活動中ですの

似たようなタイトルを書いた気がして、血迷ってみました、こんばんわ、あすぺるです。
割合ミスしたのには早く気付くのですが、大体そのままにして結果を見ています。ぼーっとしているとも言われます。

ブログの更新が大体日付変更前後なもので、連続掲載日がしょっちゅうおかしな事になっています。が、もう見ていられません。そんな事より、こんな時間に更新する癖がついてしまったのが問題です。いや、ブログを付ける癖がついたのはいいのだけど。

更新時間についてグダグダ思ったのは、最近はてなのトップ記事をよく読むようになり、更新時間が遅くなったから。何か2-3日は同じ記事をトップに見ている気がするが・・・人気順かしらん?
本当はここでこの記事面白かった、とかリンク張っておくと後で見返したときに楽なのだろうけど・・・貼り方が分からんですよ。長らくはてなの事を学ぶのを避けている気もしますがね。

今日はトップに就職について書かれたものがあり、拝見させていただきました。当然過去記事にも飛びましたので・・・1時間経っているがなorz
基本的にぷろぐらまーとかIT系の人は嫌いなのですが、記事は別です。就活はスキル、参考にさせていただきます。だよねー、自分探しってしんどいよねー。
人は自分自身を見るのが嫌なんだそうです。と言っていたのがプルツーだったので、それ以外の元ネタを知るまではリアルでは口に出せませんw

就活していると自分が主役ですので、何がしたい、何ができる、というのが赤裸々に語られます。・・・いつも思うのですが、面接時に自己PRは聞かれますね。で、その前後に御社の強みとか会社PRもありますわね。ぶっちゃけ、それを聞いて面白いか?少なくともその会社PRを聞いて働きたい!と思ったことは無いよ?

口に出せば賢しらで傲慢なだけなので、内側に吐き出すけど。存外、会社の顔であるはずの人事担当者ってつまらない人が多い。だからといって、こちらも詰まらない事故PRしている場合じゃないんだが(素敵誤字なので放置)。

能力が低くて理想が高いだけ、なのでしょうけど・・・周囲の人みたいに熱意をもってPR、会社に直談判したりとかは無いです。ちなみに大体それらの人はいい処に行っています。楽しげに働いていると羨ましい限りです。2箇月で隠居生活に飽きました;;

とはいえ、いじけて原因を外に求めてもしょうがないので、まだまだ物色中です。希望の求人があまり無いのが難ですが。特許庁の登録調査とか面白いのだろうか?書類が通ったらお話を聞いてみたいが、うーん、完全に裏方だなあ。まだ、前線で働きたいのだけど、向き不向きで言うと・・・となって辛い所です。

年齢的に管理職候補ばっかりヒットするのも悲しいです。やっぱりそうなのかー、と思いつつも今まで部下を持ったことが無いのは事実なので、キニシナイ。環境だけなら落とされた1社目は良かったのだけど、また、あんな感じの会社が出て来るまで探し続けましょう。相変らず職安は見づらいな^^;

これは散文というのだろうか・・・反省。

今日の音楽はアンパンマンマーチ(にゃんごすたー)でした。

今日もありがとう。

あでゅー