GAME「7DAYS TO DIE~STV」21~22日 野生生物にどつき廻される(再)

朝晩冷え込むようになってきましたが、いかがお過ごしでしょうか、こんばんわ、あすぺるです。
ええ、ぽんぽんが痛いですほぼまっぱで寝ていたらこうなりました・・・布団の上で寝落ちという荒業に自分でも悲しくなりました。

スタベ続けます。
ぺたぺた。
f:id:nbksg:20181113231046j:plain
夜勤明けに今日のスケジュールを考えている所です。目標の無いゲームなので日々適当。この時点でようやくクエストという物に気付きましたので、右上に追加されています。これ・・・うん、チュートリアルの最後ですねw 実はバニラも含めてチュートリアルでトレーダーに行くのはこれが初めてです。
とはいえ、明日22日目が補給とトレーダー商品入れ替えの日なので、クエストは明日・今日は拠点の町を周ります。
f:id:nbksg:20181113231047j:plain
外回りのゴミなんか拾えるかよ(ゴソゴソ・・・ おぉぅ・・・チェーンソーのレシピがw 部品が揃ったら近接戦闘で使ってみたいですねw
f:id:nbksg:20181113231051j:plain
同様に探索でスルーした木を伐採。目的はコール=石炭です。バニラでは焼け森の地下にごっそりあったので良かったのですが、スタベでは焼け森=汚染区域らしいので少ししかない石炭をかき集めなければなりません・・・いや、これは無理だろう・・・バニラと違ってスチールの作成に石炭が必要になったのでかなりの量がいるのですが・・・^^;
f:id:nbksg:20181113231057j:plain
前日の探索の取りこぼしや回収をしつつ、今日はこのバツ印の食料品店周辺を片づけます。
f:id:nbksg:20181113231105j:plain
といいつつ、素材も欲しいお年頃w この建物、何故か駐車場に板で目隠し?みたいなものが貼ってあります。で、ここに高確率で動物が挟まっていますw 何のトラップだw このSSではわんこですが、他にブタも何匹か挟まっていました。ゴチ。
f:id:nbksg:20181113231108j:plain
食品すら大してない食料品店はさておき、お向かいに。OPENってネオンからしてお店らしい・・・
f:id:nbksg:20181113231112j:plain
よっこらせと入ろうとしたらゾンビもよっこらせしてきました^^; 静かにそろーっと来るのが怖いです^^;
f:id:nbksg:20181113233339j:plain
何のお店か分かりませんが、1階右奥の部屋にあった箱から壊れた機械が。取りあえず解体で何が貰える?と思ったらショート鉄パイプとかメカニカル系の普通の物でした。エンジンとか出ないのかw
f:id:nbksg:20181113233346j:plain
1階左奥から2階へ。この辺の壁って扉よりもろいんですよねーw 横から破って入ろう。
f:id:nbksg:20181113233350j:plain
追加ゴミで使えそうな物の1つ。真鍮が取れます。バニラでは真鍮の入手にかなり苦労しましたからね・・・銃はあっても弾が作れなかったのが未だに覚えています。
f:id:nbksg:20181113233356j:plain
屋上までぐるっと回って1階に降りたら・・・ええーもう再配置されたのー・・・この至近距離で再湧きするのは止めてほしいなあ・・・

さて、第3回フェラルホードです忘れていたわけじゃありませんよ?
f:id:nbksg:20181113234110j:plain
探索した荷物全部食料品店の一時置き場に置いてきました。危ないw
f:id:nbksg:20181113234113j:plain
特に何事もなく終了。大体0時くらいには収まりました。まあ、これだけポンポン死んでいればゲームステージもかなり下がっているでしょうに;; おかげで回収できたのはゴミが6個(衣類と抹茶サンド)・・・orz その程度ですがもうこの迎撃拠点やばいです。前回の反省を生かし?いつもの織型の拠点です。コブルストーンなんてスタベで初めて使いました・・・バニラではスパイク先生だけで十分でしたから^^; しかし・・・SS右下の柱が無くなっていますね・・・もう駄目かー^^;
f:id:nbksg:20181113234118j:plain
あー、こっちもいかんですね。床に穴が開きそう^^; 早いところコンクリ作らないとー;; この段階ではまだツールとクロスボウの矢で精一杯で、レバーフレームにまで作れていません。頑張れフォージ!
手持ちの武器・クロスボウ釘バットは拾い物です^^ スタベの追加武器ですが、強くて頼れますねー^^ 釘バットなんてこの強さ(トゲトゲより上です)で修理が木材という素材の軽さ。ステキです・・・まだ作れませんが(要レイス)><
f:id:nbksg:20181113234122j:plain
色々精錬・・・ビッグフォージで追加されたレシピに真鍮があります。で、亜鉛ってナンダw 銅はちょこっと見た気がするけれど・・・先は長そうです^^;

