がるぅぅぅ~;;あ、滞空は出来た^^;
惑星情報確認・・・重力約2g、気温-170~107℃、放射線0・・・極端ですねえ。つーか、重力が2倍なのか。通りでCVからSVが飛ばないわけだ^^;取りあえずCV、SVともに下向きのスラスタを増設します。両方とも最小の物を2個付けたら飛びました><b ちなみHVは全然問題ありませんでした。元々ホバーが6個あるせいかもしれませんが・・・何で6個あるんだろう・・・
f:id:nbksg:20180125004326p:plain
じーっ。くそ狭い所になんでこんなに固まっているんだ^^;土地はあるだろうに!手前の赤屋根と右奥の紫窓の建物は武装が無いけれど、残り5箇所は砲台付きです。これはうざい・・・と、ここでちょっと思い付きでSVを作りに行ってきます。ちょっとねw

今日の音楽は 戦闘「みらい」(ジパング)でした。

今日もありがとう。

あでゅー