GAME「7DAYS TO DIE」17(137-139)

冬季オリンピックも残りわずかですが、既に閉会後が心配です、こんばんわ、あすぺるです。
OACで出ている方々、皆さん頑張っていますが、先日ドーピングに引っかかってメダル剥奪された方が居ました。本当であればザギトワさんの頑張りが無駄になり、4年後には見られないかもしれません。誤爆であれば、日本からもドーピング検査で失格になった斎藤さんなど、多くの方に迷惑を掛けたことになります。検査業務の中でも「一発勝負」「時間が極端に制限されている」試験は怖いですね。分析者の端くれとして動向が気にかかります。

前回に引き続き、味を占めたお宝探し+探索に行きます。

またサラさんのクエです。
f:id:nbksg:20180224001841j:plain
受諾。地図に表示させて・・・
f:id:nbksg:20180224001934j:plain
また遠い。非常に見づらいですが、左下の日付・時間の表示の0の上にあります。
移動後。
f:id:nbksg:20180224001943j:plain
拡大したらこんな感じ。
で。
f:id:nbksg:20180224001953j:plain
・・・はあ?また山なの?襲われるの?
しょうがないので、ぴょんぴょんしながら登ります。
f:id:nbksg:20180224002013j:plain
おいww すでに穴が開いとるがなw
掘らずに取れましたw
f:id:nbksg:20180224002002j:plain
おや、今回は色々入っていますね。残念品質のSMGとマグナムの弾・・・マグナム好きですねえ^^;スラッグ弾の方が嬉しいのですが~それでもサラさんありがとー^^

さて、サラさんのクエを受託した時に決めていたのがセトルメント=集落に向かいます。ジャンクヤードから見えていたあれです。
f:id:nbksg:20180224003107j:plain
正面から。でかい食料品店に皆で住んでいたのかな?物見やぐらもあるけれど。
f:id:nbksg:20180224003115j:plain
正面・・・は、まあ、開きませんよねー^^;ここを壊すとワラワラ外から入ってきそうなので裏に周りましょう。何か挟まっているように見えるのはキノセイです。
裏手。
f:id:nbksg:20180224003125j:plain
扉は無いようなので、登りましょう。余談ですが、SSのフレーム外に車がたくさん落ちています。これは解体しがいがありますよw
f:id:nbksg:20180224003134j:plain
前のSSの左側にあるやぐらに向かって、登りました。よし、いない。侵入!
f:id:nbksg:20180224003143j:plain
入った途端にお散歩が来ました。漁る前に壊されたらたまらないので、伏せてスルーします。
f:id:nbksg:20180224003154j:plain
1匹だけこっち来ちゃったのと階下に居たスリーパーを処理して下に降りました。小屋が幾つか点在している感じですか・・・ああ、集落だからか^^
f:id:nbksg:20180224004138j:plain
SSの順番がアレですが、降りたところの左手の建物が銃器店でした。ワクワク。
何かごつい扉があるなあ・・・お、中にガンセーフがあるじゃまいk(どーん)
f:id:nbksg:20180224004055j:plain
あいたあ;; 地雷がありました。SSにも映っていますね、白い丸っこい奴です。くそう・・・部屋の中に敷いてありました・・・誘爆しなくて良かった^^;
f:id:nbksg:20180224004448j:plain
中身は・・・おお、当たりですね♪ 紫品質のショットガンとスナイパーのパーツです。やたー^^地雷踏んだ甲斐がありました。
f:id:nbksg:20180224004457j:plain
ガンセーフ叩いている時から叫び声が聞こえていたのですが、銃器店を出た途端に詰め寄られました。フェラルがいるのかー、いるよねー;;
お隣の食料品店に行きます。
f:id:nbksg:20180224004512j:plain
・・・カウンター越しに隠しきれない殺意が見えます。うーん、場所が悪くてスニークできませんねー。
しょうがないので近づいて、起き上がりに一発入れることにしました。
f:id:nbksg:20180224004520j:plain
退治。フェラルの汚染のスパイダーでした。今回は足を折られずに済みました^^;
f:id:nbksg:20180224004529j:plain
そして横から何か飛んできました。倒してみれば・・・またお前かw 制御不能なおかげで被弾しませんでしたw
侵入口から一番奥、正面入り口傍の建物がこちら。
f:id:nbksg:20180224005410j:plain
薬局みたいな看板ですが、薬何かありませんでした;;この後、ここの右隣りの高床になっている休憩所?みたいな所も漁って、セトルメント終了です。足折っているのは、食料品店の屋上から足踏み外して落ちました;;
収穫。
f:id:nbksg:20180224005422j:plain
ゴミも何もかんも一緒くたのスタイル。ガンセーフの中身しかいいのありませんでしたー^^;

