GAME「7DAYS TO DIE~STV」23~24日 拠点の町攻略完了

今日もテレビネタで愚痴ります、こんばんわ、あすぺるです。
北方4島についてお話をするそうな。というか不法占拠しているのに、なぜあの国の人は平気なんだろうか・・・その隣の国も勝手にサンゴ礁の上にガラクタ作って息巻いているし、何をしているんでしょうね。知らない所で日本もやっていたら恥ずかしいけれど。


スタベ続けます。
f:id:nbksg:20181114235238j:plain
前日に続いて町の北側をごそごそしています。ここもネオンでオープン、左隣もオープン・・・この町、同じ建物ばっかりですねえ^^;
f:id:nbksg:20181114235239j:plain
ちょこちょこ中身は違いますけれど。ゾンさんが扉を破るのを待っている所です。まさに出待ち。忘れていますが、個人的にトラップを置いておくのが良いかと思います。威力ならスパイク先生、足止めの有刺鉄線(鉄線だけでも)、嫌がらせにウッドポールを横向きにとかw HAYも地味に止められますが、かすっただけで消えてしまうのが難点><
f:id:nbksg:20181114235249j:plain
ここのお店はガンセーフでした。殴りますよ。
f:id:nbksg:20181114235259j:plain
ぱかーん。アドバンスがさらに強くなりました><b リロードが遅いけれど強いです。リロード中は武器の持ち替えが出来ないのが辛い・・・
f:id:nbksg:20181114235309j:plain
2階へ。ちょこちょこ変わってもトイレの位置が変わらないのは何故だろう・・・
f:id:nbksg:20181114235312j:plain
このバグが・・・結構邪魔です。立ったまま死んでいるのですが、異常に多いです。というか仕様なのかしらん^^;立ったままビクンビクンしているのですが、厄介なことに足音がするんですよね・・・紛らわしい^^;
f:id:nbksg:20181114235318j:plain
昨日つけた中継用の箱がここにw 他のゲームでもちょくちょく荷物が!となる事が多いのですが、その点7dtdはお気楽に回収が出来ていいです。 ミニバイクが欲しい;;

更に隣へ。
f:id:nbksg:20181114235327j:plain
お肉発見w どうやったらこんな所に嵌るんだろう。物理的に動きが怪しいから、嵌りやすいのでしょうか。
f:id:nbksg:20181114235332j:plain
入店。うん、この作りは見たねw
ではお向かいへ。
f:id:nbksg:20181115000713j:plain
更に店が小さくなりました^^; もう期待できないですねー、スカベンのLv上げと思います。
f:id:nbksg:20181115000718j:plain
よっこら、と登ったら、おお?わんこがw
f:id:nbksg:20181115000723j:plain
え、ちょと、何処まで行くんだこのわんこw
f:id:nbksg:20181115000729j:plain
ドヤァ)落ち着きましたw そうか、ここの店員さんでしたかw・・・挟まって動けないんじゃないよね?w
f:id:nbksg:20181115000735j:plain
いつもの2階です。左端に見切れているのは屋上行の梯子です。変化なし収穫無し。
f:id:nbksg:20181115000745j:plain
この町で未探索の建物はこの辺が最後ですね。町の北西部分にあたります。一気に行きましょう。
f:id:nbksg:20181115000750j:plain
と思ったらお散歩が。今回はセーフでしたが、スタベだと走る個体が居るので運要素が強くなりました。取りあえず迎撃。

先ほどの民家群を右からごりごりと。
f:id:nbksg:20181115001910j:plain
まずはこれ・・・なのですが。
f:id:nbksg:20181115001920j:plain
はい、そこのトラうるさい。アドバンスだと2-3発で倒せるので有難いです(お肉的に)。
f:id:nbksg:20181115002035j:plain
よっこらせ・・・またお店^^; 
f:id:nbksg:20181115002046j:plain
2階へ。うん、少し違うw
f:id:nbksg:20181115002051j:plain
屋上から西方向を眺めています。本当に何も無いなあ・・・ も少しまともな町は無いものか^^;
f:id:nbksg:20181115002055j:plain
一端拠点にお食事に戻った時の事。収穫品の中に生首が!?・・・トラ?え、解体したのにトラ本体拾ってきたの?テイム出来るって言われても・・・うん、そのうちね?

