GAME「7DAYS TO DIE」16(131-136)

もう既に目が痛いです、こんばんわ、あすぺるです。
何の花粉か忘れましたが、かゆいから顔をバリバリ掻いていたら涙腺の近くにかさぶたが出来て痛いです、泣いて涙がしみて更に泣くという永久機関完成です。
顔取りたい。

前回に引き続き、お宝探しに行ってきます。ぺた。
また遠い・・・左上にあります。
f:id:nbksg:20180222232252j:plain
位置的に以前に行った本屋の前ですかね。ごー。
f:id:nbksg:20180222232304j:plain
73号をとことこと北上。鉛採掘場を右手に。
と、ここで黄色い印がありました。
f:id:nbksg:20180222232314j:plain
以前の補給品ですね。ついでに回収。
f:id:nbksg:20180222232323j:plain
・・・よし回収完了。次。
この十字路を左折して、Raner Boulevardを西に進みます。何て読むんでしょうねこの道は^^;
f:id:nbksg:20180222232334j:plain
とことこ。
f:id:nbksg:20180222232342j:plain
そうそう、この本屋です。
地図を確認。
f:id:nbksg:20180222232407j:plain
んー、この近くかー
あ?
f:id:nbksg:20180222232415j:plain
・・・登るの?面倒くさい・・・と思って山道をぴょんぴょんしていたら襲われました。
f:id:nbksg:20180222233023j:plain
ああ、オオカミがいるんだっけ^^;草に隠れていて気づきませんでした。自然に死亡する所でした^^;
f:id:nbksg:20180222233120j:plain
うおー高い~^^絶景です。すぐそばに小さい町が見えます。建物の数は少ないけれど、高さがありそうですね・・・収穫に期待が!(とらぬ狸)
f:id:nbksg:20180222233131j:plain
ここにあるよ、とコンパスがちかちかしています。すごい急斜面だけど^^;
f:id:nbksg:20180222233139j:plain
そこらじゅう掘ったら出てきましたw 大分浅い所にありましたが、斜面なだけに分かりづらいです。でも埋没範囲が大分絞れているので、これってトレハンのパークのおかげでしょうか。楽ちんだー^^
f:id:nbksg:20180222233149j:plain
9mmの補給とスナ?のレシーバーでした。サラさんありがとー^^

この後、お散歩ホードに絡まれたり、シカを追いかけて22時周ってしまったりと、割と忙しくしながら帰宅しました。

翌日。考え事。
今住んでいる「工場」は東側の棟と中央の階段部、西側の棟の大きく3ブロックに分かれています。常に生活しているのが東の棟、地下に繋がる通路があるのが中央部分です。
それで。
f:id:nbksg:20180222234104j:plain
西側1-3階。
f:id:nbksg:20180222234115j:plain
西側4-6階。
これらはデッドスペースになっています。今いる拠点の最大の弱点・欠点が「図体がでかい=命中判定がでかい=被弾率が高い」ということです。要するに無駄にでかいので、守り切れないのです。以前からぼちぼち考えていたのが、この「西側部分を全部解体する」ことですが・・・広すぎてうーん・・・崩落狙うのも私では危ないしなあ^^;

よし、諦めようw・・・このSSは記念に。

さっき行った本屋が時間的に全然漁れなかったので、もう一回行ってきます。
f:id:nbksg:20180222234849j:plain
定石通りに屋根から行きますよー。上から降ってくる奴を先に倒したいのです。あ、ばれた^^;
アイテム復活していますね^^
f:id:nbksg:20180222234902j:plain
前回はこの裏口でもめた気がします(出ようとしたらちょうどお散歩が入ってきたw)
で、開けた途端にどつかれました。
f:id:nbksg:20180222234916j:plain
フェラルのサダコ・デラックス・・・この図体ですごい速さで迫ってきます。怖いよwしかも今回双子でした;;
やれやれと思って侵入。
f:id:nbksg:20180222234924j:plain
ふっ、またいた;; 驚いて叩いたら頭が取れました。せーふ^^;(絵的にアウトです)
探索^
f:id:nbksg:20180222234934j:plain
おおー、久しぶりに知らないレシピが!最強弾丸ですね。ショットガンなのに単発というw作る日は来るのだろうか・・・
荷物整理にいったん外に出たらお散歩が来ました。
f:id:nbksg:20180222234943j:plain
お散歩ホードって進路上にある物を全てなぎ倒すオームみたいなものだと思っていましたが、これは避けていますね。というか、どんどん梯子を上っていきます。すごい違和感・・・

