GAME「7DAYS TO DIE~STV」25~26日 畑作と補給回収

秋の新作、と書こうとして食べ物しか思いつきませんでした、こんばんわ、あすぺるです。
本当はフォールアウト76に浮気してやろうかと思っていたのですが、来週19日に7dtdでも動きがあるそうです。現地時間で、とあったので19-20日にかけて掲示板がお祭りになりそうです・・・α17来ちゃったらスタベどうしよう^^;

今は今をいきます。ぺた。
f:id:nbksg:20181116232257j:plain
感染したままですが、しばらく放置で。朝から犬ホードが刺さっていました・・・今回はゾン熊無し><b ランダム怖い・・・

外に出ていたのはここの下見です。
f:id:nbksg:20181116232301j:plain
スタベで追加されたもののうちまずは農作から始めます。動物飼うにも餌が要りますからその下準備です。
ぶーーーん、ぺっ!
f:id:nbksg:20181116232305j:plain
補給が・・・嫌な方角に投下してくれましたね。
f:id:nbksg:20181116232308j:plain
マップで確認、遠い。サンタの足元というのがタダではすみそうにないイベントの予感です^^; 傍のばってんは19日の補給ですね。
f:id:nbksg:20181116232314j:plain
まあ、それはさておき土台から作っていきます。
f:id:nbksg:20181116232318j:plain
試行錯誤しているのでかなり時間が掛かっています・・・水上拠点にしたいけれど、水中の柱殴られると困るなあ^^;

大量にフレームとコンクリが要るので、拠点との往復中に貞子が^^; 
f:id:nbksg:20181116233916j:plain
がんがんにフォージが稼働しているのでしょうがないのですが。SSでは見づらいですが建物の向こう側に居ます。これが何時も困りもので、あちら側には窓しかないんですよね・・・何故道路に湧かないんだろう。
ここからだと狙いづらいので、窓から撃ちましょ。
f:id:nbksg:20181116232325j:plain
まあ、呼ぶわ呼ぶわw ゾンビ犬と戯れているうちに貞子が・・・侵入したー!
f:id:nbksg:20181116232327j:plain
室内でも呼ばれてえらい事になりました^^; 当の貞子は発見場所にまでたどり着いていました・・・執念が怖いw 普段はそんなにまっすぐ歩いていないよねえw
f:id:nbksg:20181116234115j:plain
室内で貞子があばれたせいで、観葉植物に被害が。直せないのに何てことを;;
この後はお片付け+拠点の修理補強をしました。

翌日。補給を取りに行きましょう。
f:id:nbksg:20181116234119j:plain
傍まで来て位置を確認。雪降るくそ寒い中、山男さんを倒しながら進みます。ワニ凍えていてくれないかなw
f:id:nbksg:20181116234127j:plain
まずは右の19日の分から。案外浅い所にありました。よしよし。
f:id:nbksg:20181116234128j:plain
ぴょっと顔を出すと目の前にサンタが。危ない危ないw すいーっと避けていきましょうばれないように。
f:id:nbksg:20181116234132j:plain
補給をちらっと確認。インベントリ開くと沈んでしまうので手早く・・・お薬2種類だけ・・・;;
f:id:nbksg:20181116234136j:plain
ちゃぷちゃぷと進みます。防寒着に耐水が付いているので、潜っても濡れが40%というw
f:id:nbksg:20181116234140j:plain
えらい浅瀬に落ちていました。浅すぎてもゾンビは湧かずに何より><b
f:id:nbksg:20181116234144j:plain
2つ目回収後。薬が増えたけれど、どちらかというと血清を下さい。幾ら何でもアンチバイオ多すぎますw 後は既読のレシピでした残念。

帰り道にサルが道の真ん中をウロウロしていて邪魔だったので戦闘。
f:id:nbksg:20181116235413j:plain
分かってはいたけれど、強いです^^; 固いわー、ヘッドショットあるのか未だに分かりません。ダウンしないから無いのかな^^;
f:id:nbksg:20181116235953j:plain
やっとこ、討伐。これで報酬がバナナだからやってられないw 極力スルーしたい相手です。

帰還後は畑づくりの続きを。
f:id:nbksg:20181116235420j:plain
続きをしたいのでお散歩はよそでやってください、はーい、こっちこっち(ポクポク
f:id:nbksg:20181117000231j:plain
ここまで作成。高床にしないとネズミが走り回るので、まだフレーム部分の上に土を並べます。ただ・・・左の湖側か右の陸地側かどちらに伸ばそうか・・・
f:id:nbksg:20181116235427j:plain
そんな時でも遠くからハァハァと貞子の息遣いが聞こえます^^; また同じところに湧いて自分で作った段差に引っかかっています。邪魔だねえ・・・

おまけ。
f:id:nbksg:20181116235356j:plain
補給を取りに行く最中に倒したゾンビゴアがコレ。雪が降るとどうなるかと思いましたが、ちゃんとゴアブロックの上に積もりますね。
ただこの雪、グラフィック上の処理だけなので「雪ブロック」として取れません。水の確保とか冷蔵庫?に使うとか聞いたのですけれどね。そこら中に雪山があるからいいのですがw

今回はこれにて。

今日の音楽は ネクロファンタジア (東方) でした。

今日もありがとう。

あでゅー