翌日12時・・・ぶーーん・・・ぽとっ
f:id:nbksg:20181113234125j:plain
おお、今回はいい所に。トレーダーに向かう道路の真ん中に置いてくれました><b 毎回そうしてくd(ry 
f:id:nbksg:20181113234129j:plain
シュタシュタ走って・・・補給箱の傍を通るつもりが!何かが居る!・・・ワニが邪魔です・・・というか、この大きさでシャカシャカ走って来るのやめてくださいでかいGブリに見えてしょうがない;; 実はここに来る前に橋の上で1匹倒しています。それがもう、面倒くさくて。固い早いで近づきたくないです。
f:id:nbksg:20181113234134j:plain
ぐるーっと遠回りしてワニをまいてきて、さて、箱に・・・ぁふん、今度は猿が居る;; もー、避けるとかえって危険なのでスニークボーナス頼みで先制します。
f:id:nbksg:20181113234137j:plain
無事討伐~ 何か物凄く固いんですけど^^; これは面倒です・・・ヘッドショットってあるんだろうか・・・動物全般が怪しいですよね・・・ あ、剥ぎ取ると確定でバナナが貰えますw
f:id:nbksg:20181113234140j:plain
無事トレーダー到着。未だに碌な物が置いてありませぬ;; ミニバイクのレシピが欲しい・・・ いい加減移動が辛いです^^;
ついでに補給品は・・・最下段の物です。SMG・・・弾丸の量産が出来るまで使えませんね・・・あ、サイレンサーまだ付いているのかな?それなら少しくらい・・・クロスボウの方が強いわ^^;

未だミニバイク獲得ならないため、徒歩で探索します。
f:id:nbksg:20181113234148j:plain
拠点の西方向は近づくのも危ないので、トレーダー来たついでに南東方向に逝ってみます。
f:id:nbksg:20181114001246j:plain
シュタシュタ道なり・・・緑色のクモが^^; 本当に多いなあ土管・・・うーん、たまには壊しておこうかな・・・耐久200らしいし。3発かな・・・危ないなw
f:id:nbksg:20181114001254j:plain
道中で齧られました;;死ぬって;; ギリギリでこらえました。何でこんな所にオオカミがいるんだろう;;
f:id:nbksg:20181114001255j:plain
しばらく行くと宿敵のハイエナが!引き撃ちで何とか討伐・・・
f:id:nbksg:20181114001259j:plain
されました;; 何だよもう一匹いたのかー;;汚いぞー;; ・・・はい14デス。
f:id:nbksg:20181114001303j:plain
さてバッグ回収しないと^^; 17時出発、結構遠いなあ^^;間に合え~
f:id:nbksg:20181114001308j:plain
走っている途中に・・・あれ?軍用車だw さっきは気づかなかったな・・・ しかし、相手にしている時間は無い!サラダバー!
f:id:nbksg:20181114001313j:plain
今度は天敵のライノ^^; 相手にしていただかなくて結構です崖下を走りましょう。

無事帰還。
f:id:nbksg:20181114002715j:plain
そういえばわに革って何が作れるのだろう?→レシピ・・・レインコートだけ?防水100だったっけ。水中でも濡れないとかw 要らないよねえ・・・^^;
f:id:nbksg:20181114002719j:plain
スチールを作りたい・・・が、石炭が圧倒的に足りません。まずいですね、詰みそうな勢いで足りません。取りあえずの節約としてSSのレシピの鉄+粘土+石炭「ではなく」スクラップスチール+粘土+石炭で作成します。中間素材にスクラップスチールをかませるとほんのり石炭が節約できます。面倒くさいですけれどね^^; ビッグフォージは溶解のスロットが3つあるので、まあ、時間的には大丈夫でしょう。
後は掘るだけです^^

おまけ。
f:id:nbksg:20181114003906j:plain
迎撃拠点の立地が微妙なため、ここで雪が降っていても左の方に行くと・・・
f:id:nbksg:20181114002728j:plain
砂漠バイオームでは雪など降らない!と。体温調節が忙しいです^^; 温度マイナス補正のポンチョとプラス補正のパフコートを常備して、基本装備は全てマイナス補正の付いたものにしています。大体砂漠に居ますからね。雪山?知らない子ですね・・・

今回はこれにて。

今日の音楽は Skyline (Kovan & Electro-Light -) でした。

今日もありがとう。

あでゅー