結局、大量にレシピが入手できたのでレクトさんに売りに行きました。壁金庫から紫品質のショットガンのパーツ拾えたし、中々の収穫でした^^b

第19回ブラッドムーンホード開始~(ちょっと忘れてた・・・)
f:id:nbksg:20180223000011j:plain
新兵器の鉄線がどうかなー
f:id:nbksg:20180223000313j:plain
よしよし、止まっています。耐久が低いからすぐに壊れちゃうけれど、まあ、消耗品として。
要注意物体襲来。
f:id:nbksg:20180223000325j:plain
来たなゲロデブ。スナでぺちぺちします。やはり装填数5だと連射が出来ていいですね。上手く当たれば1マガジンで倒せることもあります。ただ、ゲロデブが被弾するたびにのたうち回るので、中々に難しいのですけれど;;
一方、装弾数は1だけど火力は上のハンターライフル。
f:id:nbksg:20180223000335j:plain
先手を打ってこれを当ててスナイパーに切り替え・・・とか思っていましたが、装弾数1なのですぐにリロードアクションに入ってしまって武器の持ち替えが出来ませんでした^^;更に、このリロードアクションが・・・邪魔^^;前が見えないです^^;
f:id:nbksg:20180223000349j:plain
割と平和に終了・・・?ゲロデブが少なかった?
いや違った、目の前の棟がやられていました。
f:id:nbksg:20180223001223j:plain
裏側がこんなことに;;がしがしに削られています。あと、ゲロデブの自爆跡ですかね地面ココまでえぐれていたっけ・・・
この後、犬ホードを撃退しつつ掃除と修理。
f:id:nbksg:20180223001249j:plain
収穫はこんな感じ。紫のエンジンゲットです!バイカーっていい奴ですねえw
そしてお掃除の時間と言えば「フオアアアアアア!」
f:id:nbksg:20180223001645j:plain
今回は気づきました。しかし、早い早い;;プレイヤーの周りをくるくる回るのはやめてくださいw制御不能なんだろうなあw
f:id:nbksg:20180223001703j:plain
はい、いつものフェラル化ゾンビです。これが普通にその辺歩いているのがねー^^;目が光っているって言っても分からんてw

この後、畑周辺にいたゲロデブを溝に落としたり、鉄線に引っかかって「ウヘヘヘヘエ」している変態を撲殺しました。
で、せっかくエンジン拾ったし、これまでに拾ったバイクパーツを組み替えアセンブリします。
f:id:nbksg:20180223002222j:plain
パワーアップですの!・・・ハンドルだけがアレですが、まあ、いいでしょうwガソリン容量も増えて航続距離もアップですよ><b
ちょうど補給も来ていますし、試運転でごーです!
f:id:nbksg:20180223002235j:plain
SSはありませんw 当然、見た目が変わらないので。ただ、明らかにパワーアップというか、ピーキーになりましたw 加速も最高速も違うので、早すぎて危ないです^^;チャリンコから250ccに乗り換えたぐらいの脅威ですw
到着&おーぷん!
f:id:nbksg:20180223002244j:plain
あれ、まともだ^^;オーガーのレシピとロケランのパーツです。中々でした~。という所で今日はこれにて。

今日の音楽は DAIVA(浅倉大介)でした。

今日もありがとう。

あでゅー