探索続行、お次はぱっすんですw
f:id:nbksg:20181115002102j:plain
ここは期待したい!機械系のドロップがあると嬉しいです。
f:id:nbksg:20181115002106j:plain
車庫から侵入して目の前の箱に。バッテリーバンクかあ・・・バッテリー詰めて使うんですよね。枯れたらそれっきりというw ソーラー使うようになったらね~
f:id:nbksg:20181115002110j:plain
本棚からガス缶のレシピゲット♪ 色々な意味でタイムリーなw
f:id:nbksg:20181115002114j:plain
おお、カーパーツボックスにちゃんとカーパーツが入っている!w ホクホク^^

その翌日は続きのこの教会へ。
f:id:nbksg:20181115002121j:plain
原発関連クエが有ったり、バンデットが居る教会は変な霧がかかっているらしいので、以前ほど警戒していません。
f:id:nbksg:20181115002125j:plain
侵入直後に右側に何かモップみたいなものがすっ飛んで・・・
f:id:nbksg:20181115002131j:plain
痛い;; デラックスサダコでした、汚い物を見てしまった;; というか、君達今そこで湧いたね?コノヤロウ;;

小さいと何も無いなあ・・・次!
f:id:nbksg:20181115002139j:plain
・・・流石に略w

そのお向かいにこれかあ・・・
f:id:nbksg:20181115003918j:plain
いかがわしいお店ですw 店名がブービートラップですもの、踏まない!w
f:id:nbksg:20181115003921j:plain
かなり遠くからぎゃあぎゃあ騒いでいたので見に行きました。一段下にゾンビが溜まっているw
f:id:nbksg:20181115003925j:plain
はい、トラは引っ込んでいてね。
f:id:nbksg:20181115003932j:plain
一心不乱に掘っています。お散歩・・・なのでしょうが、間隔が短いなあ。もう次のが来たのか・・・この間隔が読めれば楽なんですけれどね^^; 取りあえず崩落されると面倒なので全員処分します^^
f:id:nbksg:20181115003936j:plain
増えた荷物はここに保管します。ゾンビに殴られるかな? まあ、しばらくはもつでしょう。
f:id:nbksg:20181115003940j:plain
何処から入ろうかなー、っと建物向かって左からぐるーっと・・・
f:id:nbksg:20181115003943j:plain
右側面に裏口がありますね。ここから入りましょう。ちなみに屋上は何もありませんでした^^;
f:id:nbksg:20181115003947j:plain
HAHAHA!間抜けなトラップが落ちているぜ!・・・危なw 遠くから起爆!
f:id:nbksg:20181115003951j:plain
お、ケミストリーだ~。そこのクッキングポットは地雷ですねw 拾っても地雷であればいいのに。
f:id:nbksg:20181115003959j:plain
む、壊れていた。ペンキ・・・使わないなあ^^;
f:id:nbksg:20181115004000j:plain
当然のようにストリッパな方々が居たので処理。奥から見た店内です。ゾンビ少ないなあ。
f:id:nbksg:20181115004004j:plain
さっきのSSの対角線上にあるステージです。何故ここに地雷を置こうと思ったんだろうw
f:id:nbksg:20181115004008j:plain
ウォールセーフの中身は既読のレシピでした。残念。このフレイムアローって使ったことが無いのですが、威力はどうなんでしょうね。コストが重すぎるので使わないと思いますが。
f:id:nbksg:20181115004012j:plain
最後におトイレ。が、ここにもゾンビは居ませんでした。収穫少ないなあ^^;

この町ラストの建物。西の少し外れにある教会です。
f:id:nbksg:20181115004038j:plain
こちらも普通っぽいのでさくっとね。
f:id:nbksg:20181115004043j:plain
少し広くなっただけでした。うわ、本当に収穫が無い;; なお、お土産代わりにここで感染を戴いてしまいました;;
この後は拾ったものを拠点に持ち帰る作業です。終了~。

今回はこれにて。

今日の音楽は ANiMA (xi) でした。

今日もありがとう。

あでゅー