GAME「7DAYS TO DIE」2

先日某牛丼チェーン店でハズレを引いたのを未だに根に持っています、こんばんわ、あすぺるです。
牛丼に白髪ねぎが乗っかっていた物ですが、私にはねぎが辛すぎてかなり不味かったです。という訳で今日の茹でねぎは普通にうまかったです><b

2回目を書くくらいネタがありません。まあいいや。
現在の状況。
f:id:nbksg:20180129234556j:plain
間違えていますね・・・地図のSSを撮ったつもりだったのに^^;まあ、これも現状です!かなり怪しい格好をしていますが、砂漠仕様です。体温を下げる効果のある物だけをこれでもかと装備しています。インベントリ左下のコートが体温+40なので、夜間の雨などはこちらで体温調節します。

初期位置が砂漠だったので、最初の頃は熱中症にかなりやられました。スタミナが落ちるので走れない、採取できないと「何もできないゲーム」でした。良く辞めなかったなあ・・・w幸い、砂漠は他のバイオームと違い「食料が生えている」「回復薬の素が生えている」のが救いです。ヒルポ大量生産しました^^

現在のお家。
f:id:nbksg:20180129234606j:plain
当然自分で作ったのではなく、廃墟を占拠しています。この辺の発想はEmpyrionと変わっていません。残念!しかし、この建物は元は何だったんだろう?工場なのかな?

道沿いに走り、先ほどのSSで隠れていた奥の部分を見ています。
f:id:nbksg:20180129234617j:plain
3階建ての建物の屋上を占拠しています。手前には森の如くスパイク先生が鎮座しており、壁面には屋上に上るための足場がぽつぽつあります。右手前の扉は封鎖していたのですが、クマに突破されたので、適当にふさいでいます。

さて、本日は隣町に行きますよー
f:id:nbksg:20180129235828j:plain
くりっと振り向いたところ。普通にクマが居てびびりました;;危ないって。このあたりのバイオームは荒れ地?扱いなのでしょうか、クマはゾンビ熊しか出てきません。お肉くれないよー;;でも、追いかけられたら厄介なので始末します。体力が高いから、矢の消費が激しくて・・・おまけにリターンは少ないという^^;毛皮はもういいんだってば。

目的地です。SSは下の物と入れ替えました。
f:id:nbksg:20180129235901j:plain
グラベスタウネ・・・何て読むんだろう・・・本当は町に入る時にSSを撮ればよかったのですが忘れていたので、一時帰宅時に撮りました。足折るわ、感染症になるわでたまらんです。

グラベスは最近通っているので、町の半分くらいは漁ってあります。順番的に今日はここ。
f:id:nbksg:20180129235915j:plain
うーん、看板からして中身に期待が出来ないw ここのはす向かいに銃器店があったので、ここはなあ・・・まあ、何が入っているか分からないんですけどね。本当はここに来る前に、1つマンションの残骸に行ったのですが、その時にゾンビに足場を壊されて骨折しました;;にもめげずにそのままにしているのが問題なんですけどね。

この後、入口を探してまずは屋上に行ったら運よくダクトテープが。鉄パイプもあって骨折の治療が出来ました!その場で直せるのも中々無いので良かったです。で、調子に乗って1階正面から入ってゾンビと殴り合った結果が、感染症を戴き瀕死になるという上記のSSになります。下手っぴい・・・

拠点に戻った直後に騒がしいので見てみたら、こんな事に。
f:id:nbksg:20180130000900j:plain
お散歩ホードがぎりぎり罠にかかる経路で進んでいたみたいです。お散歩ホードが多すぎて怖いんですけど。

翌朝、さあ行くぜ!
f:id:nbksg:20180130001013j:plain
はあ、また君かね・。・; どうもよく見るんだけど呼び寄せているのだろうか・・・

諦めてグラベスの簡易拠点から荷物運びと壊れた罠の修復と地下鉱脈探しをしていました。あ、ちょっと木材欲しいなあ・・・
f:id:nbksg:20180130001023j:plain
このSSは左奥の林からダッシュで逃げて振り向いて撮りました。中央に貞子が居ます。びっっっくりしたあ;;あんまりびびったのでFPSとか表示されちゃっています。