たまには綺麗なSS。
f:id:nbksg:20180224005816j:plain
あんまり映りがよくないですね^^;綺麗な夜空が流れてゆきます・・・

夜が明けたら再びお宝探しにれっつごー。
f:id:nbksg:20180224010128j:plain
今日はステファンさんです。
f:id:nbksg:20180224010139j:plain
まあまあの距離?右下、トレーダーの建物の東側、川の中州にあります。今一つ不安になる配置ですね・・・
しかし、出発前に貞子やらお散歩やら修理やらで大分時間を食ってしまいました。トレーダーに着いたのが15時で漁っていたら時間が無くなりました(何してんだか^^;)。
という訳で仮の宿はここ。
f:id:nbksg:20180224010658j:plain
以前来た時、それこそ開始初期の2-3日目くらいにここを通った気がします。確か見えていたけれど、石斧でここに入るのは止めたのだと思います。
入って左を見た所です。
f:id:nbksg:20180224010941j:plain
右手に見えるワークベンチは壊れていたと思います。奥に箱もあるし、あの傍に上って一晩過ごします。
f:id:nbksg:20180224010419j:plain
地図で確認。ここが仮宿です。
右の方を拡大。
f:id:nbksg:20180224010447j:plain
うーん、ぎりぎり水没していないかなー。
さて、夜が明けたので降りました・・・
f:id:nbksg:20180224011244j:plain
あら?ここ、壊せるのか?!むう、時間を勿体ないことした。
f:id:nbksg:20180224011254j:plain
ちょこっとだけ、降りてみることに。何故か最初から死体が配置されています。いや、スリーパーゾンビも死体ですが、そうじゃなくて。
f:id:nbksg:20180224011305j:plain
ぐりぐりと周りながら降りていきます・・・広いな・・・そしてゾンビが居ないのは何故だ・・・
f:id:nbksg:20180224011317j:plain
ちょっと待て、いくら何でも広すぎるわ!ここは後回し!ワクワクが止まりませんが、この広さを私が探索したら何日掛かるかw 明日はホードですし、未練残して当初の目的へ。

こちらが目的地。
f:id:nbksg:20180224012026j:plain
さて、どうかなー
f:id:nbksg:20180224012055j:plain
うん、かろうじて陸地ですね。
f:id:nbksg:20180224012104j:plain
ちょっと掘ったら出ましたー^^
f:id:nbksg:20180224012123j:plain
9mmとショットガンの弾と・・・SMGのパーツ・・・気のせいか最近やたらとSMG関連の物を見ている気がします。多くないかね?

割と早く片付いたのでちょこっとだけ先ほどの物件に行きます。ちょっとだけよ?(ワクワク
f:id:nbksg:20180224012450j:plain
先ほどの金網の通路の先です。そしてここでようやく施設名が判明。Mine=鉱山でした。公式の地図に書いてあるけれど、文字がでかくてどの施設を指しているのか分かりませんでした^^;というか、入口隠してあるじゃんね。
左の奥に進みます。
f:id:nbksg:20180224012500j:plain
通路が塞がれている?と思って破ってみたら外でした。出窓みたい^^
f:id:nbksg:20180224012510j:plain
うへえ、まだ下があるんだ^^;広いなあ~
先ほどの分枝を右へ。四角い穴があったので入ります。
f:id:nbksg:20180224012523j:plain
上を見てなんで落ちたんだ自分?と思っている所。穴があったので入ります、の意味が分からない。
直進して開けたところに。
f:id:nbksg:20180224012532j:plain
採掘現場みたいです。右手に見えるのは事務所?
f:id:nbksg:20180224012542j:plain
金網の向こうに鉱脈が見えます。叩きたいけど後で。
事務所の扉を破って、全速後退。
f:id:nbksg:20180224012553j:plain
いるよねーそろそろかなーと思っていましたよー
f:id:nbksg:20180224012603j:plain
撲殺。フェラル2体相手にまさかのノーダメw こいつら狭い所は苦手なんですね。無茶苦茶に走ってぶんぶん腕を振っているから、その辺に突っかかってばっかりで殴りやすいです。
その辺のスリーパーも倒して安全確保してから、金網の向こうを掘ります。
f:id:nbksg:20180224013717j:plain
かったい?!耐久8000?!それで石しか取れないのか?!・・・と思ったらナゲットがたま~~~に出てきます。うーん、銀鉱山?w
うん、一か所だけで鉱脈というほどじゃなかったです、ですよねー;;あ、事務所にガンセーフが。
f:id:nbksg:20180224013727j:plain
こっちの方がダイジですがね!
おーぷん!
f:id:nbksg:20180224013737j:plain
スナのバレル、コンパウンドボウのボディ、短ショットガンのストック、ピストルのボディと。まずまずではないでしょうか。ニヨニヨ
途中だけど帰るのでいったん整理。
f:id:nbksg:20180224013746j:plain
むう、バイクのハンドルは緑か・・・まあ、リペアキットとかぼちぼちでしたし、ホードに備えるため帰ります。
今日はこれにて。

今日の音楽は TRASH(柴田恭兵)でした。

今日もありがとう。

あでゅー