近づいて打とうとしたら叫ばれた!
f:id:nbksg:20180130001036j:plain
わさっと湧きましたよ;; 再度ガン逃げです。引き撃ちなんてできる数じゃないです。この後、建物の周りの罠にかかって全滅してくれました。また修理せねば・・・

ふと振り向いた時のSSです(振り向きざまが多いなあ)。
f:id:nbksg:20180130001121j:plain
やばい数の進軍・・・ってまたホードかい;;こっらは幸い明後日の方向に走っていきました。。。走っていたな?なんだあれは?

夜間の内職の図。
f:id:nbksg:20180130001206j:plain
このゲームで唯一と言っていい安心の仕様、それがこのアイテム移動。Empyrionと同じでシフト+クリックで大体動きます。慣れた操作というのは楽でいいですね。ただ、このキャンプファイアとかフォージには燃料を入れて使うのですが、右上のマスに入る燃料の数がスタックできるとは知りませんでした。1つずつ薪をくべていたのですが、なんだ、何十個でも放り込めるんじゃん^^長時間炊きっ放しとかも可能です。が、当然そんなことをしたらHEAT値が上がって貞子が・・・;;

アダルトな映画館に再度潜入。別の意味でどきどきします;; 
f:id:nbksg:20180130001248j:plain
何かやたらと絵画が飾ってあるんですよね、ココ。これって売れるんだっけ?ガラスの原料だっけ?何かたくさん採れたし、後で持って帰ろう。

どこからか、壁ドンの音がする・・・
f:id:nbksg:20180130001300j:plain
上からお母さんゾンビが降ってきました。コンクリ撃ち抜けるんですよね連中。私は全然壊せないのにっ!降りてきたところを撲殺しました。SSにはこん棒邪魔だなあ^^;ちなみに、SS下の方に移っている紫の箱ですが、「自動販売機」です。コインさえあれば缶詰が買えます。いつも見かける時にはコインが無いので、買ったことが無いのですが。

先ほどの広間の裏側の通路です。
f:id:nbksg:20180130001358j:plain
暗くて横から湧かれたらたまらんなあ、と思いつつ絵画全回収w ほぼ見えませんが左手に扉があるので入ります。

入って奥まで行って振り向いたところ。
f:id:nbksg:20180130001410j:plain
ここでアレな映画を鑑賞する訳ですね。今気づきましたが椅子を一つ破壊しておけばよかったです。素材が皮か布か覚えておけば、これだけストックがあるということになりますからね。

ついでに近場のマンションに潜入。
f:id:nbksg:20180130001445j:plain
映画館の2階のSSを撮り忘れましたが、ガンセーフ(でかい金庫です)が合計で4つもありました、銃器店並みですねw まあ、中身は・・・ですが。ですので、ここでもあまり期待をせずにガンガン叩いています。SS撮りながら、そういえばもっと低レベル時代はこの手の物は諦めていたなあ、とか思い出しました。どこにあったかなー^^;ちなみに今の装備、LVで20回くらい叩けば開きます。近接戦闘するたびに感染症貰っていますね・・・被弾率が高すぎるのよねー^^;

拠点に帰り、さあ、行くぜ!(デジャヴ)
f:id:nbksg:20180130001455j:plain
今回は振り向かずとも目の前に居ました。というか以上に速い!なんだこいつ?思わず修理用のトンカチで迎撃しました。名前は・・・フェラルナース・・・こいつか。「フェラル」の名の付いたものは凶暴化しており、日中でも動きが速いそうです。目が赤く光っているのが特徴って、殴られたときに見たよ!判別が遅いって;;こいつは危険ですね。こんなのが湧くようになったのかー、先が思いやられます。

ホード手前なので今日はここまで。

今日の音楽は NO SIDE ACTION(UP-BEAT)でした。

今日もありがとう。

あでゅー